日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

大阪府大阪市生野区で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

大阪府大阪市生野区で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

大阪府大阪市生野区で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年3月30日(火)10時5分頃

【場所】大阪府大阪市生野区

火災による煙が大きく広がり、現場には、たくさんの消防隊が駆けつけ、消火活動が行われました。

上空には、ヘリも駆けつけ、近隣は騒然とした雰囲気に包まれました。

大阪府大阪市生野区で火事の場所は?

今回の火事の現場がこちらです↓

〒544-0033 大阪府大阪市生野区勝山北付近

SNSでは、今里筋辺り、バス停で言うと「大池中学校前」とか「中川二丁目」あたりだという情報もありました。

大阪府大阪市生野区で火事の出火原因は?

大阪府大阪市生野区の火事の出火原因については、まだ詳しいことはわかっていません。

現場に居合わせた方々が撮影した動画をみてみると、大量の煙が発生した大きな火事であったことがわかります。

現在出火原因については調査中だと思われますので発表を待ちたいと思います。

 

当時の状況動画画像は

火災当時の状況動画画像がこちらです

周囲には煙が立ち込めている様子がわかります。

現場周辺では、煙のにおいがきつかったのではないでしょうか。

ヘリの音に気付き、何事かとびっくりした方も多かったようです。

ヘリも駆けつけるほどの大きな火事でした。

被害者身元情報は

今回の火事で、被害者がいたかどうかは、まだわかっていません。

ヘリや消防隊がたくさん駆けつけた大きな火事であったことはわかっています。

どうか、逃げ遅れによるけが人や死者がでていないことを祈りたいと思います…。

 

ネットの反応

ネットの反応についてまとめました↓

ヘリコプター、消防隊が駆けつけ、現場は騒然とした雰囲気だったようです。

近隣に住む方々は気が気ではなかったと思います。

この火事により、交通渋滞も発生していたようで、多くの人を巻き込む火事になってしまいました。

まとめ 

大阪府大阪市生野区の火事についてまとめました。

動画を見ているだけでも、現場の騒然とした雰囲気が伝わってきましたし、近隣住民の不安な様子が伺えました。

現場付近では、煙が蔓延し、灰も散って飛んでいたようです。

現場近くには、学校などもあり、時間帯が登下校の時間に重ならなくて本当に良かったと思います。

このような火事が一件でも減るように、日ごろから火の元には十分気を付ける必要があります。

また、もし火災が発生してしまった場合、どう対処すればいいのか、避難経路の確認なども、常日頃からしておく必要があるといえます。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//