日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース 生活

コロナ感染マクドナルド金閣寺店のアルバイトは誰!行動経路は?勤務した日や業務は!京産大生

投稿日:

京都産業大学で新型コロナウイルスのクラスターが発生していますが、京都産業大生の一人がマクドナルド金閣寺店でアルバイトをしていたことが判明しました!

 

いったいいつ勤務し、どういった業務をしていたのでしょうか。

調べてみました!

 

マクドナルド金閣寺店のアルバイトがコロナ感染の概要

概要はこちらです。

日本マクドナルドは30日、京都市北区の金閣寺店の男性アルバイト従業員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。京都市によると、29日に感染が確認された京都産業大の学生の一人という。店は市の連絡を受けた29日夜から休業し、消毒作業を進めている。営業再開は未定。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00303824-kyt-soci 

現在は休業し消毒作業をしているということですが、クラスターの影響がアルバイト先にまで延びてきましたね・・・。

コロナ感染男性のバイト先、マクドナルド金閣寺店の場所/住所

ではマクドナルド金閣寺店の場所を見ておきましょう。

 

住所:〒603-8351 京都府京都市北区衣笠大祓町1

引用:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26013486/ 

マクドナルド金閣寺店は独立した店舗で、広々としたきれいな店内ですね。

コロナ感染マクドナルド金閣寺店のアルバイトは誰で行動経路は?

このアルバイト男性についてですが、京都産業大生だということが分かっています。

29日に新型コロナウイルスに感染していることが判明している学生です。

 

その中の誰かという詳しいプロフィールは分かっていませんが、

 

・今月2~13日まで欧州旅行をしていた中の3人

・上記のうち1人と21日に一緒に卒業祝賀会をして感染したうちの誰か

このどちらかの方ではないかと想像できます。

もちろん上記の人とどこかで接触した京都産業大生のうちの一人かもしれませんが、間違いなくクラスターに巻き込まれた方ではないでしょうか。

 

もちろん業務にあたっていたときは何も症状がなかったということを信じたいですが、何か体調の変化が出ていたのならば自宅待機してほしかったと思いますね・・・。

コロナ感染マクドナルド金閣寺店のアルバイトの勤務した日や業務は?

勤務した日ですが、

 

3月22日 カフェやレジ業務、ドライブスルーの注文受付業務

3月24日 カフェコーナーで勤務

をしたことが分かっています。

 

直接お客様に食事を提供し、お金やレシートのやり取りをしていることが分かりますね。

 

勤務した日が分かっているので、その日に一緒に働いていた方やマクドナルド金閣寺店を訪れた方は体調変化に気を付けましょう。

ネットの声

今京都で猛威を振るっている状況です。

ぜひお近くの方は気を付けていただきたいですね。

まとめ

以上、マクドナルド金閣寺店のアルバイト従業員が新型コロナウイルスに感染した件について調べてみました!

 

マクドナルド金閣寺店は営業開始時期は未定となっています。

 

もう本当に他人ごとではなくなってきました。

改めて自分の体調に気を付けることと、なるべく出かけないことが大切になってきます。

-国内ニュース, 生活

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//