日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

神奈川県茅ヶ崎市小桜町で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

神奈川県茅ケ崎市小桜町で火災が発生したとの情報がありました。

当時の動画画像や出火の原因について見ていきたいと思います。

 

神奈川県茅ヶ崎市小桜町で火事の概要

【日時】2020年3月3日(火)午後4時11分頃

【場所】茅ヶ崎市小桜町の国道1号線沿い

消防隊が出動し、消火活動が行われ、午後8時45分頃鎮火されています。

神奈川県茅ヶ崎市小桜町で火事の経緯

3月3日午後4時11分頃、茅ヶ崎市小桜町の国道1号線沿いの民家で火災が発生し、現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけ、懸命の消火活動が行われました。

近隣住民の目撃情報によると、現場は黒煙が立ち上り、騒然とした雰囲気でした。

煙が充満していて息しずらいという声もありました。

その後、消防隊の消火活動により、およそ4時間半後の8時45分頃、無事鎮火されています。

神奈川県茅ヶ崎市小桜町で火事の場所は

神奈川県茅ヶ崎市小桜町付近

国道1号線沿いの民家での火事ということで、延焼なども心配です。

国道沿いでの火事ということで、SNSでは、車から撮影された火事現場の写真もたくさん見られました。

神奈川県茅ヶ崎市小桜町で火事の出火原因は?

今回の火事の出火原因については、今のところまだ詳しいことは明らかにされていません。

民家からの火事ということですが、乾燥した季節の火事は大変多くなっています。

暖房器具や、キッチンからの火事でしょうか。

これほど大規模な火事につながってしまうのですから、改めて、火の恐ろしさを実感します。

他人事ではなく、1人1人が火の元には十分気を付けていただきたいと思います。

当時の状況動画画像は

大きく立ち上る黒煙には恐怖を感じます。

近隣住民の人たちは、煙が蔓延していることに、さぞかし不安を覚えたことでしょう。

画像でも、心配そうに火事現場の様子を見守る近隣住民の姿がうつっていました。

被害者身元情報は

今回の茅ケ崎市小桜町での火事の被害状況については、詳しいことはまだ発表されていません。

延焼の可能性も心配される大規模な火事でしたが、住民の安否が気になります。

火災当時、住宅はどのような状況だったのでしょうか。

けが人、死者が出ていないことを祈るばかりです。

ネットの反応

ネットの反応をまとめました↓

突然、友人宅で火災が起きていたら、気が気ではなかったと思います。

ショックだったと思いますし、安否が心配です。

どうかご無事でありますように…。

まとめ 

神奈川県茅ヶ崎市小桜町で起きた火事についてまとめました。

火事が多い季節は、乾燥する冬というイメージがあります。

しかし意外にも、出火件数で比べると冬よりも春の方が火事は多いのです。

これからの季節、まだまだ油断はできません。

住宅での火事の原因は、たばこ、ストーブ、コンロの3つが、毎年トップに並んでいます。

寝たばこは、絶対にやめる、暖房器具(ストーブ)は、燃えやすいものから離れた位置で使用する、調理中、ガスコンロのそばを離れるときは、必ず火を消すなど、一人ひとりが火事を起こさない注意をしてほしいと思います。

 

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//