日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

埼玉県大里郡寄居町桜沢で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

3月26日(木)、埼玉県大里郡寄居町桜沢で火災が発生しました。

 

ネットでは、目撃情報が相次ぎ、黒煙が見えるとの情報もありました。

どのくらいの規模の火災だったのでしょうか?

 

また、けが人はいるのでしょうか?

 

今回は、埼玉県大里郡寄居町桜沢で発生した火災の概要や原因など、詳しく調査していきましょう。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

埼玉県大里郡寄居町桜沢で火事の概要、経緯

埼玉県大里郡寄居町桜沢で火災が発生したのは、

3月26日(木)です。

 

正確な火災発生時刻は判明しておりませんが、

目撃情報などを基に推測してみると、14時前には確実に火災が発生していたかと思います。

 

ツイッターなどの情報では、

 

・建物火災

・大字桜沢地内

だということが判明しています。

 

また、一部の人からは延焼しているとの情報もありました。

 

現時点では、けが人の情報はわかっていません。

 

本当に延焼してしまったのでしょうか?

 

また、今回の火災の原因は一体何だったのでしょうか?

埼玉県大里郡寄居町桜沢で火事の場所は?

今回火災が発生した場所は、

埼玉県大里郡寄居町桜沢です。

詳しい場所は特定できていません。

 

寄居町では、町の防災無線が放送されるようで、火災発生時にも「建物の火災が発生して現在消火活動が行われている」との放送が入ったようです。

 

少し離れた場所からも確認できるほどの黒煙が上がっていたとのことですし、延焼したという情報も入ってきているので、大きな火災だった可能性が高いかと思います。

 

心配なのはけが人がでているかどうかですね・・・

皆さん無事に避難できたことを祈るばかりです。

埼玉県大里郡寄居町桜沢で火事の出火原因は?

埼玉県大里郡寄居町桜沢で発生した火災の出火原因はなんだったのでしょうか?

 

現時点では出火の原因については判明していません。

 

おそらく警察や消防が出火原因を捜査している段階かもしれません・・・

 

今回の火災が建物火災というのはおそらく確かな情報だと思うので、そこを基準にして出火の原因を考えてみましょう。

・コンロ

・タバコ

・ストーブ

 

出火原因として可能性が高いのは、この3つかと思います。

 

まだストーブを使用しているご家庭も多いでしょうし、空気も乾燥しているので火が燃えやすい環境ではありますよね。

 

コンロはほとんどの人が日常的に使用するものです。

しかし、ついつい火を付けたことを忘れてしまうときもありますよね・・・

 

タバコは、火災の原因になることが最も多いのです。

 

喫煙者も減少していますし、電子タバコが増えているのでこれからは減っていくのかな?とも思いますが、現段階ではまだまだタバコは危険な存在です。

 

今回の火災の気になるところは、延焼してしまったということです。

 

延焼しているという情報があったので、それが本当だとするとかなり大きな火災だったのではないかと思います。

 

木造の建物だった場合、火はますます燃え上がってしまうので、木造住宅だった可能性もあるでしょう。

 

原因はまだ判明していませんが、他人事とは思わず、改めて火の扱いには注意をしましょう。

当時の状況動画画像は

火災発生時の状況動画・画像はこちらです。

少し離れた場所からでも、黒煙が確認できます。

 

そしてやっぱり“延焼”の情報がありますね・・・

 

けが人の情報がどこにも出ていないので、非常に心配です。

 

建物火災と言っても一般住宅なのか何なのか・・・

 

現時点では判明していないことが多いのですが、とにかく今はけが人がいないことを祈るばかりです。

被害者身元情報は

現時点では、被害者身元情報は判明していません。

 

けが人がいるかどうかの情報も入ってきていません。

 

もしもけが人や死者が出ていたらもっと大きく報道されているような気もするので、今回の火災ではけが人や死者はいなかったと捉えたいところですが・・・

 

実際はどうなのでしょうか?

 

最近は、高齢者住宅での火事が増えているので、そこが非常に気がかりです。

 

高齢者だけで住んでいると、避難をするのにも身体の調子もあるでしょうし、支え合うというのはなかなか厳しいものがあるかと思います。

 

今回埼玉県大里郡寄居町桜沢で発生した火災が高齢者住宅での火災かはわかりませんが、誰もけがをすることなく無事に避難できていることを祈っています。

ネットの反応

消防車が走っているのは、結構よく見かけますが、それがいざ自分の家の近くだったとなると急に焦りますよね。

 

火事って決して他人事ではないと思います。

 

日常生活で火を使用しているのですから、誰でも火事を起こしてしまう可能性はあるのです。

 

まだ少し寒い時期が続くので、ストーブも使用されるかと思いますし、日常的に使用するコンロなども含めて、改めて火の扱いには注意して生活しましょう。

まとめ

今回は、埼玉県大里郡寄居町桜沢で発生した火災についてまとめていきました。

 

詳細があまりわからないのですが、延焼もしていたようなので、大きな火災だったかと思います。

皆さんも火の扱いには気をつけましょう。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//