日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

事故 国内ニュース

西武新宿線下落合駅で人身事故!当時の様子画像と身元情報は?目撃者やネットの反応は!

投稿日:

3月18日(水)、西武新宿線・下落合駅で人身事故が発生しました。

 

この人身事故の影響で、西武新宿線・西部新宿~上石神井駅間の運転を見合わせるなどの影響がでたようです。

 

今回は、西武新宿線・下落合駅で発生した人身事故について詳しく調査していきましょう。

 

一体、下落合駅で何が起こったのでしょうか?

 

西武新宿線下落合駅で人身事故の概要

西武新宿線・下落合駅で人身事故が発生した当時の報道がこちらです。

“15:57頃、下落合駅で発生した人身事故の影響で、西武新宿線は西武新宿~上石神井駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。”

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00000007-rescuenow-soci

 

人身事故が発生した時刻は午後4時前だったようです。

人身事故によって、西武新宿線の運転を見合わせるなどの影響がでたようです。

 

タイミングが悪く、巻き込まれてしまった方も多かったでしょう。

 

その後の報道がこちらです。

“下落合駅で発生した人身事故の影響で、西武新宿線は西武新宿~上石神井駅間の運転を見合わせていましたが、17:12頃、運転を再開しました。なお、ダイヤが乱れています。”

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00000010-rescuenow-soci

人身事故発生からは1時間半経たずして、西武新宿線の運転が再開されたようですね。

 

いまは、新型コロナウイルスの影響で人が密集してしまうことは避けるべきです。

そんななかでの電車の運転見合わせはなかなか厳しいですよね・・・

 

出勤時間や退勤時間をずらしている会社もあるようですが、

やはり平日の夕方の時間帯はどこの駅も人でたくさんです。

 

なぜこのような人身事故が起こってしまったのでしょうか?

西武新宿線下落合駅で人身事故の原因は?

西武新宿線・下落合駅で人身事故が発生してしまった原因は一体なんだったのでしょうか?

 

現在のところ、今回発生した人身事故の情報が非常に少ないので、原因は明らかになっていません。

 

ただ、今回の人身事故について調査していると、

 

「救急車がいっぱい来た」

「駅のホームに居た人は見ちゃったっぽい」

 

という情報を発見しました。

 

このことから考えると、

自殺なのでしょうか・・・?

 

意図的にホームに飛び降りた可能性があります。

 

一概に“人身事故”と言っても、

ホームで起きても踏切で起きても人身事故です。

 

意図的に線路に入り込む人もいますし、

意図的ではなくてもホームに落下してしまう人もいます。

 

・人とぶつかってしまった

・歩きスマホをしていた

・酔っぱらっていた

 

このようなことが原因で、意図的でなくても落下してしまったケースがあります。

 

今回の人身事故はどれに当てはまるのでしょうか・・・?

 

あくまでも個人的な推測ですが、

酔っぱらっていたわけではない気がします。

 

時間帯的にもまだ早いかと・・・

 

考えたくないですが、自殺の可能性も否定できませんね・・・

西武新宿線下落合駅で人身事故の当時状況、画像は?

「ホームにいた居た人が見ちゃったっぽい」という声もありますが、

線路にブルーシートのような物が敷かれていたという声もありますね。

 

ホームでの人身事故なのか、踏切での人身事故なのか、

どちらなのでしょうか?

 

どちらにしても、目撃してしまった人がもしいるのならば、一生忘れることはできない光景だったでしょう・・・

トラウマなようなものになってしまいますよね・・・

 

見ていないとしても、自分の乗っていた電車が人を轢いたと思うと、すごく複雑な気持ちになりますよね。

 

天候が原因で運転が見合わせになることも普段は嫌に感じますが、

このような原因のほうがよっぽど気分が悪いですね・・・

西武新宿線下落合駅で人身事故の身元情報は?

現時点では、身元情報は判明していません。

 

電車に轢かれたとなると、身元が判明するまで時間がかかりそうな気がします。

 

性別や年齢など、何も情報がないので何とも言えない状況ではありますが、

ホームや踏切に意図的に入り込むというのは、たくさんの人に影響を与えてしまいますし、そんなことは絶対にやめましょう。

目撃者やネットの反応

タイミングよく、運転見合わせ前にギリギリ間に合った方もいるようです。

しかし、運転見合わせに巻き込まれてしまった方もたくさんいるようです。

 

「救急車がいっぱい来た」なんて、

なんだかとてもリアルで、何とも言えない気持ちになってしまいます。

 

どうしてこのようなことになってしまったのかはわかりませんが、

人身事故は本当にたくさんのところに迷惑をかけることになってしまうので、

歩きスマホなどにも注意しましょう。

 

自分はしていなくても、見ていない人がぶつかってくる可能性もありますしね・・・

まとめ

今回は西武新宿線・下落合駅で発生した人身事故についてまとめていきました。

身元や詳しい原因などがわかっていないのですが、人身事故の影響の大きさを改めて実感しました。

現在どのような状況なのかが気になるところですが、とにかくホームや踏切に入り込むことは絶対にやめましょう。

-事故, 国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//