日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

事故 国内ニュース

高槻市の枚方大橋でバイク絡む事故!飛ばされて淀川に落ちる!当時の状況動画画像と原因は?目撃者やネットの反応は!

更新日:

3月22日の正午ごろ、大阪府枚方市と高槻市にかかる枚方大橋でバイクが乗用車に追突する事故が発生しました。

しかも飛ばされて淀川に落ちてしまったということで驚きの事故が起こりましたね・・・。

詳しく調べてみました!

 

高槻市の枚方大橋でバイク絡む事故の概要

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-18541509-kantelev-l27 

事故の概要はこちらです。

大阪府枚方市と高槻市にかかる枚方大橋で、バイクが乗用車に追突する事故がありました。事故後、バイクの男性が川に転落し、病院に搬送されました。

22日正午すぎ、枚方大橋を高槻方面に走っていた乗用車にバイクが追突する事故がありました。乗用車を運転していた男性にけがはありませんでしたが、バイクの男性は転倒。その後男性は欄干の近くに移動し、淀川に転落したということです。川から救助された男性は、搬送時は意識があり、命に別状はないということです。事故当時、消防にはバイクの男性について「事故を起こしたあと、橋から飛び降りた」と目撃者からの通報もあり、警察は、事故の原因と男性が川に転落した理由を調べています。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-00026550-asahibcv-l27 

バイクの男性は欄干の近くに移動し、淀川に転落したとありますね。

なぜ事故のあと淀川に転落したのでしょうか・・・。

高槻市の枚方大橋でバイク絡む事故の場所は?

場所はこちらです。

 

かなり長い橋で見通しも結構よさそうですよね。

ですが事故後はかなりの渋滞が発生してしまったようです。


高槻市の枚方大橋でバイク絡む事故の原因は?

ではいったいなぜこの事故が起こってしまったのでしょうか。

 

まずバイクが車に追突してしまったようで、しかも結構なスピードが出ていたようなんです。

よそ見をしていたのかは分かっていませんが、バイクから車に突っ込んでしまったようです。

 

その後バイクの男性は自ら淀川に飛び込み、浅瀬でうずくまっていたとのこと。

これだけを見ると事故の衝撃で川に飛ばされてしまったのかと思いますが、そうではなく自ら飛び込んだと報道されているんですね。

 

事故を起こしてしまったショックから飛び込んでしまったのでしょうか・・・。

意識はあるということですから、事故を起こしてしまったということでパニックになってしまったのかもしれませんね。

高槻市の枚方大橋でバイク絡む事故の当時状況、動画画像は?

では当時の状況を見てみましょう。

救急車や消防車も出動し大変な騒ぎになっていたようですね。

 

この状況だけを見るとバイクの方は事故で川に落ちてしまったように思いますが、自ら飛び込んだというのが驚きですよね。

高槻市の枚方大橋でバイク絡む事故の身元情報は?

車の男性とバイクの男性の身元については発表されていません。

 

怪我の状況ですが、車に乗っていた男性は軽いけがを負ってしまいました。

バイクの男性も怪我をしているようですが命に別条はないということです。

 

橋の上には大破したバイクがあったということですから、かなりの衝撃の事故だったのではないでしょうか。

それに加えて橋から転落して命に別条がないということで、本当によかったですよね・・・。

目撃者やネットの反応

周辺はだいぶ混雑し騒然となっていたようですね。

ヘリコプターも出動していたようなので居合わせたら何事!?と驚いてしまいそうです。 

まとめ

以上、高槻市の枚方大橋で起こった事故について調べてみました。

バイクはかなりの速度を出して車に衝突したようなので、なぜ事故が起こってしまったのかは気になります。

 

現在警察でバイクの男性の事情聴取が行われていますので、事故原因をきちんと調べてほしいですね!

-事故, 国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//