日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

兵庫県川西市久代2丁目で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

兵庫県川西市久代2丁目付近で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

兵庫県川西市久代2丁目で火事の概要

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年3月日18(水)20時40分ごろ

【場所】兵庫県川西市久代2丁目

火はおよそ1時間後にほぼ消し止められましたが、民家は全焼しました。

87歳の男性が焼け跡から見つかり病院に搬送されましたが、死亡しました。

兵庫県川西市久代2丁目で火事の経緯

3月18日(水)20時40分ごろ、兵庫県川西市久代2丁目の木造住宅に住む50代の男性から「ストーブから炎がでている」と消防に通報がありました。

警察などによりますと、火は1時間ほどでほぼ消し止められましたが、木造2階建ての民家が全焼しました。

また、火事の後この家に住む岡田光三さん(87)が1階の風呂場で倒れているのが見つかり、病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

岡田さんと同居していた80代の妻と50代の息子は避難しけがはありませんでした。

兵庫県川西市久代2丁目で火事の場所は

 

兵庫県川西市久代2丁目 木造2階建て民家

現場は住宅が密集している地域のようで、近隣の方には、警察から避難指示が出されていたとの情報もあります。

周辺住民のかたは、さぞかし不安な夜を過ごしたこととお察しします。

兵庫県川西市久代2丁目で火事の出火原因は?

兵庫県川西市久代2丁目の火事の出火原因について、報道によると、ストーブから出火したとのことでした。

ストーブが異常発火したのか、何らかの燃えるものがストーブに引火したのかは不明ですが、ストーブからの出火ということです。

詳しい原因については、現在、現場検証が行われ調査中だと思われます。

現場の目撃情報によると、黒煙が広がっていた、火柱が見えた、爆発音がしたとのことで、相当激しい火事だったようです。

当時の状況動画画像は

激しく燃え上がる炎に恐怖を感じます。

近所の方々は、避難するよう警察から連絡があったということで、延焼の可能性のある大規模な火事だったことがわかります。

近隣の方たちは、さぞかし不安だったこととお察しします。

少し離れたところからでも、大きく広がる煙と炎が確認できます。現場近くは、煙の臭いが相当きつかったのではないでしょうか。

被害者身元情報は

今回の火事で、この民家に住んでいた岡田光三さん(87)が死亡しています。

現場に居合わせた方のSNSの投稿によると、消防隊が、「遺体発見!」と言っているのを聞いたという情報も…。

岡田さんと同居していた妻(80代)と息子(50代)は、無事逃げ、けがはないということです。

岡田さんは、風呂場で発見されたとのことで、逃げ遅れてしまったようです。

ご冥福をお祈りいたします…。

ネットの反応

ネットの反応をまとめました!

こんな大きな火事が近所で起こったら、ショックと恐怖でいっぱいになると思います。

トラウマになってしまう可能性もあり、心配です。

やはり、これだけの火事になると、煙の臭いはすごかったようです。

近所の方には避難指示がでていたということですが、体調が悪くなった方がいなかったか心配です。

まとめ

兵庫県川西市久代2丁目の火事についてまとめました。

大きな炎が燃え上がるひどい火事だったようで、SNSでは、たくさんの動画が投稿されていました。

動画を見ているだけでも、現場の騒然とした雰囲気が伝わってきましたし、近隣住民の不安な様子が伺えました。

近所に住んでいたら、火事の様子が気になり、現場に近づいて動画を撮ったりする方も多くいます。

しかし、このような大きな火事では、延焼の可能性もあり、周囲には煙が広がり大変危険なため、今回は避難指示もだされていたようです。

火災を目撃、遭遇された際は、極力近づかずその場を離れ、身の安全の確保を最優先に通報、周辺への声かけの行動ができるよう心がけていきたいものです。

このような火事が一件でも減るように、日ごろから火の元には十分気を付け、もし火災が発生してしまった場合の対処についても学んでおく必要があると思います。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//