日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

神奈川県相模原市緑区橋本6丁目で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

神奈川県相模原市緑区橋本6丁目で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

神奈川県相模原市緑区橋本6丁目で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年3月27日(金)21時44分頃

【場所】神奈川県相模原市緑区橋本6丁目

激しい炎と黒煙が立ち上り、爆発音も何度かする大きな火事が発生し、消防隊が出動し、懸命な消火活動が行われました。

この火災により橋本地区の一部で停電も発生し、信号機も止まってしまうなど、交通事情にも影響が出、周辺は大変な騒ぎとなりました。

神奈川県相模原市緑区橋本6丁目で火事の場所は?

神奈川県相模原市緑区橋本6丁目19-5

SNSの情報によると、飲食店ビルからの火災だったようです。

神奈川県相模原市緑区橋本6丁目で火事の出火原因は?

神奈川県相模原市緑区橋本6丁目の火事の出火原因については、まだ詳しいことはわかっていません。

現在、現場検証が行われ調査中だと思われます。

飲食店ビルからの火災だったとのことで、調理中の火の取り扱いが原因でしょうか。

近年、飲食店からの火災件数は非常に増えています。

特にガス機器が出火原因となっている火災事故が多く、設備の点検を日ごろから行うことが重要といえます。

また、出火原因の多くは人為的なミスが多く、油を入れた鍋を火にかけたまま別室に移動してしまったり、差し込みプラグをコンセントにしっかりさしていなかったといったうっかりミスが招いた火災事故が数多く報告されています。

飲食店では、長時間火を取り扱うことから、日ごろから火の元には十分気を付けていただきたいと思います。

当時の状況画像は

激しく燃える炎と立ち上る黒煙から、火事の激しさが伺えます。

停電が起こってしまったということで、たくさんの近隣住民を巻き込む火災となってしまいました。

2時間ほど停電は続いたようで、確かに冷蔵庫の中身が心配になります…。

被害者身元情報は

今回の火事で、被害者がいたかどうかは、まだわかっていません。

SNSでの動画を確認すると、多くの消防隊がかけつけており、大規模な火事であったことはまちがいありません。

たくさんの建物が立ち並んでいますし、出火場所である飲食店の中には従業員、お客さんが何人がいたと考えられます。

どうか、逃げ遅れでけが人や、死者が出ていないことを祈ります…。

ネットの反応

爆発音もしていたとのことで、近隣の方は恐怖を感じたことと思います。

火事による影響は交通事情にも及んでいました。大変な騒ぎになってしまったようです。

時間帯が夜だったこともあり、停電してしまったら真っ暗で大変なことになっていたようです。

まとめ

神奈川県相模原市緑区橋本6丁目の火事についてまとめました。

動画を見ているだけでも、現場の騒然とした雰囲気が伝わってきましたし、近隣住民の不安な様子が伺えました。

この火事の影響で停電も発生したということで、駅や道路、周辺のマンションでは、電気が使えなくなり、大変な混乱を招いてしまいました。

けが人や死者がでていないことを祈りますが、建物が立ち並んでいる地域で、火事が起こってしまうと、延焼の可能性もありますし、大規模な火事につながってしまいます。

このような火事が一件でも減るように、日ごろから火の元には十分気を付ける必要があります。

住宅でももちろんですが、飲食店を営業する方々には特に、火災が発生しないような対策と、もし起こってしまった場合の対処法について日ごろから考えていただきたいと思います。

 

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//