日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

エンタメ 芸能

りぽぽ(三秋里歩)の結婚相手(旦那)しゅんPは現役医師芸人!現在の活動は?家族も医療関係者だった!

投稿日:

NMB48の元メンバーで、現在は吉本坂46のメンバーとして活躍し、「りぽぽ」の愛称で親しまれている三秋里歩さんが、結婚することを発表しました。

旦那さんとなるお相手の方は、現役の医師でお笑い芸人をやっているしゅんしゅんクリニックPさんという方。

医師でお笑い芸人というかなり珍しい職業の方ですが、一体どんな方なのでしょうか。

この記事では、三秋里歩さんとしゅんしゅんクリニックPさんとのなれそめや、しゅんしゅんクリニックPのことについて、まとめていきたいと思います!

 

りぽぽ(三秋里歩)としゅんPが婚約を発表

(画像引用元:https://npn.co.jp/article/detail/200002441)

 

 

三秋里歩さんとしゅんしゅんクリニックPさんが結婚したという発表は、お二人のTwitterで確認することができました。

直筆で書かれたメッセージは、とても気持ちのこもった字をしていますね。

そして三秋里歩さんのTwitterでは、このような発表もありました。

 

3月31日で事務所を退社するという発表です。

新型コロナウイルスの影響で延期になっている握手会については参加するそうですが、いきなりの発表で驚いたファンの方も多かったのではないでしょうか。

りぽぽの結婚相手はしゅんしゅんクリニックP

今この記事を読んでいる方の中には、「しゅんしゅんクリニックPって誰?」という方も多いかもしれません。

ここでは、しゅんしゅんクリニックPさんのプロフィールについてまとめていきたいと思います。

 

 1、プロフィール

しゅんしゅんクリニックPさんの本名は、宮本駿(みやもとしゅん)といいます。

1983年7月2日生まれの36歳で、群馬県前橋市出身。所属事務所は吉本興業です。

血液型はO型で、特技は問診や医学についての勉強、ダンス、ギター、作曲など。

問診が特技とは、さすが医師ですね(笑)

好きなものはプーさん。これもまた意外です。

 

 2、経歴

2008年に群馬大学を卒業し、医師免許を取得したしゅんしゅんクリニックPさんは、まず東京臨海病院で2年間、研修医として働きました。

研修が終わり、消化器科の道へと進もうと思っていましたが、「このまま医師になるだけでは同じ景色しか見ることができない…」と思ってお笑いの道へと進むことを決意し、NSCに入所しました。

2011年にお笑いコンビ「フレミング」を結成し、コンビ首席でNSCを卒業しました。

この時、医師免許を持った異色芸人として注目を浴びます。

コンビ首席で卒業した「フレミング」は、2016年6月に解散。しゅんしゅんクリニックPさんは、ピン芸人として活躍を始めました。

2018年、「さんまのお笑い向上委員会」にモニター横芸人として出演するようになったことや、医者系あるあるネタの「ヘイ!ヘイ!ドクター」というダンスネタによって、知名度がアップしました。

 

 3、現在の活動

現在のしゅんしゅんクリニックPさんは、20~30代向けの発毛専門クリニック「八重洲アゲインメディカルクリニック」の医院長として、週3回外来で診療をしています。

「芸人として成功をしていっても、医師の仕事も続けていく」と宣言しているしゅんしゅんクリニックPさん。

どちらも大変な仕事ですが、うまく両立していってほしいですね!

りぽぽ(三秋里歩)としゅんPの馴れ初めから婚約まで

元NMBメンバーの三秋里歩さんと医師免許を持ったお笑い芸人。

一見つながりがなさそうなお二人ですが、実はお二人は「吉本坂46」のメンバーという共通点がありました。

このグループで出会って関係が発展したように思えますが、2017年に発表された動画「三秋里歩のHappyLife」でお二人が共演していたことが確認できたので、これをきっかけに親密な仲になっていた…とも考えられます。

しゅんPの家族は医療関係者

実はしゅんしゅんクリニックPさんのご家族も医療関係者だそうです。

ここでは、しゅんしゅんクリニックPさんのご家族について、まとめていきたいと思います。

 

1、家族構成

しゅんしゅんクリニックPさんのご家族には、お父さん、お母さん、妹さんがいるようです。

 

2、両親も医療関係者

実はしゅんしゅんクリニックPさんのご両親も医療関係者でした。

お父さんは精神科医で、お母さんは看護師。まさに医療関係のご一家ですね。

医療関係の仕事をするご両親の背中を見て医師になることを決めたしゅんしゅんクリニックPさんですが、ご両親は医療関係の仕事に就くように言わなかったそうです。

親が医師だと医師になれ!と言われそうなイメージがありますが、言わなかったというのはすごいですね。

 

3、実家は

実家は群馬県にあります。

ご両親が医療関係の仕事をされているので、一般的な家庭よりも裕福なのではないでしょうか。

そうでなければ、医師免許を取ってからお笑い芸人になるということを認めてくれるご両親ではないでしょうし…(笑)

あわせて読みたい

りぽぽ(三秋里歩)としゅんPの婚約にネットの反応は

ファンの方々の祝福の言葉はTwitterに多く投稿されていました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

お似合いのお二人。いつまでも幸せでいてほしいですね!

お二人とも、お幸せに!

-エンタメ, 芸能

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//