日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース 生活

兵庫県コロナ感染男性勤務のスシローの場所はどこ?行動経路は?勤務した日や業務は

投稿日:

全国の学校が休校になる措置が取られたり、仕事でも時差出勤、テレワークを推奨されたりするほどの事態となっている新型コロナウイルス。

日に日に増えていく「感染が確認された」というニュースに対し、不安になっている方も多いことかと思います。

今回兵庫県で感染が確認された男性は、大手回転寿司チェーン「スシロー」で働いている方です。

この男性はどこのスシローで働いているのか、どこでコロナウイルスに感染したのか…気になる点が多いですね。

この記事では、今回感染が確認された男性が働いているスシローについての情報や、男性の行動経路などをまとめていきたいと思います。

 

兵庫県の30代男性がコロナ感染の概要

(画像引用元:https://cookbiz.jp/job/job46437.html)

報道内容によると、今回兵庫県で新型コロナウイルスに感染していることが確認された方は30代の男性で、大手回転寿司チェーン「スシロー」でアルバイトをしている方です。

スシローでは厨房担当として働いていて、3月9日に新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

男性には体調不良などの症状はないそうですが、男性が働いていた店舗では営業を休止して消毒を行い、今後の対応については保健所と連携を取りながら決めていくそうです。

コロナ感染男性の勤務先、スシローの場所/住所

ここでは、今回感染が確認された男性が働いていたスシローについてまとめていきたいと思います。

 

「スシロー氷上店」

兵庫県丹波市本郷485-1

コロナ感染30代男性の行動経路は?

スシローで働いている男性は、一体どこで新型コロナウイルスに感染したのでしょうか?

報道内容によると、感染が確認された男性は2月16日、大阪市内のライブハウスで行われたイベントに参加しました。

このライブハウスは複数の感染者が確認されていることが報じられているライブハウスで、今月5日に男性から「大阪市内のライブハウスに行った」という報告があったため、男性を出勤停止にして店舗では消毒作業が行われました。

男性には自覚症状はないそうですが、店側も「集団感染の可能性が指摘されているライブハウスに行ったと聞いたら出勤停止にしなければ…」と思いますよね…。

コロナ感染30代男性の勤務した日や業務は?

男性がスシローで勤務をしていた日や業務について調べてみましたが、勤務日については情報が見つかりませんでした。

業務については「厨房担当」と報じられています。

接客ではないのでお客さんと直接のやりとりがあるわけではありませんが、食品を扱っていることから考えるとやはり不安になりますよね。

ただ、感染が確認されるよりも前に出勤停止にするという早めの判断をしたスシローの対応が、今後の感染拡大を予防することに少しでも影響があればいいですね。

兵庫県の感染者数、経路

兵庫県で新型コロナウイルスに感染していると確認された方は、3月10日現在で20名となります。

20名の中には大阪市内のライブハウスに行った方や、夫婦で感染してしまった方、デイケアで勤務する方やそのデイケアの利用者などがいました。

40代以上の方が多く、30代で感染が確認された方は今回感染が確認されたスシローで働く男性が初めてのようです。

兵庫県のホームページでは症状や行動歴が詳しく記載されているので、気になる方はそちらもご覧ください。

スシローはいつまで休業?

スシロー氷上店は現在営業休止となっていますが、営業再開はいつになるのでしょうか?

現段階では、スシロー氷上店の営業再開のめどはたっていません。

スシローに限った話ではありませんが、感染が確認された方が働いていたお店は「保健所と相談しながら対応を検討する」と発表しているため、保健所が営業再開の許可を出したタイミングで営業再開の時期が発表されると思われます。

最近従業員の感染が確認された他のお店でもまだ営業再開していないと思われるので、短くて2週間、長い場合は1ヶ月ぐらいみてもいいかもしれません。

 

ネットの声

ご紹介したツイートにもあったように、はじめは海外から帰国した人が感染していたケースなどで「自分には関係ない」と思っていた方も多いと思いますが、ここ数日の報道で知っているお店で働く方が感染していたというニュースをみると、日常生活に迫ってきた感覚になりますよね。

まとめ

今回感染が確認された男性に新型コロナウイルスの自覚症状は無いそうですが、自覚症状が無いのに感染していたというほど怖いものはありませんよね。

自覚症状が無いのに感染していたということは、今自分が感染していてもおかしくないということでもありますし、自覚症状が無ければ普通に仕事に行ったり出かけたりしてしまいますし…。

改めてできる範囲の対策をして、気を付けていきたいと思いました。

今回感染が確認された男性が少しでも早く元の生活に戻れるように、お祈りしています。

コロナウィルス関連まとめ

新型コロナウィルスに関する情報やテレビでは報道されない感染者が訪れた場所など、さまざま事柄を更新しています。

ぜひ読んで頂いて感染対策などに役立てて頂けたら嬉しいです。

(一部噂や推測などが記事中にある場合もございますが、ご容赦して下さい。)

神戸市聖ニコラス天使園の園長が新型コロナ感染!行動経路や園内感染の可能性、ネットの反応は?

大阪コロナ、Live House Rumioとamericamura FANJ twiceの場所はどこ?アーティストは誰?感染者の参加した日や時間は

フィリピンパブ(YOU&ME)はどこ/住所は?愛知県蒲郡市のコロナ感染男性が立ち寄る!

最新[大阪コロナ別のライブハウス場所はどこ?アーティストは誰?感染者の参加した日や時間は

ラウンジサザンクロス大分はどこ?勤務の30代キャバ嬢大分市初の感染!入院先は?

ハワイ帰りの感染女性が訪れた場所を特定!70代男性と20代女性にその施設で感染

ダイヤモンドプリンセス号下船後に行ったお寿司屋はどこ?マスクなしで電車にも!非難殺到

 

-国内ニュース, 生活

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//