日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

栃木県真岡氏熊倉3丁目で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

栃木県真岡氏熊倉3丁目で火災が発生したとの情報がありました。

当時の動画画像や出火の原因について見ていきたいと思います。

 

栃木県真岡氏熊倉3丁目で火事の概要、経緯

【日時】2020年3月12日(木)午前3時30分頃

【場所】栃木県真岡氏熊倉3丁目付近

明け方の火事ですが、サイレンの音で目が覚めた方もいたようです。

現場は、激しく燃える炎と、立ち上る煙で、騒然とした雰囲気でした。

大勢の消防隊や警察官らが駆けつけ、懸命の消火活動が行われました。

栃木県真岡氏熊倉3丁目で火事の場所は

栃木県真岡氏熊倉3丁目西真岡公園付近

農業・商業・工業のバランスのとれた芳賀郡市の中心都市です。

商業建物が多く、近くには小学校もある地域です。

 

栃木県真岡氏熊倉3丁目で火事の出火原因は?

今回の火事の出火原因については、今のところまだ詳しいことは明らかにされていません。

明け方の火事ということですが、乾燥した季節の火事は大変多くなっています。

火事の原因として多いのが、寝たばこ、暖房器具や、キッチンからの火事です。

しかし、時間帯的に、キッチンからの火事は考えにくいでしょう。

また、怖いのが放火です。

火事の原因として、実は最も多いのが、放火なのです。

放火の対策としては、家の周りはいつも整理整頓し、段ボールなどの燃えやすいものは置かないようにするなどがあります。

今回の出火原因はまだ特定されていませんが、放火されやすい環境をつくらないことは、一つの対策として大切です。

当時の状況動画画像は

遠くの家からでも確認できるほど、火は燃え続け、黒煙が立ち上っています。

真っ赤に燃え上がる炎には恐怖を感じます。

近隣住民の人たちは、近くで大きな炎が襲い、煙が蔓延していることに、さぞかし恐怖と不安を覚えたことでしょう。

火の粉が舞ってしまっていたようで、避難した方もいたことかと思います。

延焼の可能性も心配になる、大規模な火事だったようです。

被害者身元情報は

今回の栃木県真岡氏熊倉3丁目での火事の被害状況については、詳しいことはまだ発表されていません。

延焼の可能性も心配される大規模な火事でしたが、建物の中に住民が住んでいたとしたら、安否が気になります。

火災当時、現場の建物はどのような状況だったのでしょうか。

明け方の火事ということで、就寝中の逃げ遅れが心配されます。

けが人、死者が出ていないことを祈るばかりです。

ネットの反応

ネットの反応をまとめました↓

明け方に、突然近所がものすごい勢いで燃えていたら、皆さん、ショックと恐怖でいっぱいだったと思います。

明け方にも関わらず、SNSでは、火事現場の画像がたくさん投稿されており、みなさん気が気ではなかったという様子です。

まとめ 

栃木県真岡氏熊倉3丁目で起きた火事についてまとめました。

火事は、他人事ではなく、いつ自分の周りで起きてもおかしくないことです。

日ごろから、一人ひとりが、火事の恐ろしさを認識し、対策をしておく必要があります。

今回の火事でも、犠牲者が出ていないことを切に願います。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//