日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

事故 国内ニュース

JR京都線吹田駅で人身事故! 当時の様子画像と身元情報は?目撃者やネットの反応は!

投稿日:

JR京都線の吹田駅で人身事故が発生しました。

平日の夕方に発生した事故なので、多くの利用客に影響があったと思われます。

事故があった吹田駅では、事故当時一体何が起こったのでしょうか。

この記事では、JR京都線吹田駅で発生した人身事故の概要や、現場の状況などについてまとめていきたいと思います。

 

JR京都線吹田駅で人身事故の概要

今回この記事でまとめていく人身事故が発生したのは、3月26日のことでした。

3月26日午後4時47分ごろ、JR京都線吹田駅で人身事故が発生しました。

この事故の影響で、JR京都線では一部区間での運転を見合わせていましたが、午後6時ごろに運転を再開しました。

事故が発生した時間的に、帰宅のために駅を利用する利用客の方々など、多くの方に影響があったでしょうね…。

JR京都線吹田駅で人身事故の原因は?

今回の人身事故は駅で発生した事故でしたが、人身事故の原因は何だったのでしょうか?

ニュースサイトの情報からは自殺しようとして線路に飛び込んだのか、誤ってホームから転落したのかはわかりませんでしたが、ネット上には「飛び込んだって聞こえた」という書き込みもあったので、自殺が原因の人身事故だったかもしれませんね。

JR京都線吹田駅で人身事故の当時状況、画像は?

人身事故が発生した当時、吹田駅ではかなり混乱していた様子だったようです。

その状況について、ネット上の投稿を交えてまとめていきたいと思います。

最後の動画が撮影された場所は米原駅ですが、人身事故の現場である吹田駅からはかなり離れている米原駅でも影響が出ていました。

この記事でまとめている人身事故から少し話がそれますが、米原駅では人身事故と沿線火災の影響を受けていたそうなので、かなり不便だったでしょうね…。

JR京都線吹田駅で人身事故の身元情報は?

今回吹田駅で発生した人身事故に遭った方の身元情報について調べてみましたが、名前だけでなく性別や年齢の情報も見つかりませんでした。

身元についての情報も見つかりませんでしたが、事故に遭った方が生きているのか、お亡くなりになったのかという情報も見つかりませんでした。

 

目撃者やネットの反応

利用に影響が出たという方の声は、Twitterにも多く投稿されていました。

吹田駅では先週も人身事故があったばかりなので、吹田駅をよく利用する方からすると正直迷惑と感じるかもしれませんね。

そして今回の人身事故についてツイートする人の中には、「新型コロナウイルスが原因で経済が低迷し始めていることが原因の自殺ではないか…」という意見もありました。

今回人身事故に遭った方にそういった悩みがあったのかはわかりませんが、可能性としては十分あり得る話かもしれませんね…。

まとめ

「飛び込んだのか誤って転落したのかわからない」と報じられている今回の人身事故について、大阪府警や消防は当時の状況について調査するとのことでした。

事故に遭った方のけがの程度や安否についてはわかりませんが、無事だといいですね。

現場に居合わせた方の中には、気分が悪そうな方や泣いている方もいたそうですが、今回の事故がトラウマにならないといいですね…。

-事故, 国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//