日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

さいたま市浦和区木崎1丁目の大村庵で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

さいたま市浦和区木崎1丁目の大村庵で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

さいたま市浦和区木崎1丁目の大村庵で火事の概要

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年3月17日(火)午後4時すぎ頃

【場所】さいたま市浦和区木崎1丁目の大村庵(蕎麦屋)

現場には、消防など23台が駆けつけ懸命な消火活動が行われましたが、お店は全焼し、隣の建物まで延焼したとのことです。

さいたま市浦和区木崎1丁目の大村庵で火事の経緯

3月17日(火)午後4時すぎごろ、さいたま市浦和区木崎1丁目の大村庵で火災が発生しました。

現場には、消防など23台が駆けつけましたが、お店は全焼しています。

当時、従業員が3名いましたが、逃げて無事でした。

この火事による、けが人や死者は今のところでていません。

16日未明には、この現場から直線で700メートルほど離れた中華料理店でも火事があり、2名が死亡しています。

現場が近いことから、ネット上では放火を疑う声も上がっています。

さいたま市浦和区木崎1丁目の大村庵で火事の場所は

〒330-0042 埼玉県さいたま市浦和区木崎1丁目1−8

住宅が立ち並ぶ場所での火事でした。

現場の大村庵は、1階が店舗、2階が住宅の住宅兼店舗のお店でした。

出火当時は、お昼の営業と夜の営業の間の休憩時間で、3人の従業員が休憩中だったとのことです。

さいたま市浦和区木崎1丁目の大村庵で火事の出火原因は?

さいたま市浦和区木崎1丁目の大村庵の出火原因については、まだ詳しいことはわかっていません。

現在、現場検証が行われ調査中だと思われます。

この火事の前日に700メートルほど離れた中華料理店でも火災が発生し、死者が2名もでています。

現場が大変近いため、ネット上では、放火を疑う声も上がっています。

確かに、これだけ大きな火事が2日連続で起こると、放火を疑ってしまうのも無理ありません。

住宅も多い地区での2件の火災。

近隣住民の方はさぞかし不安な時を過ごしているかと思います。

放火が疑われているだけに、できるだけ早い出火原因の特定を願いたいと思います。

当時の状況動画画像は

現場では、煙が立ち上り、周囲に立ち込め騒然とした様子です。

現場を目撃した人たちの心配そうな様子も動画で確認されました。

被害者身元情報は

今回の火事では、幸いにも、けが人、死者はでていません。

お店の休憩中で、従業員が3人いたということですが、全員逃げて無事だったということで、本当によかったです。

これだけ煙が広がる大きな火事の場合、逃げ遅れが発生してもおかしくない中、被害者が出なかったことは幸いです。

日ごろから火の元には、十分気を付け、もし火災が発生してしまった場合の避難経路など、確認しておく必要があります。

今回は、ネット上で、放火を疑う声もあがっていますが、放火対策として、建物の周りに燃えやすいものを置かないなどの工夫も必要です。

ネットの反応

ネットの反応をまとめました!

近所に住む方々は、2日連続の火事に驚きとショックを隠せない様子でした。

こんな大きな火事が身近で、しかも連続して起こったら、恐怖と不安でいっぱいになってしまうと思います。

出火原因の特定と、防犯強化を消防、警察の方々にはお願いしたいと思います。

まとめ

さいたま市浦和区木崎1丁目の大村庵の火事についてまとめました。

動画を見ているだけでも、現場の騒然とした雰囲気が伝わってきましたし、近隣住民の不安な様子が伺えました。

建物が立ち並んでいる地域で、火事が起こってしまうと、今回のように延焼の可能性もありますし、大規模な火事につながってしまいます。

前日にも、近所で大きな火災が起こり、その火事では死者も2名出ています。

放火の疑いも考えれる今回の火災。

もし、悪質な放火が出火原因だったとしたら許せません。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//