日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

小金井市本町1丁目武蔵小金井駅付近で火事!火災当時の画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

今回の火災の詳細はまだあまりないのですが、

ラーメン屋さんが火元だとしたらお客さんがいた可能性も高いですよね・・・

 

けが人がいないかどうか、心配です。

どうしてこのような火事が起きてしまったのでしょうか?

 

3月27日(金)、東京都小金井市本町1丁目武蔵小金井駅付近で火災が発生しました。

武蔵小金井駅付近での火災ということなのですが、沿線火災との情報もありました。

 

電車への影響はなかったのでしょうか?

また、出火の原因は何だったのでしょうか?

 

今回は、東京都小金井市本町1丁目武蔵小金井駅付近で発生した火災について詳しく調査していきましょう。

 

小金井市本町1丁目武蔵小金井駅付近で火事の概要、経緯

東京都小金井市本町1丁目武蔵小金井駅付近で火災が発生したのは、3月27日(金)です。

 

火災発生時刻は、目撃情報などから考えると午後9時過ぎでしょう。

午後9時半前後から目撃情報が増えています。

 

火災発生時には黒煙が見られ、消防車などが何台も出動し消火活動にあたりました。

 

黒煙だけではなく、火事特有の焦げ臭いにおいもひどかったようです。

 

また、火事によって武蔵小金井駅南口の線路沿いの道が通行止めになっていたようです。

駅前にもたくさんの消防車が集まり、火災発生当時は騒然としていたことでしょう。

 

電車の運転見合わせや遅れなどの影響がでていないか心配でしたが、

電車への影響はなかったようです。

 

新型コロナウイルスの影響で外出する人は減っているかと思いますが、

火事が起きたのは金曜日だったので仕事帰りの方もいたことでしょう。

 

電車に影響がでなかったのはよかったですね。

 

ただ、ホームにまで火事の煙が入っていた、焦げ臭かったなどの情報もありました。

 

どうしてこのような火事が起きてしまったのでしょうか?

出火の原因が気になるところです。

 

けが人については正確な情報がないのですが、

けが人が複数でているとの情報も発見しました。

 

大きな火事だったようなので、心配ですね・・・

小金井市本町1丁目武蔵小金井駅付近で火事の場所は?

今回火災が発生したのは、

東京都小金井市本町1丁目武蔵小金井駅付近です。

武蔵小金井駅の南側という情報がありました。

 

どうやら武蔵小金井駅の南側にあるモスバーガーの通りでの火災のようですね。

また、武蔵小金井駅高架下にあるラーメン屋が火元という情報もありました。

 

小金井市本町1丁目武蔵金井駅付近で火事の出火原因は?

武蔵小金井駅付近で発生した火災の出火原因は何だったのでしょうか?

 

現時点では出火原因は明らかになっていません。

警察や消防が捜査している段階なのかもしれませんね。

 

正確な出火元が特定できていないので推測はしづらいのですが、

もしも一部の情報のようにラーメン屋だとすると、出火の原因はいくつか考えられます。

 

・厨房のガス機器

・電気設備

 

最も多いケースはこの2つです。

 

まず、厨房のガス機器というのはガスコンロやガスレンジ、ガステーブルのことです。

 

コンロが火災の原因になってしまうというのは、一般住宅での火災の原因にもなりやすいです。

 

次に、電気設備についてですが、

電気設備とはコンセントや差し込みプラグのことです。

接続部分が緩んでいたりすると過熱状態になってしまい、出火の原因となってしまいます。

 

また、タバコが出火の原因になってしまうこともありますが、

今の時代は禁煙が当たり前になってきたので飲食店であるならばタバコの可能性は低いでしょう。

 

考えられる出火原因をいくつかあげてきましたが、

人為的なミスが出火原因になってしまうことも実はかなり多いようです。

 

油が入ったフライパンを火にかけたまま放置してしまったり、

差し込みプラグをコンセントにきちんと挿していなかったり・・・

 

これは飲食店だけでなく、住宅にも言えることです。

 

小さなうっかりが大きな火事に繋がってしまうケースも多いので、

皆さんも火の扱いには改めて気をつけましょう。

当時の状況画像は

火災発生当時の画像はこちらです。

黒煙が確認できますね。

 

また、消防車などの車両がたくさん集まっています。

 

ホームまでに煙が入り、焦げ臭かったとの情報もありますが、

電車に影響が出なかったのは不幸中の幸いですね。

被害者身元情報は

けが人の情報が現時点では判明していません。

けが人がいるかどうかも判明していないのです。

 

ただ一部では、けが人が複数いるとの情報もあるのでけが人が出てしまった可能性も否めません。

 

大きなけがをしていないことを祈るばかりです。

 

ネットの反応

武蔵小金井駅付近での火災ということもあり、火事現場を目撃した方も多かったようです。

 

沿線火災と言っても、電車への影響がなかったので、周囲の人への影響はあまりなかったようです。

それでも自分のいる近くで火事があったとなると、心配にもなるでしょう。

まとめ

今回は、東京都小金井市本町1丁目武蔵小金井駅付近で発生した火災についてまとめていきました。

 

けが人の情報がないので、心配ですね。

今後のためにも出火原因がいち早く明らかになってほしいです。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//