日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

エンタメ 芸能

りぽぽ(三秋里歩)としゅんPの馴れ初めや交際期間は?入籍、結婚式(挙式)はいつ?

投稿日:

元NMB48の三秋里歩さんと芸人のしゅんしゅんクリニックPさんが婚約を発表されましたね!おめでとうございます。

元アイドルと芸人、出会いや交際期間が気になりますよね。

さらに入籍や結婚式はするのかについても調べてみました!

 

りぽぽ(三秋里歩)としゅんPが婚約を発表

三秋里歩さんことりぽぽさんと、しゅんPさんが婚約を発表しましたね!

お二人ともツイッターでコメントを発表されました。

 

とてもおめでたい発表なのですが、りぽぽさんは今月末で所属事務所を退所することも合わせて発表されました。

 

これからは家庭に入ってしゅんPさんを支えていくのかもしれませんね。

りぽぽ(三秋里歩)としゅんPの馴れ初めは?

元アイドルと芸人さんはいったいどこで出会ったの!?と思いますよね。

 

実は二人は同じ「吉本坂46」の第一期メンバーとして活躍していました。

この吉本坂46には3つのユニットがあって、二人とも「RED」というユニットに所属していたんですよ。

 

同じユニットにいたということですから日々かなり近い距離にいたんでしょうね。

吉本坂46がお二人の出会いの場でしょう。

こちらがREDの皆さんです。

下段の二人がなんだか見つめ合ってるように見えますよね!!

りぽぽ(三秋里歩)としゅんPの交際期間は?

交際期間について調べてみました。

はっきりといつから交際していると明言はしていないのですが、吉本坂46が結成されたのが2018年の8月20日です。

 

ここで出会って交際がスタートしたと考えると、お付き合いして1年から1年半ほどで婚約という流れでしょうか。

 

特にスピード婚ということも言われてませんし、活動をしながら交際を徐々に続けていったのかもしれませんね。

りぽぽ(三秋里歩)としゅんPの入籍、結婚式はいつ?

お二人の入籍日や結婚式も気になりますよね!

 

入籍日ですがこちらも発表はされていません。

今回婚約が発表されましたので、おそらく二人の中で入籍の予定日は決まっているのではないでしょうか。

 

りぽぽさんの誕生日が1994年8月24日、しゅんPさんの誕生日が1983年7月2日なのでそのあたり、もしくは交際をスタートした日などに決めているかもしれませんね。

 

結婚式についても発表はされていませんが、今月でりぽぽさんは事務所を退社されるのと今新型コロナウイルスもありますので、落ち着いた時期に行うのではないでしょうか。

ネットの反応

りぽぽさんは吉本坂46も卒業することになり寂しくなりますね。

しゅんPさんの活躍をこれからは応援していきましょう!

りぽぽ(三秋里歩)のプロフィール、経歴

名前・三秋 里歩(みあき りほ)

生年月日・1994年8月24日

出身地・京都府

身長・150cm

 

2016年2月5日までは小谷里歩名義で活動していたりぽぽさん。

2010年のNMB48のオーディションに合格しNMB48第一期研究生として10月にデビューを果たします。

 

それからはAKB48との兼任をするなどしてアイドル活動をしていました。

そんな中2016年2月にNMB48を卒業し改名。

 

その後は映画やバラエティなどに出演し、2018年には吉本坂46の第一期生に合格し活躍していました!

 

しゅんPのプロフィール、経歴

名前・宮本 駿(みやもと しゅん)

生年月日・1983年7月2日

出身地・群馬県前橋市

身長・174cm

 

しゅんPさんはピン芸人でありながら医師であり、吉本坂46のメンバーという異色の経歴をお持ちなんですよね。

 

父が精神科医、母が看護師なので自然と医師を目指すようになり、群馬大学医学部に進学し医師免許を取得後2年の研修期間を終えてから、NSC16期生として入学しなんと首席で卒業。

 

2016年にコンビを解散しピン芸人となり、医者あるあるネタなどで人気を博します。

現在はYoutube活動もしながら吉本坂46の活動もしており多岐にわたる活動をしているんですよ!

あわせて読みたい

まとめ

以上婚約を発表したりぽぽさんとしゅんPさんについて調べてみました!

 

本当にお似合いの二人ですよね。

りぽぽさんが事務所を退所してしまうのは残念ですが、しゅんPさんを支えてこれからの活躍にも期待したいですね!

-エンタメ, 芸能

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//