日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

川越市脇田町川越駅/クレアパーク西側で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

川越市脇田町川越駅/クレアパーク西側で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

川越市脇田町川越駅/クレアパーク西側で火事の概要

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年3月11日(水)21時43分頃

【場所】川越市脇田町川越駅/クレアパーク西側3階

現場には、たくさんの消防隊が駆けつけ、消火活動が行われました。

川越市脇田町川越駅/クレアパーク西側で火事の経緯

3月11日(水)21時43分ごろ、川越市脇田町川越駅/クレアパーク西側で火災が発生しました。

近隣住民の目撃情報によると、鳴り響くサイレンの音で、火事に気付き、外を見ていると燃え上がる炎が確認できたとのことです。

遠くの家からも、炎と煙が確認できたことから、火事の大きさが伺えます。

たくさんの消防隊が駆けつけ、消火活動が行われ、無事鎮火したということです。

川越市脇田町川越駅/クレアパーク西側で火事の場所は

〒350-1122 埼玉県川越市脇田町クレアパーク西側付近建物3階

川越駅から北へ約1km続くクレアモール商店街の一画にあるのが、憩いの広場「クレアパーク」です。

この西側付近の建物で、今回の火災は発生しました。

建物がたくさん集中している地域ですので、延焼なども心配されます。

周辺住民のかたは、さぞかし不安な夜を過ごしたこととお察しします。

川越市脇田町川越駅/クレアパーク西側で火事の出火原因は?

川越市脇田町川越駅/クレアパーク西側の火事の出火原因については、まだ詳しいことはわかっていません。

現在、現場検証が行われ調査中だと思われます。

クレアパークでは、花火は禁止されていますし、使用時間も20時までですので、クレアパークからの出火は考えにくいです。

建物火災の場合、放火の可能性も考えられます。

出火原因で最も多いのは、放火と言われています。

近隣住民の方は、とても不安だと思いますので、できるだけ早く原因究明してほしいと思います。

 

当時の状況動画画像は

燃え上がる炎に、恐怖を感じます。

多くの消防車が駆けつけており、火事の大きさがわかります。

近所でこんな大きな火事が起きたら、恐怖で気が気ではなかったと思います。

2か月で3回というのは驚きです!

火事が多い季節ですが、気を付けてほしいです。

被害者身元情報は

今回の火事で、被害者がいたかどうかは、まだわかっていません。

SNSでの動画を確認すると、多くの消防隊がかけつけており、大規模な火事であったことはまちがいありません。

たくさんの建物が立ち並んでいますし、人がいた可能性も十分考えられます。

どうか、逃げ遅れでけが人や、死者が出ていないことを祈ります…。

 

ネットの反応

ネットの反応をまとめました!

消防隊がたくさん駆けつけていたため、そのサイレンの音で火事に気付いたという投稿がおおかったです。

近所でサイレンの音が鳴り響いていたら、恐怖を感じると思います。

まとめ

川越市脇田町川越駅/クレアパーク西側の火事についてまとめました。

動画を見ているだけでも、現場の騒然とした雰囲気が伝わってきましたし、近隣住民の不安な様子が伺えました。

建物が立ち並んでいる地域で、火事が起こってしまうと、延焼の可能性もありますし、大規模な火事につながってしまいます。

このような火事が一件でも減るように、日ごろから火の元には十分気を付ける必要があります。

また、もし火災が発生してしまった場合、どう対処すればいいのか、避難経路の確認なども、常日頃からしておく必要があるといえます。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//