日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

福岡県筑後市西牟田で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

福岡県筑後市の住宅で火事が発生しました。

近所の方からの通報で発覚した今回の火事ですが、火元の住宅では当時一体何が起こっていたのでしょうか。

負傷者やどれだけ燃えたのかなど、被害状況についても気になります。

この記事では、今回筑後市で発生した火事の概要や現場などについての情報をまとめていきたいと思います。

 

福岡県筑後市西牟田で火事の概要

今回この記事で取り上げる火事が発生したのは、3月9日午後のことでした。

3月9日午後1時半ごろ、福岡県筑後市西牟田の住宅から出火しました。

火元の住宅の近くに住む女性からの通報を受け、消防が消火活動にあたり、火はおよそ2時間後に消し止められました。

福岡県筑後市西牟田で火事の経緯

通報から2時間後に火が消し止められましたが、木造平屋建てで火元になった住宅と、隣にある倉庫の一部が燃えてしまいました。

この火事でのけが人はいませんでしたが、目撃情報を元に警察が詳しい出火原因などを調べています。

福岡県筑後市西牟田で火事の場所は

今回の火事が発生した現場は、福岡県筑後市西牟田にある、木造平屋建ての住宅です。

おおよその場所にはなりますが、Google マップで見るとこの辺りになります。

ニュースの映像を見ると、現場は住宅街のような場所に見えるので、近隣の住宅の方々は本当に怖かったでしょうね…。

福岡県筑後市西牟田で火事の出火原因は?

今回の火事の出火原因についてですが、報道内容によると「リビングから出火していた」と言う目撃情報があったそうです。

リビングから出火していたとなると、コンセントからの出火や、暖房器具から引火してしまった…などの原因が考えられます。

現在警察が詳しい情報を調査しているそうですが、早く原因が判明してほしいですね。

当時の状況動画画像は

ここでは火事発生当時の状況について、ネット上に投稿された動画や画像でまとめていきたいと思います。

「ガチ目の前やった!」というツイートとともに火事の様子をツイートしている方もいましたが、本当に目の前で火事が起こっていて見ているこちら側も「ガチで目の前!」と思ってしまうほどでした。

被害者身元情報は

今回の火事の被害にあった方についての情報を調べてみましたが、けが人がいなかったからか、身元情報については一切情報が見つかりませんでした。

けが人がいなかったことについては本当によかったですね。

 

ネットの反応

記事を書いている途中に入ってきた情報だと、今回の火事は近くで起きたひき逃げ事故とも関連している可能性がある…とのことでした。

詳しい情報についてはまだわかりませんが、この辺りも警察が調査を行っていると思います。

何があったのか、ますます気になる火事ですね…

まとめ

気になる情報が入ってきている火事ではありますが、なによりも今回の火事によるけが人がいなかったことは不幸中の幸いだったと思います。

万が一放火だったとしたら、放火した犯人が何を思って放火したのかをしっかり供述してほしいです。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//