日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

事故 国内ニュース

中央線(快速)立川駅で人身事故! 当時の様子動画や画像と身元情報は?目撃者やネットの反応は!

投稿日:

季節外れの雪が降った東京で、人身事故が発生しました。

東京都立川市の立川駅で発生した人身事故により、多くの利用客に影響が出ました。

現場は緊迫した様子で、それをTwitterでツイートをする方もいたようですが、現場では当時一体何があったのでしょうか。

この記事では、立川駅で発生した人身事故の概要や、当時の現場の様子などをまとめていきたいと思います。

 

中央線(快速)立川駅で人身事故の概要

今回この記事でまとめていく人身事故が発生したのは、3月29日のことでした。

事故発生当時、NHKニュースのネット版では以下のように報じられました。

 

JR中央線の快速電車は午後0時11分ごろ、東京 立川市の立川駅で人身事故が起きた影響で東京と高尾の間で運転を見合わせています。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200329/k10012356251000.html)

ちょうどお昼に発生した人身事故のようですね。

事故当時は東京駅から高尾駅の間で運転を見合わせていましたが、午後0時27分ごろに運転を再開しました。

事故発生から運転再開までの時間はそれほどかからなかったように思いますが、日曜日のお昼ということで多くの利用客に影響が出たのではないでしょうか。

中央線(快速)立川駅で人身事故の場所は?

今回人身事故が発生した場所は、東京都立川市曙町2丁目にある、JR中央線の立川駅です。

近くには百貨店や家電量販店があるような場所なので、外出自粛と言われているこの時期の日曜日でも人が多かったのではないでしょうか。

現場は一時パニックになったことかと思われます…。

中央線(快速)立川駅で人身事故の原因は?

今回立川駅で発生した人身事故の原因は、一体何だったのでしょうか。

人身事故の原因について、Twitterではこのような記事にリンクしているツイートがありました。

このツイートを見ると、人身事故の原因はホームから飛び込んだ人がいたことが原因と思いますが、その一方でこのようなツイートもありました。

人身事故の原因が飛び込みではないというツイートです。

飛び込んだ人がいたにせよ、飛び込みではなかったにせよ、どちらの情報もありうるものなので、詳しい原因はわかりませんね…。

中央線(快速)立川駅で人身事故の当時状況、画像は?

ここでは立川駅で人身事故が起こった当時の様子を、Twitterに投稿されたツイートを元にまとめていきたいと思います。

季節外れの雪が降っている中での人身事故だったので、身動きが取れなくなった方も多かったのではないでしょうか。

ご紹介した動画をツイートした方も早めに用事を切り上げたそうですが、無事に帰宅できているといいですね。

中央線(快速)立川駅で人身事故の身元情報は?

今回人身事故に遭った方の身元情報についても調べてみました。

ニュースとして報じられている情報ではないので信ぴょう性については保証できませんが、ネット上の情報によると、被害に遭った方は「女性」で「脈がある」とのことでした。

実際の現在の容態については不明ですが、どうか無事であってほしいですね。

目撃者やネットの反応

 

 

「#中央線

立川駅で人身事故

不要不急の外出はダメと言われたたでしょ!」

(https://twitter.com/hmy6341/status/1244101786618589186)

twitterでは、現場に居合わせた方のツイートが多く見られました。

最期にご紹介したツイートを見ると、人身事故の原因は自殺ではなかったのではないか…とも思います。

「私を落ち着かせたいだけのツイート」とありましたが、ツイートをされた方の気持ちが少しでも落ち着きますように。

まとめ

今回の人身事故によって運転が見合されたあとはすぐに運転が再開されたようでしたが、雪がすごかったので、利用客にはかなりの影響があったことかと思います。

ご紹介したツイートの中にもあったように、事故に遭った方は生きている可能性があるそうなので、無事であることを祈っています。

-事故, 国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//