日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

愛知県津島市南新開町で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

更新日:

愛知県津島市南新開町で火事があったとの情報がありました。

ニュースにもなりませんが、頻繁に火事が起こっています。

この火事について場所や火災当時の動画や画像など、詳しく調べてみました。

 

愛知県津島市南新開町で火事の概要

2020年3月4日に愛知県津島市南新開町で火事が起きているとの通報があり、消防車が出動した模様です。

 

愛知県津島市南新開町で火事の経緯

2020年3月4日に発生した愛知県津島市南新開町で火事は、SNSの投稿によると夕方に起きたようです。

17時~19時のようですが、現在は新型コロナウイルスの拡散防止のため学校もお休みのところが多いですので、夕方の火災で被害者がいないといいのですが。

愛知県津島市南新開町で火事の場所は

愛知県津島市南新開町1丁目で火事が起きたとの情報がありました。

住宅密集地でもあり、画像からでは場所を特定することができませんでした。

”4日午後5時15分ごろ、愛知県津島市池須町のフリースクール「つくし学園グループ」の学生寮「えびす寮」から出火” 

(引用元:中日新聞https://www.chunichi.co.jp/s/article/2020030490234238.html

とありました。

こちらの地図では「つくし学園島津校」が近いです。

なにか関係があるのでしょうか?

愛知県津島市南新開町で火事の出火原因は?

愛知県津島市南新開町での火事を調べていたところ、上記にも記載しましたがフリースクール「つくし学園」の記事を他にも見つけました。

”この約10分前には寮から南東に約4キロ離れた同市南新開町1にある同学園津島校からぼやの通報があった。津島署は連続放火事件とみて捜査している。”

 

このつくし学園島津校は今回火事のあった場所のすぐ近くです。

もしかしたらつくし学園を狙った放火魔がこちらの住宅にも放火したのでしょうか。

あるいはもらい火をしてしまった可能性も考えられます。

 

当時の状況動画画像は

火事のあった当時の状況がわかる動画や画像を集めました。

どんどん火が燃え上がる様子がうかがえます。

 

本当にすぐ近くでの火事ですね。

雨が降っていたとはいえとても怖かったと思います。

 

すごい勢いで燃えています。

雨がもっと強く降ればいいのにと願った人は多かったことでしょう。

被害者身元情報は

この火事での被害者などの情報はありませんでした。

死傷者がでている場合にはテレビのニュースやネットでも話題になるので、おそらく被害にあわれた方はいなかったものと思われます。

そうであってほしいと願います。

 

ネットの反応

この火事に対するネットの反応です。

同じ時間帯に火事が重なり、とても怖い思いをされたと思います。

まとめ

今回の住宅の火事とフリースクールの火事に関係性があるのかはわかりませんが、本当に火事が多いです。この季節はちょっとした火の不始末や投げたばこでも火事の起きる可能性は高いです。

命が助かっても火事はたくさんのものを燃やしつくします。気を付けましょう。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//