日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

愛知県名古屋市港区八百島2丁目で火事!火災当時の画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

3月10日(火)、愛知県名古屋市港区八百島で火災が発生しました。

 

周辺に住んでいる方によると、

どこかの会社の寮のようです。

 

けが人はないのでしょうか?

心配ですね・・・

 

今回は、愛知県名古屋市港区八百島2丁目で発生した火災について、火災当時の状況や出火の原因など、詳しく調査していきましょう。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

名古屋市港区八百島2丁目で火事の概要

3月10日(火)、愛知県名古屋市港区八百島2丁目で火災が発生しました。

 

火災の通報により、消防車が出動し、消火活動が行われました。

 

現地の方々からの情報によると出火したのは、

どこかの会社の寮のようです。

 

大きな団地のような建物です。

 

現時点ではけが人の情報は入っていません。

全員避難して無事だといいのですが・・・

 

出火の原因は一体何だったのでしょうか?

 

戸建ての火事も恐ろしいですが、

今回のような集合住宅での火事は隣の部屋まで近く、延焼しやすいので大変危険ですね。

 

出火の原因が気になります。

名古屋市港区八百島2丁目で火事の経緯

火災が発生したのは3月10日(火)の夜7時過ぎです。

確かな時間がわからないのですが、

現地の方々のツイートがだいたい7時台なので、おそらく7時過ぎかと思われます。

 

ちなみに、7時45分の時点では、大きな火が出ていたようです。

 

出火場所は、愛知県名古屋市港区八百島2丁目にある団地です。

 

「会社の寮が燃えている」との情報もあるので、会社の寮として使用されている団地なのかもしれません。

 

「何人か友達が住んでいる」との声もあるので、一般住宅兼会社の寮なのかもしれませんが、定かではありません。

 

けが人の情報はでていませんが、警察がスピーカー何度も避難を呼びかける声が聞こえたと近くに住んでいらっしゃる方が言っているので、避難が遅れていたのかもしれませんね。

 

けがをした人がいないといいのですが・・・

心配ですね・・・

 

どうしてこのような火事が起こってしまったのでしょうか?

出火原因が気になります。

名古屋市港区八百島2丁目で火事の場所は?

今回、火災が発生したのは名古屋市港区八百島2丁目です。

八百島2丁目の団地は、コメダ珈琲の目の前に2棟ありますね。

 

画像で確認する限りは、1階での火災なのかな?と思われます。

少なくとも、上の階での火災ではないようです。

 

会社の寮という情報もあるのですが、時間的には仕事が終わりだいたい帰宅している時間帯ですよね。

 

どこの会社の寮なのかは、判明していません。

 

結構大きな団地のようなので、万が一延焼してしまっていたら、大変なことになっていたでしょう。

 

集合住宅だと隣の部屋も上下も近いので延焼がとても怖いですよね。

 

今回は、延焼したとの情報はないのですが、みなさんも改めて火元には気をつけましょう。

名古屋市港区八百島2丁目で火事の出火原因は?

今回、名古屋市港区八百島2丁目で発生した火災の出火原因については、

現時点では明らかになっていません。

 

会社の寮という情報があるので、それが正しかったとしても、住宅であることには変わりありません。

 

住宅であることから、出火原因はいくつか考えられます。

 

火災の原因として、最も多いのはタバコです。

 

あんなに小さいものですし、喫煙者の方からすると日常的に常に近くにあるものですが、実はタバコが火災の原因として1番多いのです。

 

次に多いのは、放火です。

 

とても恐ろしい話なのですが、タバコとあまり大差がないほど多いです。

 

他には、コンロやストーブが多いです。

たき火も多いのですが、住宅での火災なので今回はありえないでしょう。

 

コンロを消し忘れていて火災になってしまうケースも多いようです。

 

新しいコンロですと、自動で消えてくれるものもありますよね!

 

ストーブはまだもう少し必要な時期が続きそうなので、最後まで気を抜かずに気をつけましょう。

 

今回の火災の原因はまだ明らかになっていませんが、

タバコやコンロは日常的にそばにあるものなので、みなさんも気をつけましょう。

当時の状況画像は

炎も見えますが、黒い煙も上がっているのが確認できます。

 

消防車のサイレンの灯りがいくつか見えますね。

何台ほど出動したのかはわかりませんが、周辺に住む方はびっくりしたでしょう。

 

たくさんの人が火事を見に来ていたこともあり、出火場所付近は混雑していたようです。

被害者身元情報は

現時点では、火災によるけが人の情報が明らかになっていません。

 

警察が何度も避難を呼びかける声が聞こえていたようなので、中に人がいた可能性は高いでしょう。

 

けがをした人がいないことを祈るばかりです。

 

ネットの反応

友達が住んでいるとなると、心配で仕方がないですよね・・・

 

火事は他人事ではなく、自分が起こしてしま可能性もあるので、改めて気をつけましょう。

 

まとめ

今回は、愛知県名古屋市港区八百島2丁目で発生した火災についてまとめていきました。

 

出火原因は明らかになっていませんが、みなさんも火の扱いには気をつけましょう。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//