日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

事故 国内ニュース

東武スカイツリーライン武里駅~一ノ割駅間で人身事故!当時の様子画像と身元情報は?目撃者やネットの反応は!

更新日:

3月16日(月)、東武スカイツリーライン・武里駅~一ノ割駅間で人身事故が発生しました。

 

人身事故発生当時は、電車への影響もあったようで、運転見合わせや遅れが発生したようです。

 

今回は、東武スカイツリーライン・武里駅~一ノ割駅間で発生した人身事故について詳しく調査していきましょう。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

東武スカイツリーラインで人身事故の概要

東武スカイツリーライン・武里駅~一ノ割駅間で人身事故は発生した当時の報道がこちらです。

“21:02頃、武里~一ノ割駅間で発生した人身事故の影響で、東武スカイツリーラインは北越谷~春日部駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。”

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-00000005-rescuenow-soci

“武里~一ノ割駅間で発生した人身事故の影響で、東武スカイツリーラインは北越谷~春日部駅間の運転を見合わせていましたが、22:50頃、運転を再開しました。なお、ダイヤが乱れています。”

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-00000006-rescuenow-soci

人身事故が発生したのは、3月16日(月)午後9時頃でしょう。

 

ネットでは、人身事故の影響で帰宅できなくなってしまったなどの声が相次いでいました。

仕事終わりに電車が運休していると、どっと疲れが出ますよね・・・

 

人身事故の詳細はあまり判明していません。

 

最近は新型コロナウイルスの影響で、なかなか外出することもできず、気分が優れない方も多いかと思います。

 

時差通勤などを行っている会社もあるようですが、ストレスばかりが溜まっていく一方ですね。

 

実際に人身事故の影響で、北千住駅には人が密集してしまったようです。

 

“人が密集するのを避けよう”なんて、これじゃまったく意味がないですね・・・

東武スカイツリーラインで人身事故の原因は?

現在のところ、人身事故の詳細があまりわかっておらず、原因についても不明です。

 

ただ、人身事故の原因として考えられることはいくつかあるでしょう。

 

例えば、ホームから転落した場合は

 

・よろめいた

・酔っぱらっていた

・他の人にぶつかった

 

などの原因があります。

 

また、最近は歩きスマホが非常に目立つ時代なので、携帯電話に夢中になってして電車と接触してしまうケースもあるようです。

 

線路内への立ち入りで人身事故が発生してしまった場合は

自殺だったり、何らかに理由で意図的に線路に入った可能性もあるでしょう。

 

今回の人身事故の原因は何だったのでしょうか?

 

こう言ったらひどい言い方かもしれませんが、

意図的なものだとしたら、本当にやめていただきたいですよね。

 

1人の人のせいで、

迷惑する人がたくさんいます。

 

しかも、コロナでこれだけピリついているというなかでの人身事故はなかなかきついものがあります。

 

人がなるべく密集しないように、と呼びかけられているなか、これだけ大勢の人が人身事故によって密集してしまうというのは非常に最悪な事態です。

 

感染してしまうリスクもあがるでしょう。

 

意図的にホームや線路に立ち入ることは絶対にやめましょう。

 

東武スカイツリーラインで人身事故の当時状況、画像は?

東武スカイツリーラインで人身事故が発生した当時の状況をみていきましょう。

今回の人身事故は線路での事故のようです。

意図的に入り込んだ可能性が高いでしょう。

 

この人の密集度はひどいですね・・・

マスクをしている方もいますが、していない方も結構いらっしゃいます・・・

 

なんせ、マスクが買えない状況なのでマスクができなくても仕方がないですよね。

 

地域によっては、外出をしないようにとさえ呼びかけられているようですし、本当に今はコロナでストレスが溜まっています。

 

東京都でも感染者はでているので、人が密集するのはとても恐いですね。

この中に感染者がいたとすれば、集団感染してしまうでしょう。

 

考えただけでも恐ろしいです。

東武スカイツリーラインで人身事故の身元情報は?

現時点では、身元情報を含め、今回の人身事故の詳しい内容が判明しておりません。

 

わかっていることは、

・東武スカイツリーライン・武里駅~一ノ割駅間での人身事故だということ

・東武スカイツリーラインの運転が2時間ほど見合わせになったこと

 

この程度でしょう。

 

死者がでたのかどうかも、判明していません。

 

ただ、線路内に侵入した可能性が高く、意図的なものである可能性も高いため、これだけの人に迷惑をかけるというのは、どうなのでしょうか・・・

 

個人的には、他人に迷惑をかけることはやめていただきたいという気持ちですね。

目撃者やネットの反応

タイミング良く、影響を受けずに済んだ方もいるようです。

しかし、大半の方は足止めを食らってしまったでしょう。

 

仕事終わりで疲れているし、コロナのことがあるからなおさら早く帰宅したいなかでのこの人身事故はなかなかきついですよね。

まとめ

今回は、東武スカイツリーラインで発生した人身事故についてまとめていきました。

 

たくさんの方に影響がでてしまったようです。

コロナの件でピリピリしていますが、なるべくストレスを溜めないように生活したいですね・・・

-事故, 国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//