日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

岐阜県羽鳥市正木町森14丁目で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

岐阜県羽鳥市正木町森14丁目で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

岐阜県羽鳥市正木町森14丁目で火事の概要

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年3月22日(日)午後3時半すぎ頃

【場所】岐阜県羽鳥市正木町森14丁目(柴田産業倉庫)

火は、約3時間後に消し止められましたが、2階建ての倉庫のほか隣の民家にも燃え広がり、いずれも全焼しました。

岐阜県羽鳥市正木町森14丁目で火事の経緯

22日午後3時半すぎ、羽島市正木町森の梱包(こんぽう)資材などを扱う柴田産業の倉庫から黒煙が上がっているのを別件で移動中の消防車両が発見しました。

火は、約3時間後に消し止められましたが、2階建ての倉庫のほか隣の民家にも燃え広がり、いずれも全焼しました。

この火事でけが人などはなく、警察と消防が出火の原因を調べています。

岐阜県羽鳥市正木町森14丁目で火事の場所は

〒501-6221 岐阜県羽島市正木町森14丁目49

須賀駅から直線距離で774mのところにあります。

梱包資材などを扱う柴田産業の倉庫から出火し、隣の民家にも延焼しています。

岐阜県羽鳥市正木町森14丁目で火事の出火原因は?

岐阜県羽鳥市正木町森14丁目の出火原因については、まだ詳しいことはわかっていません。

現在、現場検証が行われ調査中だと思われます。

梱包資材などを扱う倉庫からの出火ということで、倉庫でなんらかの作業中に出火したのでしょうか。

黒煙が大きく立ち上り、爆発音がしたという情報もあり、そうとう激しい火事だったことがわかっています。

倉庫などでの火事では、燃えやすいものも多いと、火災は一瞬で広がってしまいます。

今回の火事でも、隣の民家まで全焼してしまいました。

工場や倉庫での作業は日ごろから細心の注意を払って行い、火災が発生した場合の対処法についてもきちんと学んでおく必要があります。

当時の状況動画画像は

現場では、ものすごい黒煙が立ち上り、周囲に立ち込め騒然とした様子です。

周辺では、煙のにおいが蔓延していたようです。

爆発音が聞こえたとの情報もあり、激しくもえる大きな火災だったことがわかります。

被害者身元情報は

今回の火事では、幸いにも、けが人、死者はでていません。

出火当時、倉庫内に人がいたのか、隣の民家に人がいたのかわかっていませんが、逃げ遅れによるけが人、死者がでていないことは、不幸中の幸いでした。

ネットの反応

ネットの反応をまとめました!

離れたところからも、確認できるほど、黒煙は広がっていたようです。

この火事で、渋滞に巻き込まれたという声もあがっていました。

こんな大きな火事を近所で目撃してしまったら、ショックと恐怖でいっぱいになると思います。

SNSでは、動画や画像を投稿している人がたくさんいましたが、今回の火災での黒煙は相当なものでした。

自分の身近でこのような大きな煙が広がる火災が発生したら、まずは、避難してください。

煙は一瞬で広がりますし、煙を吸い込むことで、死につながる可能性もあります。

火事は、いつ自分の身近で起こってもおかしくありません。

日ごろから、火の元には十分気を付け、避難経路を確認しておく必要があります。

まとめ

岐阜県羽鳥市正木町森14丁目の火事についてまとめました。

動画を見ているだけでも、広がる黒煙に恐怖を感じました。

今回は、隣の民家にまで延焼し、全焼してしまう大きな火事になってしまいました。

別件で移動中だった消防車両が黒煙に気づき、消火活動を行ったということでしたが、火災を発見したら、すぐに通報することが大切です。

火は、一瞬で燃え広がります。

火災初期の3原則として、「早くしらせる」「早く消化する」「早く逃げる」というのがあります。

初期対応の早さが、火災を大きくするのを防ぎます。

1人1人が意識して行動してほしいと思います。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//