日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース 生活

最新[大阪コロナ別のライブハウス場所はどこ?アーティストは誰?感染者の参加した日や時間は

投稿日:

日に日に感染者が増えている新型コロナウイルス。

学校が休校になったり、イベントが中止になったり、トイレットペーパーなどの買い占めが増えたりしたことで、日常生活も変わり始めていることかと思います。

大阪のライブハウスでは集団感染の原因になったと報じられ、集団感染の危険性も増してきています。

今回、大阪のライブハウスとは別のライブハウスでも新型コロナウイルスの集団感染が発生している可能性があると発表されました。

一体どこのライブハウスで、誰が出演したライブで集団感染が発生してしまったのでしょうか。

この記事では、大阪の「別のライブハウス」の場所や、誰が出演したいつのライブで集団感染が発生してしまったのかなどをまとめていきたいと思います。

 

大阪「別のライブハウスで感染」の概要

 

今回報じられた内容によると、大阪府内で新たに感染が確認された方が9人いるうちの3人が都島区のライブハウス「大阪京橋ライブハウスArc」に訪れていて、その3人のうちの1人は大阪の「別のライブハウス」にも訪れていたということです。

「大阪京橋ライブハウスArc」では、先日集団感染が確認されたことによってニュースなどでよく見聞きしたライブハウスですが、今回発表された「別のライブハウス」でも、今回感染が確認された方も含めて4人の感染が確認されています。

この「別のライブハウス」でも集団感染が起きている可能性があるとして、現在調査が行われています。

大阪「別のライブハウス」の場所/住所

集団感染が起きているとなると、大阪の「別のライブハウス」がどこなのかも気になりますよね。

「別のライブハウス」は、「Soap opera classics -Umeda-」(大阪市北区西天満4-4-18 梅ヶ枝中央ビルB1階)というライブハウスです。

 

地図で見てみると、ここになります。

 

大阪「別のライブハウス」からのお知らせ

感染者が確認された「別のライブハウス」からは、以下のようなお知らせがホームページ上で発表されました。

大阪府で報道発表されております新型コロナウィルス感染症患者が

下記の該当日に来店していることが保健所からの連絡で判明しました。

2月19日は関係者として2名が参加。2月23日は関係者として2名、お客様として1名が参加したということです。

(中略)

なお、当店は2月29日(土)より3月15日(日)までのイベントは延期・中止をしております。

皆様方にはご心配をお掛け致しますが、今後も保健所の指導のもとに対応してまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

現在、保健所の指示のもと店内の清掃・消毒を済ませております。

保健所の指示を受け、すでに店内の清掃と消毒は完了しているそうですね。

中略した部分には感染者が参加していたライブについて書かれていましたが、その点については次の項目で詳しくまとめていきたいと思います。

感染者が参加したイベント名、アーティスト、時間

感染者が参加したイベントは、2月19日・23日(昼の部・夜の部)と発表されました。

ここでは感染者が何名参加していたのか、誰が出演したイベントなのか、時間帯はいつなのかもまとめていきたいと思います。

 

 1、2月19日

この日は関係者として2名が参加していました。

行われたイベントは、【「DREAMER」充電企画〜WE ARE DREAMER!vol.1〜】というイベントで、18時開演・21時終了でした。

 

 2、2月23日

この日は関係者が2名、お客さんが1名参加していました。

   昼の部

昼の部で行われたのは【「Delicious Monster」】というイベントで、13時開演・15時終了でした。

   夜の部

夜の部では【「ねっちぼっちと歌いまスターリリーナイトvol .1」】というイベントが起こわれ、19時開演・21時終了でした。

 

ライブハウスからの発表にはこの情報と共に、「このイベントに参加した方は新型コロナ受診相談センターに相談をしてほしい」というお知らせもありました。

大阪「別のライブハウス」の感染者数、経路

大阪の「別のライブハウス」での感染者数は、4人と報じられています。

この4人のうち1人は都島区のライブハウスにも訪れていたそうです。

ライブハウスからライブハウスへとウイルスが渡ってしまったということですね…。

詳しい感染経路については今後正式な発表が行われると思うので、ニュースなどで最新情報をご覧ください。

 

大阪「別のライブハウス」いつまで休館?

ライブハウスからの発表によると、保健所からの指示を受けながら清掃・消毒作業を終えたそうです。

営業再開も保健所と相談しながら進めていくと思うので、今後の発表を待ちましょう。

集団感染となると濃厚接触者となる可能性が高い従業員のこともあるので、潜伏期間も考慮したうえで営業再開をするのではないでしょうか。

ちなみに潜伏期間は多くの場合は5~6日、長い場合は12~13日ほどと言われているため、少なくとも2週間は営業休止となるのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

人が集まる場所の怖さに改めて気づかされました。

感染拡大が止まらなくなってきているので、日常生活の中でも気を付けていきたいですね。

コロナウィルス関連まとめ

新型コロナウィルスに関する情報やテレビでは報道されない感染者が訪れた場所など、さまざま事柄を更新しています。

ぜひ読んで頂いて感染対策などに役立てて頂けたら嬉しいです。

(一部噂や推測などが記事中にある場合もございますが、ご容赦して下さい。)

コロナ感染名古屋のスタジオアリスはどこ/住所は?勤務していた日時は?別の店舗に応援!

コロナ感染マクドナルドの場所はどこ?勤務日時間帯は?大阪ライブハウスに行っていた!マック以外の仕事も

ラウンジサザンクロス大分の新型コロナ感染女性の行動経路は?スポーツジムはどこ?

ラウンジサザンクロス大分はどこ?勤務の30代キャバ嬢大分市初の感染!入院先は?

名古屋市緑区南生協病院で感染者!入院患者はどうなる?医療スタッフはどうする?

新型コロナ感染の熊本20代女性が行ったコンサートはWANIMA確定!行動経路と今後の公演は?

クルーズ船下船者が感染!栃木60代の女性の行動経路は?【新型コロナウイルス】

ハワイ帰りの感染女性が訪れた場所を特定!70代男性と20代女性にその施設で感染

ダイヤモンドプリンセス号下船後に行ったお寿司屋はどこ?マスクなしで電車にも!非難殺到

クルーズ船の感染者ら40人を愛知と岐阜で受け入れ!どこの病院?住民の声は?

新型コロナ感染東京の40代男性はなぜ愛知に出張したの?会社は?ネットの反応も!

新型肺炎クルーズ船で感染拡大!横浜港沖停泊の船内の様子は?感染広まる可能性は!

新型コロナウィルス愛知県のどこの病院?蒲郡、岡崎、常滑と噂が交錯!碧南は否定?

新型コロナウィルス東京で感染者!どこの病院?滞在していたホテルは?

-国内ニュース, 生活

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//