日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース 生活

愛知県豊田市のコロナウイルス感染者30代女性は誰?蒲郡市のウイルスばらまき男と濃厚接触!

更新日:

先日愛知県で新型コロナウイルス感染が確認された50代男性が立ち寄った飲食店の、30代女性も新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。

「コロナばらまくぞ!」と言いながら飲食店に立ち寄っていた男性です・・・。

 

最悪の事態となってしまいましたが、感染した30代女性について調べてみました。

愛知県豊田市の30代女性が新型コロナウイルスに感染

愛知県豊田市の30代女性も新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。

愛知県豊田市は市内の30代の女性が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。この女性は、愛知県蒲郡市の50代の男性が感染が確認されたその日に立ち寄った飲食店で男性と接触していたということです。

豊田市の会見によりますと、女性は今月8日から発熱やのどの痛みがあり、検査の結果、12日感染が確認されました。

現在は熱はなく容体は安定しているということです。

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200312/k10012328091000.html 

 

容体は安定しているということでひとまず安心しました・・・。

愛知県豊田市の30代女性がコロナウイルスに感染した経緯

3月4日に新型コロナウイルスに感染が判明した50代男性。

この男性は「コロナばらまくぞ!」と言い新型コロナウイルスに感染しているにも関わらず複数の飲食店を利用していました。

 

この30代女性はその飲食店に勤める女性で、男性と接触していました。

3月8日から発熱やのどの痛みを訴え、10日に豊田氏の帰国者接触者相談センターに相談をしていました。

 

そして12日に感染が判明したということです。

 

女性の国籍は確認していないということですが、このときに利用した飲食店で「フィリピンパブ」が特定されているので、そこの従業員ではないかということが言われているんです・・・。

 

コロナばらまくぞ、と感染しているにも関わらず飲食店を利用するなんて本当に信じられませんでしたが、この行動が最悪の事態を引き起こしてしまいましたね・・・。

愛知県豊田市のコロナ感染30代女性は誰?

ではこの30代女性について分かる情報を調べてみました!

 

・女性

・30代

・愛知県豊田市在住

・飲食店勤務

 

分かっている情報はこちらです。

豊田市と蒲郡市はそこまで近いわけではないのですが、蒲郡市の飲食店まで勤務していたんですね。

愛知県豊田市の30代女性は蒲郡市のフィリピンパブ従業員?

問題は50代男性が立ち寄ったとされるフィリピンパブに勤めていた方なのかどうかということです。

 

3月4日に男性は飲食店を利用し、8日に発熱と咳、女性は3月12日に感染が分かっています。

 

女性の国籍は明らかになっておりませんがもしかしたらこちらのフィリピンパブの従業員かもしれません。

 

カラオケ喫茶YOU&ME

その他の飲食店をこの50代男性は利用していますから、もしかしたらそこの店員だった可能性もあります。

 

どこのお店かは分かっていませんがこれはバイオテロではないでしょうか・・・。

分かっていてお店を利用して感染させた、女性が男性を訴えてもおかしくないですよね。

 

女性もお客様だと思って接客していたら、コロナウイルスに感染していてしかも移った・・・となれば正気ではいられないですよね。

▽関連記事▽

フィリピンパブ(YOU&ME)はどこ/住所は?愛知県蒲郡市のコロナ感染男性が立ち寄る!

ネットの反応

 

 

・これは刑事事件として立件される事案です。過去にはHIVポジティブと知っておきながら関係を持った事案があり、犯罪として立件されています。

これを許してはならないでしょう。

 

 

 

・あのホステスさんか。

気の毒に。

本命ホステスさんは怖いから休んだんだよね。

賢明だ。

それにしてもとんでもない男だな。

 

 

 

・傷害罪が立件出来れば、是非傷害事件にして欲しい。

下手したら疾患ある人に掛かったら命の危険もあるから殺人未遂でもいいよ

 

 

 

・これは、れっきとした傷害事件ですよ。

最悪は殺人罪となります。

司法はキッチリと裁いてもらいたいもんです。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20200312-00000063-ann-soci 

 

これはしっかりと裁かないと同様の事件が起こりそうですよね。

ばらまくぞ!と言わなかったとしても、感染が分かっていて出歩いてしまう方が今後出てくるかもしれません。

 

女性の感染源を男性、と特定するのは難しいかもしれませんが可能性は十分にありますので、立件してほしいですね。

まとめ

以上、愛知県豊田市で新型コロナウイルスに感染が確認された30代女性について調べてみました。

 

まだフィリピンパブの従業員の方と特定できたわけではありませんが、もしそうだったとしたら本当に悲しい事件になってしまいましたね。

 

今後同じようなことを増やさないためにも、しっかりと司法で裁くべきなのではないでしょうか。

▽関連記事▽

フィリピンパブ(YOU&ME)はどこ/住所は?愛知県蒲郡市のコロナ感染男性が立ち寄る!

-国内ニュース, 生活

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//