日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

山梨県コロナ感染30代夫婦は誰でどこに住んでる?病院は?行動歴と感染経路も!

更新日:

世界中で感染が拡大し続けていく「新型コロナウイルス」。

 

最近では、東京での感染拡大が非常に目立ちますね。

誰がいつ感染してもおかしくないような気がするほど、自分の身近にまで迫っているような感覚になってきました。

 

今回は、3月25日に発表された山梨県の30代夫婦がコロナに感染した件について詳しく調査していきましょう。

 

一体このご夫婦はどこでコロナに感染してしまったのでしょうか?

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

山梨県の30代夫婦が新型コロナウイルスに感染!

山梨県の30代夫婦の新型コロナウイルスの感染は、3月25日に発表されました。

 

“山梨県は、海外から帰国した県内の30代の夫婦が新たに新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。

 県内で感染が確認されたのはこれで合わせて4人となります。

新たに感染が確認されたのは山梨県内に住む30代の夫婦です。

 県によりますと、今月21日に海外から帰国し24日までに発熱やのどの痛みなどの症状を訴えたため、検査を行った結果、感染が確認されました。

 夫婦は、県内の医療機関に入院中ですが今のところ症状は軽いということです。

 夫婦は、帰国後は自家用車で県内に戻ってきていて親族数人と濃厚接触した可能性があるということです。

 県は、感染経路を調べるとともに濃厚接触者の特定に向けた確認を行うということで、25日会見を開き濃厚接触者に関する詳しい情報などを発表することにしています。

 山梨県内で、感染が確認されたのはこれで合わせて4人となります。”

引用:https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200325/1000046030.html

 

帰国後、親族数人と濃厚接触してしまっているとのことです。

 

山梨県ではこれまで2人しか感染者がでていなかったのに、これで4人となってしまいました・・・

 

しかも、濃厚接触してしまった数名の方も、もしかすると感染してしまっているかもしれません。

 

さらにその方たちも誰かに接触している可能性もありますよね。

 

こうやって感染は拡大していっているのですね・・・

山梨県コロナ感染の30代夫婦の行動歴と感染経路は?

では、一体2人はどこで新型コロナウイルスに感染してしまったのでしょうか?

 

行動歴と感染経路をみていきましょう。

 

3月25日に開かれた会見によりますと、

 

・3月21日に海外からトルコを経由して帰国

・親族が運転する自家用車で空港から県内に戻った

・濃厚接触は同居中の親族3人

・24日に発熱やのどの痛み→検査で陽性

 

ということです。

 

同居している親族3人が濃厚接触者ということですが、

“同居”というのがかなり危険ですね・・

 

現在親族3人は濃厚接触者としてウイルス検査をされているようです。

 

結果はまだ判明していないようです。

 

会見によりますと、県内で感染した可能性は低いとのことでした。

 

海外でも、日本全国でも、毎日感染者が増え続けている中で、

山梨県は2人しか感染者がいませんでした。

 

ここで広がらなければいいのですが、非常に心配ですよね。

 

自家用車で帰ってきたとのことで、バスなどに乗っていなかったのはまだ救いですね・・・

山梨県コロナ感染の30代夫婦は誰でどこに住んでいる?

3月25日に新型コロナウイルスの感染が発表された30代夫婦は、

一体誰でどこに住んでいるのでしょうか?

 

山梨県ということは判明しているのですが、

もっと詳しく知りたいというのが本音かと思います。

 

特に、山梨県内や山梨県の近くに住んでいる方は不安かと思います。

 

今回、新型コロナウイルスに感染していることが明らかになった30代夫婦は、

山梨県では3・4人目の感染者です。

 

ちなみに、1・2人目の感染者は、住んでいる市町村まで発表されました。

 

しかし、30代夫婦は、どこに住んでいるのかが公表されていません。

 

“山梨県の長崎幸太郎知事は25日午前、臨時の記者会見を行い、海外で新型コロナウイルスに感染したとみられる県内の30代夫婦について、トルコ経由で帰国していたと明らかにした。

  トルコはトランジット(乗り継ぎ)地で、渡航国については、治療中でヒアリングが十分できていないことや、本人の意向があるとして明らかにしなかった。”

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00000537-san-hlth

公表されていない理由は、本人の意向とのことです。

 

この状況でもそれってアリなのでしょうか・・・?

 

公表したくない気持ちもわかりますが、

それは周囲のためにはならないのではないでしょうか?

ネットの反応

住んでいる市町村が公表されていないことについて、

納得できていない方が多いようです。

 

個人的にも、納得できません。

 

自分たちのことを優先で考えているとしか思えないですね・・・

 

感染してしまったことはもうどうしようもないことですが、

せめて生活圏を教えてほしいというのが本音です。

まとめ

今回は、新型コロナウイルスに新たに感染した山梨県の30代夫婦についてまとめていきました。

 

どこに住んでいる方なのかがわからないので、山梨県内に住んでいる方は特に不安かと思います。

必要以上の外出は控え、少しでもはやく収まることを祈りましょう。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//