日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース 芸能

志村けんが新型コロナ感染!入院先の都内病院はどこ?感染ルートや濃厚接触者は?

投稿日:

ついに日本の芸能人の方が新型コロナウイルスに感染してしまいました・・・。

しかも大御所の志村けんさん(70)が感染してしまったというのです。

いったいどこで感染し今どこに入院しているのでしょうか。

詳しく調べてみました!

 

志村けんさんが新型コロナウィルスに感染の概要

 

概要はこちらです。

 

ザ・ドリフターズの志村けん(70)が肺炎のため都内の病院に入院していることが24日、分かった。関係者によると、新型コロナウイルスの検査の結果、23日に陽性反応が出たとみられる。25日にも所属事務所が正式に発表する。症状は重篤ではないという。今月下旬に初主演映画「キネマの神様」(山田洋次監督)の撮影が始まる予定だったが、延期が決定。テレビのレギュラー番組にも影響が出そうだ。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-03250034-sph-ent 

今日にも事務所が正式に発表するということですが、非常に心配なニュースですね。

しかしこれだけ全国に感染者が出ているのですから、芸能人が感染してもおかしくないです。

志村けんさんの入院先病院はどこ?

では志村けんさんは今どこの病院に入院しているのでしょうか。

報道では病院名は発表されていません。

 

東京都の指定感染症医療機関はこちらです。

引用:https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou15/02-02-01.html 

このいずれかの病院であると想像できますが、この中で病床数が多いのは

 

東京都立駒込病院

 

豊島病院

ですね。

 

もちろん他の病院の可能性もありますが、具体的な病院名は分かっていません。

志村けんさんの感染ルートや行動経緯

志村けんさんは3月23日に感染が確認され、その日東京都は16人の感染を発表しました。

その中に職業不詳の70代男性が2例あり、志村けんさんはそのどちらかではないかと言われています。

 

このときの都内の発表にあったのが、5名は濃厚接触者あり、7名は感染経路不明ということだったのです。

 

志村けんさんに濃厚接触者がいたのか、感染経路が不明なのかどちらに含まれているのかは分かりませんが、本日の事務所の会見で明らかになると思います。

 

芸能人なので多くの方と仕事で接触があることが予想できますね・・・。

番組共演者は濃厚接触者か?

志村けんさんは多くの番組を抱える売れっ子ですので、共演者も多数いらっしゃいますよね。

 

現在志村けんさんのレギュラー番組は

 

・天才!志村どうぶつ園

・志村でナイト

・NHK朝ドラ「エール」音楽家役

・映画「キネマの朝」主演 撮影前

 

映画はこれからの撮影だったようですが、それ以外は撮影が行われています。

朝ドラにも初出演ということもあり、映画も菅田将暉さんとのW主演。

 

これから大きな仕事が入っている中での感染となってしまいました。

 

恐らく共演者やスタッフさんは濃厚接触者として検査、または自宅待機が行われると思います。

志村けんさんの直近の収録と共演タレントは

志村けんさんのスケジュールについても明らかになっていませんが、潜伏期間に収録を行っていた可能性は大いに考えられます。

 

・天才!志村どうぶつ園

こちらでは山瀬まみさん、相葉雅紀さん、タカアンドトシさん、DAIGOさん、ハリセンボンさん、伊野尾慧さんがほぼ毎週出演されています。

 

・志村でナイト

これは深夜のコント番組で、共演者は

 

足立梨花さん、高嶋香帆さん、千鳥の大悟さん、柴田英嗣さん、磯山さやかさんなどが出演されています。

 

・NHK朝ドラ「エール」

こちらはまだ放送前ですが、撮影は始まっています。

主演は窪田正孝さんと二階堂ふみさん、その他かなりの共演者の方がいらっしゃいます。

 

映画「キネマの朝」は撮影前ですが、打ち合わせ等は行っていた可能性は高いですよね。

 

それに志村けんさんは「志村けんのバカ殿様」などの番組も抱えています。

会見で濃厚接触者が明らかになるか、それかもう保健所から濃厚接触者には何か発表がされているかもしれませんね。

ネットの反応

皆さん志村けんさんの容体を心配し、復活を願っています。

まとめ

以上志村けんさんが新型コロナウイルスに感染した件を調べてみました。

 

今日の会見でいろいろ明らかになると思いますが、今の容体がものすごく気になります。

高齢ですと重症化するケースも多いので、早く回復されることを祈りましょう!

-国内ニュース, 芸能

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//