日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

スポーツ 国内ニュース

阪神藤浪と食事会したコロナ陽性の選手は伊藤隼太、長坂拳弥!その他の選手は誰?

投稿日:

阪神タイガースの藤浪晋太郎投手が新型コロナウイルスに感染したことが発表されましたね。

阪神タイガースは3名の新型コロナウイルス陽性を発表しましたが、他2名の選手が伊藤隼太選手、長坂拳弥選手ということも分かりました。

 

詳しくご紹介していきます!

 

阪神球団、コロナ検査を受けた選手を公表

阪神タイガースは下記のように公表しています。

 

藤浪晋太郎選手、伊藤隼太選手、長坂拳弥選手の3名が昨日PCR検査を受け、昨夜、新型コロナウイルスの陽性判定が確定しましたことをお知らせいたします。

3名との濃厚接触者については現在調査中ですが、関係者及びそのご家族の安全を第一に考え、保健所と協力して調査を進めて参ります。なお、選手等のチーム関係者につきましては、濃厚接触者か否かにかかわらず、昨日より自宅待機および経過観察としております。

引用:https://hanshintigers.jp/news/topics/info_6802.html 

 

 

選手名や人数をきちんと公表してくれて私たちとしてはすごく安心ですよね。

ですが野球界にも新型コロナウイルスの感染者が出てしまい、開幕など不安要素は残りますね。

伊藤隼太、長坂拳弥のプロフィール

藤浪晋太郎選手の他、伊藤隼太選手、長坂拳弥選手の感染も発表されました。

お二人について詳しく見てみましょう。

 

 1、伊藤隼太外野手のプロフィール

引用:https://hanshintigers.jp/data/player/2020/ 

名前・伊藤 隼太(いとう はやた)

生年月日・1989年5月8日

出身地・愛知県瀬戸市

身長・177cm

体重・82kg

投球打席・右投左打

ポジション・外野手

 

2011年のNPBドラフト会議で、阪神タイガースから1巡目で指名を受け、2012年からプロ入り。

3月14日に藤浪晋太郎選手と一緒に食事をし、味覚と嗅覚に違和感を感じ病院を受診。26日に新型コロナウイルスの陽性が確認されました。

 

 2、長坂拳弥捕手のプロフィール

引用:https://hanshintigers.jp/data/player/2020/ 

名前・長坂 拳弥(ながさか けんや)

生年月日・1994年4月28日

出身地・群馬県富岡市

身長・173cm

体重・78kg

投球打席・右投右打

ポジション・捕手

 

2016年のNPBドラフト会議で阪神タイガースから7巡目で指名を受け、2017年からプロ入り。

 

2020年3月18日に体調不良を訴え19日に大阪府内の病院を受診。肺炎の症状はなく風邪と診断されたものの、26日新型コロナウイルスの感染が確認されました。

 

残念ながら阪神タイガースから3選手の陽性がでてしまいましたが、3選手とも容体は安定していて今のところ家族に感染は広がっていないとのこと。

 

ここから球団内に感染が広がらないことを祈りたいですね。

その他の食事会をした選手は誰?

3月14日に藤浪晋太郎選手と伊藤隼太選手、長坂拳弥選手が食事会をしたことが明らかになっていますが、その他に一緒に食事をした選手が気になりますよね。

報道によると14日の京セラドーム大阪でオリックスとのオープン戦が終わった後、藤浪選手ら3人、他の選手5人、さらには社外の5人、計12人と社外の方の自宅で食事会をしたということが分かっています。

 

調べてみたのですが、現時点で他の選手5人については名前が公表されていませんでした。

 

もうPCR検査を受けていることと思いますので、同じく陽性が出たら球団から発表があるでしょう。

 

それに社外の5人の方もすでに検査はしているはずです。

ですが阪神タイガースの方ではないので名前の公表はないかもしれませんね。

 

こちらは詳しいことが分かり次第追記していきたいと思います!

ネットの反応

3選手とも名前を公表するのは勇気がいることだったと思います。

この時期に食事会をしたことの賛否はありますが、公表してくれたことについては勇気を讃えたいですね。

まとめ

以上、阪神タイガースの藤浪晋太郎選手とともに感染が確認された伊藤隼太選手、長坂拳弥選手、その他の選手について調べてみました!

 

今回藤浪晋太郎選手らが「味覚、嗅覚」が感じなくなったことから感染が分かったということが驚きでしたよね。

 

私たちも味覚や嗅覚の異常を感じたらもしかしたら?と思えるかもしれません。

 

実名報道はかなり勇気が必要だったと思いますが、味覚や嗅覚で新型コロナウイルスの感染があるということを私たちに教えてくれました。

 

早く回復されることを祈りましょう。

-スポーツ, 国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//