日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

埼玉県入間市仏子で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

今年は桜の開花が早いというニュースを聞きますが、今はとても乾燥している季節です。

新型コロナウイルスの心配もあり私も部屋の換気をしていますが、窓を開けるとあっという間に湿度が30%を切ります。

先日は犬の散歩から帰ってきたら湿度がなんと「Lo」ローとなっていて表示されていません\(◎o◎)/!

そんな季節ですから火事のニュースもたくさん聞きます。

埼玉県入間市であった火事について詳しく調べてみました。

 

埼玉県入間市仏子で火事の概要、経緯

埼玉県入間市仏子付近で火災の通報があり、消防車が出動したそうです。

Twitterの入間市の火事速報によると、「22時05分頃に大字仏子地内で発生した建物火災は、26日午前1時57分に鎮火しました。 」との事です。

黒煙が見えるとの情報もネット上にありますので、詳しく見ていきたいと思います。

埼玉県入間市仏子で火事の出火原因は?

埼玉県入間市仏子で起きた火事の出火原因はまだ発表になっていないので、詳細はわかりません。

時間帯から考えても22時頃ですので、おそらく就寝前~就寝ぐらいの時間かと思います。

 

・調理中の火の扱いによる

・暖房器具の不始末、あるいは不具合による

・たばこ

・火の不始末

・放火

などが考えられますが特定には至りません。

当時の状況画像は

埼玉県入間市仏子で起きた火事の当時の状況画像を探してみました。

かなり大きな火と黒煙があがっていますね。

大きな火事だったことが伺えます。

 

少し離れたところからの画像ですが、火の大きさは確認できます。

遅い時間だったので、近くの目撃者はあまりいなかったようですね。

被害者身元情報は

埼玉県入間市仏子で起きた火事の被害者については情報が発表されていません。

被害がなかったのか、火事の被害者の身元の情報も発表されていないためわかりません。

 

飲食店やなにかのお店や会社だとしたら名前があがると思うので、民家だった可能性が高いと思われます。

 

火災の場合、身元が報道される場合とされない場合があります。

被害者が出た場合には民家でも放送されているような気がします。特に残念ことですが死亡した方がいるとお名前が発表されますよね。

あとはお店などの場合には否応なく情報がでますので、ニュースでも報道される場合が多いと思います。

スーパーや施設など多くの人が利用する場合も報道されることが多いですね。

 

ということは今回の入間市仏子の火事は被害者もなく、建物自体もそれほど他の方が利用するような施設ではなく民家だったのではないかと思われます。

 

被害者がいなかったことは本当に不幸中の幸いですよね。

ネットの反応

この火事によるネットの反応です。

きっと火災現場の近くに住む方だったのでしょう。

いつ聞いてもサイレンの音は怖いですね。

 

こちらの方も近所に住まわれていたようです。

被害がなくてよかったです。

 

この情報から仏子のボウリング場を調べてみましたが、仏子にはボウリング場がありませんでした。

夜だったし、サイレンの音は響くので、きっとこの方が住んでいるところからボウリング場方面で火事があったのかと思われます。

 

夜だったので火事の明かりがはっきり見えるのはわかりますが、煙もはっきりと見えたということです。

火事の起きた近くになにか照明になるようなものがあったのか、それともあまりにも大きな火の手で煙まではっきりと見えたのかと思うと怖くなります。

まとめ

埼玉県入間市仏子で起こった火事についてまとめてみました。

詳しい情報はありませんでしたが、大きな火事だったことが当時の画像からもわかりました。被害状況が発表されていないのは、被害者がいなかったということだと考えると少し安心します。

 

毎日のように火事が起きています。

消防による「火の用心」の広報車が私の住む付近でも走っています。

いつどこで起きても不思議ではないほど乾燥もしていますので、火遊びやたばこのポイ捨てなどでも大きな火事になります。

1人1人が気を付けて防げたらと思います。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//