日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

マンガ・アニメ

神之塔アニメ化!放送日、時間はいつ?放送局やネット配信はあるのか?

更新日:

あの「LINEマンガ」で人気の「神之塔」が、TVアニメとなって登場です。

原作ファンにみなさんも、まさか!!と大きな歓声が聞こえてきそうですね!

放送日や放送時間も、決定し公式に発表されましたので、今回はこの「神之塔」のアニメ化についてご紹介していきます。

 

アニメ神之塔とは

もともとは韓国の「NEVER WEBTOON」で、2010年に連載開始されたウェブコミックです。その後2018年から日本の「LINEマンガ」でも見られるようになり、人気になりました。現在は日本以外でも人気で、なんと28か国で翻訳され、累計45億回も閲覧されています。

神之塔の作者は韓国漫画家SIUです。

神之塔の放送日、時間、放送局は?

 

放送日:2020年4月1日(水)

    毎週水曜日放送

 

時間:24時30分

放送局:TOKYO MX

    群馬テレビ

    とちぎテレビ

    BS11

で放送が予定されています。やはり、最近の傾向で深夜のアニメ放送にあるようですね。ちなみに、この放送は日本はもちろん、アメリカ、韓国でもアニメ化さて放送されることが決定しています。

また、放送局が地方局でしかも関東のみなので、楽しみに待っていてもみられない!!という人もいますよね・・。でも大丈夫!次からは、その解決法をお伝えします!

放送のない地域で見るには

まず、放送局をご紹介した時に、唯一地方局ではない放送局がありましたよね?!そうです、「BS11」です。

BSが見られる環境の人なら全国どこからでも見ることができます。

わからない・・という人は、まず自宅のテレビのリモコンの「BS」ボタンをおしてみましょう。次に「11」を押して映像が映ったなら、大丈夫「神之塔」を見ることができます。もし映らなかったという人は、別の方法でもまだチャレンジできます。

 

・他のBSチャンネルにして、上下ボタンでチャンネルを変えて探す。

・3桁入力ボタンを押し「2」「1」「1」と入力

・番組表から探す

これでも映らなかったら、残念ながら環境が整っていないようです。ケーブルテレビ経由でBSをみている人は、ケーブルテレビ会社に問い合わせしてみましょう。また、マンションの場合は、個人ではないのでマンションの管理者に確認しましょう。

ネット配信で観れる?

では、地方の放送局が見られない、BSも見られない場合は、ネット配信はいかがでしょうか?

この記事を読んでいただけてるという事は、ネットがつながる環境ということですよね。

ネット配信されるのは

 

・dアニメストア

・dアニメストア ニコニコ支店

・dアニメストア for Prime Video

での配信が決定しています。放送時間も4月1日の24時半で、同時に放配信されるのでロスがなくてうれしいですね。

リアルタイムを見逃した!というときは4月5日(日)24時以降に、順次放送が始まるのが

AbemaTV

Amazonプライム・ビデオ

あにてれ

FOD、GYAO!

J:COMオンデマンド

TUTAYA TV

ニコニコチャンネル

ニコニコ生放送

バンダイチャンネル

ひかりTV

ビデオパス

ふらっと動画

miluplus

U-NEXT

となっています。

これなら、見られる幅が広がりますね!

ネットの反応

マンガ版のファンならではの目線ですね。

主人公とヒロインの理想を押し付けまくるとは、一体どんな?!

 

もうこちらの方は泣いて喜んでいます!

 

こちらの方は、第一話のタイトルが「BALL」だと教えてくれています。

 

原作ファンのみなさんが、とても楽しみにされている印象です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「神之塔」の放送まであと少し!今からワクワク楽しみに待っている人が、とても多いですね。主題歌やキャストの声優陣も発表されて、あとは放送を見る方法の確認だけすればOKですね。

様々な放送を見る方法がありますので、ぜひご自分の環境にあった視聴方法を探してくださいね。

また、見逃しちゃったという人はネット配信で、見ることができるのもうれしいかぎりです。

放送日がいまから待ち遠しいですね。

-マンガ・アニメ

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//