日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

中山浩一(俺はコロナ男)の自宅や職業、勤務先は?ドラッグストアでコロナ発言!

更新日:

「俺はコロナや!」と言ってドラッグストアの営業妨害をしたとして、中山浩一容疑者が逮捕されました。

 

先日「コロナばらまくぞ!」と言った男性が新型コロナウイルスで亡くなりましたが同じような事件が発生しましたね・・・。

詳しく調べてみました!

 

中山浩一容疑者が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

 

名古屋市のドラッグストアで「俺、コロナなんだけど」などと叫んでせきなどをし、店の営業を妨害したとして男が逮捕されました。マスクが売り切れていることに腹を立てたということです。

 威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは名古屋市のアルバイト・中山浩一容疑者(49)です。中山容疑者は25日午後1時ごろ、名古屋市天白区のドラッグストアでマスクが売っていないことに腹を立て、「俺、コロナなんだけど」「陽性だから」などと叫んだりせきをしたりして店の営業を妨害した疑いが持たれています。店は一時、営業を中断しました。中山容疑者は容疑を認めています。中山容疑者は名古屋市が把握している新型コロナウイルスの感染者ではなく、熱などの症状はないということです。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200326-00000019-ann-soci 

 

 

今回のケースは新型コロナウイルスの感染者ではないのに感染者と偽ったようですね。

よく意味が分かりません・・・。

中山浩一容疑者が起こした事件の経緯

中山浩一容疑者は25日午後1時ごろ、名古屋市天白区のドラッグストアでマスクが売っていないことに腹を立てたことから事件は起こりました。

 

25日午後1時ごろ、名古屋市天白区のドラッグストアでマスクが売っていないことに腹を立てたというのです。

店は一時営業を中断せざるを得ないなどの影響を受け中山浩一容疑者は逮捕されました。

 

今のご時世、マスクはどこにも売っていませんよね。

ですがそれをドラッグストアのせいにしてこんな事件を起こすなんて許せません。

業務妨害をしたドラッグストアの場所は?

どこのドラッグストアなのか場所を調べてみました!

ウエルシア天白高坂店で事件は起こりました。

 

いつものドラッグストアでいきなり「俺、コロナなんだけど」、「俺、コロナ」、「陽性だから」などと叫びながら咳をしたり、息を吹きかけたりしたということですから、恐怖でしかないですよね。

 

居合わせたお客さんもかなり恐怖を感じたのではないでしょうか。

中山浩一容疑者のプロフィール、自宅場所は?

逮捕された中山浩一容疑者を調べてみました。

 

名前・中山 浩一(なかやま こういち)

年齢・49歳

職業・アルバイト

 

 

自宅のだいたいの位置も特定されています。

ここは現場のウエルシアから約10分ほどの距離です。

普段からよく利用していたんでしょうね。

中山浩一容疑者の職業、勤務先は?

アルバイトだということは発表されていますが、勤務先は警備会社のようです。

 

49歳でアルバイトというのは気になるのですが自宅も実家なのか一人暮らしなのかも気になりますよね。

 

恐らく結婚はしていないのではないでしょうか。

ネットの反応

以前何か揉め事を起こしていたというツイートがありましたね。

皆さん犯行に呆れるとともに同様の事件が起こらないことを祈りたいですね。

まとめ

以上、俺はコロナだといってドラッグストアの営業妨害をしたとして逮捕された中山浩一容疑者について調べてみました。

 

信じられない事件は起こるものですね。

こんなに世界中が新型コロナウイルスで困っている状況で、よくこんなことができるな~と思ってしまいました・・・。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//