日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

事故 国内ニュース

鹿児島本線九産大前駅で特急ソニック28号が人身事故! 当時の様子画像と身元情報は?目撃者やネットの反応は!

投稿日:

3月18日、JR九州産大前駅で人身事故が発生したとのニュースが入りました。

どんな事故だったのか?原因や当時の状況について調べてみました。

 

鹿児島本線九産大前駅で人身事故の概要

JR九州によりますと、18日午後2時20分ごろ、鹿児島線九産大前駅で、特急ソニック28号(大分発博多行き)と人が接触したということです。この影響により、同2時半現在、同線折尾―鳥栖間で運転を見合わせていました。

鹿児島本線九産大前駅で人身事故の原因は?

鹿児島本線九産大前駅で人身事故の原因につきましては報道されていません。

特急と人が接触したということですが、自殺とも発表されていませんので遺書などは見つかっていないのかと思います。

踏切に立ち往生してしまったのか、あるいは意識なく線路内に入ってしまったのか。

原因不明ですが、飛び込み自殺の可能性も高いかと思われます。

鹿児島本線九産大前駅で人身事故の当時状況、画像は?

人身事故が起きた当時の状況です。

思いもよらない事故に、駅員の方も警察の方も大変だったと思います。

事故の処理も急がなくてはならないし、ご遺体もきちんと運ばなければなりません。

本当に大変なお仕事だと思います。

 

この事故の影響で予定が狂ってしまった方も多かったようですね。

 

本当に悲しい事故です。

このように温かい目で見ていただければ、亡くなられた方も救われたのではないでしょうか。

鹿児島本線九産大前駅で人身事故の身元情報は?

鹿児島本線九産大前駅で人身事故の身元情報は発表されていません。

年齢や性別も情報がありません。

 

有名人が自殺した場合などは、ニュースになりますが、一般人の自殺はどうして報道されないのでしょう?

 

〇本人の意志によるものであって事件ではないから

〇故人の名誉にかかわるから

〇自殺の事実を知られたくない近親者のため

 

などが考えられると思います。

本人の意思で自殺をして亡くなったのであれば、個人情報が守られるのですね。

 

でも、きっと身近な人にはわかってしまうことだと思います。

ただまったく知らない人からネットで中傷されたりする被害を最低限防ぐことはできますよね。

「電車遅れて迷惑!」とか、たとえ本音であっても亡くなった方の遺族にしたら謝るしかないのですが、やりきれない気持ちになると思います…。

目撃者やネットの反応

この人身事故を目撃した方の声や、ネットの反応です。

生々しい目撃情報ですね…。

人身事故はよく聞く言葉ですが、自分がその状況にいるのはめったにあることではありません。

駅員さんもどうしていいのかわからない状態だったようです。

 

見たくないものを見てしまいましたね。

そんな経験はしたくないですが…。警察官に見つけてもらえてよかったと思います。

 

交通安全の大社があるのですね。

神様でも守り切れない事故もあります。

 

卒業式の当日だったのですね。門出の日に事故のニュースは残念です。

まとめ

電車の事故は多いですが、とうてい勝ち目はありません。避けられるものなら起きてほしくない事故です。

はっきりとした原因はわかりませんが、自殺でなかったのなら何が起こったのでしょうか。

自殺だとしたら、その方にいったい何があったのでしょうか。

 

この日は九産大の卒業式だったようです。

コロナウイルスの影響で、卒業式は行われなかったのですが、学校から卒業生にこんな素敵なプレゼントがあったということです。

 

贈る花束~from九産大

ご卒業おめでとうございます。

 

そしてこの事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

-事故, 国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//