日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目付近で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目で火事の概要

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年3月6日(木)午前3時ごろ

【場所】大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

平日の深夜に火事が発生しました。

現場には、たくさんの消防隊が駆けつけ、消火活動が行われ、約1時間ほどで鎮火されました。

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目で火事の経緯

3月6日(木)午前3時ごろ、大阪府東大阪市瓜生堂1丁目付近で火災が発生しました。

近隣住民の目撃情報によると、焼けた匂いがしたため、自宅窓から覗いたところ、炎が燃え上がっており、火災を確認したそうです。

炎が燃え上がる直前まで、現場の建物では電気がついていたということで、住民の安否が気になります。

(現場は病院だったとの情報もありますが、人が住んでいたかは不明です。)

その後消防隊が駆けつけ、約1時間ほど消火活動が行われ、無事鎮火したということです。

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目で火事の場所は

 

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

東大阪市といえば、人口は約50万人であり、大阪市および堺市の両政令指定都市に次いで大阪府第3位の人口を擁します。

現場は、密集市街地であり、火災が発生した場合、延焼の可能性も心配な土地です。

ツイッターの書き込みによると、同じ地区で、昨年も火事が起きていたとのこと。

周辺住民のかたは、さぞかし不安な夜を過ごしたこととお察しします。

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目で火事の出火原因は?

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目の火事の出火原因については、まだ詳しいことはわかっていません。

現在、現場検証が行われ調査中だと思われます。

今回の現場に人が住んでいたかどうかは未だ不明ですが、深夜の火事ということで、調理中の火事とは考えにくいです。

暖房器具や寝たばこが原因でしょうか。

人が住んでいなかったとしたら、放火の可能性も考えられます。

出火原因で最も多いのは、放火と言われています。

近隣住民の方は、とても不安だと思いますので、できるだけ早く原因究明してほしいと思います。

当時の状況動画画像は

近所で、しかも深夜にこんな火事が発生したら、とても恐ろしいと思います。

燃え上がる炎に、恐怖を感じます。

ほとんどの人が寝ていたであろう時間での火事。

延焼の可能性もありますし、日ごろから避難経路など確認しておく必要があります。

 

被害者身元情報は

今回の火事で、被害者がいたかどうかは、まだわかっていません。

ツイッターでの目撃情報によると、火災現場では、炎があがる直前まで、建物に電気がついていたとのこと…。

人が住んでいたとしたら、深夜の火事ですし、寝ていた可能性も非常に高いです。

どうか、逃げ遅れでけが人や、死者が出ていないことを祈ります…。

ネットの反応

ネットの反応をまとめました!

まとめ

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目の火事についてまとめました。

深夜の火事にもかかわらず、SNSでは、たくさんの動画が投稿されていました。

動画を見ているだけでも、現場の騒然とした雰囲気が伝わってきましたし、近隣住民の不安な様子が伺えました。

このような火事が一件でも減るように、日ごろから火の元には十分気を付け、もし火災が発生してしまった場合の対処についても学んでおく必要があると思います。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//