日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

東京都西東京市保谷町で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

3月14日(土)東京都西東京市保谷町(西武柳沢駅踏切)付近で火災が発生しました。

 

今回は、東京都西東京市保谷町で発生した火災の当時の動画画像や出火の原因などを調査していきましょう。

 

西武柳沢駅踏切の付近だったということですが、電車に影響はなかったのでしょうか?

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

東京都西東京市保谷町で火事の概要

3月14日(土)午後7時55分ころ、東京都西東京市保谷町で火災が発生しました。

 

詳しい時間が特定できていないのですが、

午後7時55分ころから火災の情報が相次いでいたので、だいたいその時刻かと思います。

 

非常に激しい炎が燃え上がっていたようです。

火災発生当時は、火災現場周辺は騒然としていたことでしょう。

 

付近に住む方が窓から見ただけでも、救急車・パトカー・消防車が10台以上も出動していたようです。

 

黒煙も上がっていたので、離れた場所からでも火災を確認できるほどでした。

 

けが人の情報がないのですが、全員避難して無事だったことを祈るばかりです。

 

火災の原因は何だったのでしょうか?

東京都西東京市保谷町で火事の経緯

火災が発生したのは、3月14日(土)午後7時55分ころです。

火災発生場所は、東京都西東京市保谷町2丁目14番付近です。

 

火災当時の状況画像を見る限り、

一軒家のように感じます。

 

非常に大きな炎が確認できます。

 

全焼したという情報はないのですが、今後もここで暮らすのは厳しいものがあるのでは?と感じるほど、2階部分や屋根が燃えています。

 

延焼したという情報はありません。

 

けが人の情報がわからないのですが、無事に避難できていることを祈るばかりです。

 

一体、出火の原因は何だったのでしょうか?

出火原因はいくつか考えられますが、後ほど詳しく考えていきましょう。

東京都西東京市保谷町で火事の場所は

今回、火災が発生したのは、

東京都西東京市保谷町です。

 

ツイッターの情報によると、東京市保谷町2丁目14番付近のようです。

マップで見る限りは、住宅街ですね。

 

そして、冒頭でも言った通り、線路が近いです。

 

電車に遅れや運休などの影響が出たという情報はありません。

 

一軒家のようですが、全焼はしていないのでしょうか?

非常に大きな火事だったようなので心配ですね。

東京都西東京市保谷町で火事の出火原因は?

3月14日(土)に発生した東京都西東京市保谷町での火災の原因は、

現時点では明らかになっていません。

 

まだ時間がそれほど経っていないので、警察や消防によって調査している段階でしょう。

 

現時点で考えられる原因としては、

 

・コンロ

・タバコ

・ストーブ

 

などが考えられるでしょう。

 

まだストーブを使用している方も多いと思うので、

ストーブの可能性もありますね・・・

 

コンロはどのご家庭でも日常的に使うものなのですが、

そのぶん火災の原因になってしまうことも多いようです。

 

消し忘れが多いのでしょうか?

 

確かに、何かを温めている間にちょっと離れてしまったり、違うことをし始めてしまうと、うっかり火を付けていたことを忘れてしまうときも稀にありますよね・・・

 

新しいコンロだと、一定の時間が経つと自動的に消えてくれたり火を弱めてくれるときもありますが、そうじゃないご家庭もまだまだ多いかと思います。

 

タバコは人によってまったく無関係なものですが、

実は火災の原因としては1番多いです。

 

電子タバコが増えてきた時代ですが、そうではない方も多いですし・・・

 

吸うことを否定するわけではありませんが、消し忘れなどには十分に気をつけなければいけないでしょう。

 

ストーブは寒い時期限定で使うものではありますが、使う時期には火災が多くなるので気をつけましょう。

当時の状況動画画像は

火災発生当時の状況動画画像はこちらです。

動画や画像からもわかる通り、

非常に大きな炎が上っています。

 

また、火災特有の黒い煙もものすごい量ですね・・・

 

近くからだけではなく、少し離れた場所からでも火災を確認できるほどです。

 

けが人がいないことを祈るばかりです。

被害者身元情報は

現時点では、被害状況がわからない状態です。

 

けが人がでたという情報は入っていないので、誰もけがをすることなく無事だったと思いたいところです。

 

高齢者だけで暮らしている住宅での火災が最近増えてきたので、高齢者だけで生活している方が近所にいたり、知り合いにいる場合は気を配ってあげるといいでしょう。

 

ネットの反応

自宅周辺で火災は起きると怖いですよね・・・

他人事とは思えません。

 

みなさんも火の扱いには十分に気をつけましょう。

まとめ

今回は、東京都西東京市保谷町で発生した火災についてまとめていきました。

 

大きく燃え上がる炎を見ると、改めて火災の恐ろしさを実感しますね・・・

 

みなさんも他人事とは思わずに、火元には十分に注意して生活しましょう。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//