日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

ラウンジサザンクロス大分の30代女性からコロナ感染した下関の男性は誰?妻や子供にも感染!ネットの反応は!

投稿日:

山口県は4日、下関市の40代の会社員男性が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

県によると、男性は2月23日に37度5分の発熱の症状が出て県内2カ所の医療機関を受診したが症状が改善せず検体を調べた結果、新型コロナウイルスの感染が確認されました。男性は現在も入院中で重篤化はしておらず状態は安定しているといいます。

 

山口県初のコロナ感染者確認

山形県初のコロナ感染者が確認されましたが、男性に海外渡航歴はなく、営業職で2月12、14日にそれぞれ大分県へ出張し、15、16日は福岡県の実家に帰省していたということです。19~21日は福岡、熊本、大分の各県に出張していますが、訪問先や宿泊先は現時点で不明です。

この男性の感染元はわからないのでしょうか?

山口県下関の男性の感染経路はサザンクロス大分!

今月3日、山口県で初めて新型コロナウイルスへの感染が確認された男性が、先月、出張先の大分市で、女性従業員の感染が確認されている飲食店を利用していたことがわかりました。先月20日には30代の女性の従業員が新型コロナウイルスに感染していることが確認された大分市内の飲食店を利用していたことがわかったということです。

男性は、夜に知人と合わせて3人でこの店を訪れておよそ2時間滞在し、その日は、感染が確認された従業員の女性も出勤していたということです。

 

この新型コロナウイルスに感染が確認された女性従業員が働いていた飲食店は「サザンクロス大分」というキャバクラでした。

この女性は2月22日まで「ラウンジサザンクロス大分」に出勤し、その後スポーツクラブに行きましたが発熱したため勤務先は休んでいたということです。

20日のこの男性が来店しているということから、ほぼ2人が発熱したのは同時期ですね。

 

大分の女性の感染元もわかっていませんので、この男性から感染したのか、それとも女性が感染していて来店した男性がこの女性から感染してしまったのかはわかりませんが、同時期に接点があるのでどちらかから感染したと考えるのも不思議ではありません。

 

感染経路に「サザンクロス大分」があったようですね。

下関のコロナ感染男性は誰?

下関市に住む40代の会社員の男性が感染したということは発表されていますが、男性の氏名は公表されていません。

このようなツイートがありますが、三井化学の社員であるかどうかは確認できませんでした。

 

男性は営業職で、実家は福岡県にあるそうです。

サザンクロス大分に来店する前にも2月12、14日と大分に、19~21日は福岡、熊本、大分の各県に出張していたということです。

妻と子供の容体は?

下関市によりますと、この男性の妻(40代)と子供(小学生)も新型コロナウイルスに感染していることが分かったということです。

3月5日現在で、妻と子どもともに症状はなしということです。

 

サザンクロス大分で感染したことに対するネットの反応は

男性がキャバクラであるサザンクロス大分で感染したことに、ネットではこんな反応がありました。

 

 

出張先で

キャバ嬢と2時間飲んで11,000円を支払い

コロナをお持ち帰りしましたとさ(´・ω・`)

 

 

 

コロナにかかったことよりも

行動履歴を公開されたことの方が辛そう

 

 

 

あららw

嫁と子供はこれに納得できるのか(笑)

 

まとめ

感染元がどちらだったのか、本当にサザンクロス大分で感染したのかは確かではありませんが、感染経路を突き止めるためにも新型コロナウイルスを発症した方は行動先を報告しなければなりません。

家族のことを考えるとこの男性も言いにくかったと思いますが、私は正直に話したことに感謝します。

自分のことを大事にするために、嘘をついたり隠したりして病気を人に移すことのほうが避難されるべきことではないでしょうか。

 

▼関連記事▼

ラウンジサザンクロス大分はどこ?勤務の30代キャバ嬢大分市初の感染!入院先は?

ラウンジサザンクロス大分の新型コロナ感染女性の行動経路は?スポーツジムはどこ?

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//