日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

マンガ・アニメ

神之塔-Tower of God-のキャラクター、声優キャスト一覧!あらすじや主題歌も決定!

投稿日:

2020年4月1日から、毎週水曜日に放送されることが決定したアニメ「神之塔-Tower of God」ですが、いよいよ放送日が近づいてきましたね。日々、新しい情報が発表されていますが、声優キャストや主題歌も決定しました。一体どんな声優さんが演じているのかも気になるところですね。今回はキャラクターや声優さんやあらすじや主題歌など、ご紹介しちゃいます。

 

アニメ神之塔-Tower of God-とは

もともとこちらの作品は、2010年から韓国で連載されていて、日本では2018年にLINEマンガとして人気になっていました。わずか2年でテレビアニメになるのは、その人気の高さがよくわかりますね。

原作は韓国の漫画家SIU(シウ)先生です。

アニメ神之塔-Towet of God-のキャラクター、声優キャスト紹介

夜:市川太一

神之塔-Tower of God-の主人公です。多くの謎に包まれた少年で、誰とも話すこともなく、1人で孤独に暮らしていました。ラヘルに出会ったことで、仲間と共に過ごすしていく中で、夜の謎の力が解き放たれていきます。

引用元:https://toretame.jp/profile-of-voice-actor-%C2%B7-taichi-ichikawa.html

2015年から声優活動をしていますが、2016年に「ツキクラ」という新人育成プロジェクトに選ばれ、音楽活動も行っています。そのためテレビに顔出しで出演していることもあります。

今回2度目の主演ということで、実力・人気ともに注目されています。

 

ラヘル:早見沙織

夜の闇を恐れるラヘルは、星の光に救いを求めています。そのために、塔に登り

星に少しでも近づいて、星の光を得ようとしています。内に色々なものを秘めたラヘルの、様々な顔はこの物語でも注目です。主人公の夜にとって、ラヘルとの出会いは、夜にとってまさに光になりました。

引用元:https://tower.jp/article/feature_item/2015/11/26/0702

美しい声質で、少年少女から大人の女性まで演じ分ける人気の声優さんです。「魔法つかいプリキュア!」や映画版「はいからさんが通る」などの人気作品に多数出演しながら、その美しい声質を生かして様々なアニメソングも歌っています。

 

クン・アゲロ・アグネス:岡本信彦

主人公の夜が初めてできた友達で信頼しています。名門一族「クン」の出身です。頭が良く、策士的な役割を果たします。

戦闘力と鋭い頭脳の持ち主です。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Crankin_4624604/

ハイキュー!!」や「暗殺教室」など、人気作品の声優を多く務めています。声優の他にも、歌手活動をしています。また、将棋はプロ並みの実力の持ち主です。

 

ラーク・レクレイシャー:三宅健太

起こりっぽく乱暴な性格ですが、実は仲間思いの一面もあります。あだ名は「ワニ」。夜やクンと出会って仲間になります。自信に満ちた戦士です。

引用元:https://eiga.com/person/84133/gallery/0466637/

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」や「湾岸ミッドナイト」「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」など誰もが知る人気作品に出演しています。低い声が特徴で、大柄な男性の役が多いです。今回の役にもぴったりの声優さんですね。

 

ユリ・ザハード:本多真梨子

トップクラスの実力と経験を持っているザハード姫の1人です。塔の法則にとらわれない夜に興味を持っています。夜のピンチの時には、ザハードの伝説の武器を貸してあげます。塔の最上階まで登りつめた経験もあります。

引用元:https://search.yahoo.co.jp/image/

「我が家のお稲荷さま。」でデビューしました。他にも「日常」や「生徒会の一存」でも知られています。また、声優ユニットで歌手活動したり、ラジオやアニソン、舞台でも活躍しています。

 

エヴァン・エドロック:興津和幸

ザハード家の案内人です。塔の造りを熟知していて、実力者です。ザハード家の姫であるユリと一緒に行動をしています。ユリにいつも振り回されています。

引用元:https://www.atpress.ne.jp/releases/115013/img_115013_1.jpg

ジョジョの奇妙な冒険」で主人公のジョナサン・ジョースターに抜擢され、その後も「信長協奏曲」や「ハイキュー!!TO THE TOP」などたくさんの作品に出演しています。また、ラジオのパーソナリティも務めています。

アニメ神之塔-Tower of God-のあらすじ

あらすじ 

ずっと1人で孤独に暮らしていた夜は、1度も太陽を見たことがない。そんな夜の光になったのは、ラヘル。ラヘルが塔に入っていったのを追って、夜も追いかけていく。そんな中、塔で仲間になったクンとラヘル。塔を登れば全てが手に入る、塔の頂上にはこの世の全てがありこの世界を手にいれる・・・神になれる。星を見たくて塔に登るラヘルとラヘルさえいれば何もいらない夜の始まりと終わりの物語。

 

アニメ神之塔-Tower of God-の主題歌

主題歌はStray Kids(ストレイキッズ)の新曲「TOP Japanese ver.-」がオープニング主題歌に決定しました。さらにエンディング曲も担当することになりました。Stray Kidsは韓国のボーイズグループで、3月18日には、日本デビューをしました。今回の主題歌は、日本、アメリカ、韓国

の3カ国ごとに、日本ver.アメリカver.韓国ver.と3種類の楽曲が使用されます。この楽曲は、アニメの展開に合わせて作られています。 

 

主題歌入りPVなので、作品との相性も良いのがよくわかりますね。

さすが、作品をイメージしながら作られた曲だけあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

いよいよ「神之塔-Top of God-」がスタートします。声優キャストもイメージ通りの方々なのではないでしょうか?!

毎週水曜日は寝不足になりそうですが、寝不足になっても見たい作品になりそうです!

今から楽しみですね!

-マンガ・アニメ

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//