日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース 芸能

宮藤官九郎(クドカン)は新型コロナにどこで感染したのか?行動経路や濃厚接触者は?

投稿日:

芸能界の新型コロナウイルスに感染した方が続々と増えていますね。

 

そんな中、人気脚本家の宮藤官九郎さんまでもが新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。

 

宮藤官九郎さんの行動経路やどこで感染したのかについて詳しく調べてみました!

 

宮藤官九郎(クドカン)が新型コロナウィルスに感染!

人気脚本家の宮藤官九郎さんが31日、新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。

 

宮藤官九郎さんは新型コロナウイルスの症状があって検査をしたのではなく、もともと腎盂炎のため発熱と腰の鈍痛が続いていました。

腎盂炎の治療をしている中発熱が続くため、新型コロナウイルスの検査をしたところ陽性と判明しました。

 

宮藤官九郎さんは

「まさか自分が、と過信してしまいました。罹った今も、(かかった)何で自分が?と信じられない気持ちです。幸い、落ち込んだり、泣いたりする体力はあるし、肺炎や風邪の症状も今はありません。少しでも早く、元気な姿をお見せ出来るよう、治療に専念します」

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200331/k10012361091000.html 

 

とコメントをしています。

 

肺炎や風邪の症状はなく、発熱のみということですよね。

志村けんさんの訃報から宮藤官九郎さんにはなんとか元気になってほしい、そんな声が今相次いでいます。

宮藤官九郎(クドカン)の行動経路は?

では宮藤官九郎さんの行動経路が気になるので見てみましょう。

分かっている行動経路としては、3月20日に柳家睦さんのライブを見に行っていたことが分かっています。

 

さらに柳家睦さんも新型コロナウイルスの陽性反応が出ています。

 

2日後の22日には生田斗真さんの舞台を見学、その共演者は中山優馬さん。

同じ昼公演にはなにわ男子の長尾謙杜さん、福士蒼汰さん、バナナマンの日村さんが生田斗真さんの舞台を観劇していたという情報がありました。

この柳家さんのライブに来ていた方で現在発熱している方がいる、という情報もあるのでもしかしたら・・・と思ってしまいますね。

宮藤官九郎(クドカン)はどこで感染したのか?

宮藤官九郎さんがどこで新型コロナウイルスに感染したのか、先ほどの行動経路を考えるともしかしたら柳家睦さんのライブで感染した可能性がありますね。

 

それか、別の場所で観戦して柳家睦さんのライブで柳家睦さんや他のお客さんと接触し、そこから感染者が広がったとも考えられます。

 

また宮藤官九郎さんが所属する事務所は「大人計画」というところで、阿部サダヲさんや星野源さんなど多数の人気俳優さんが所属しています。

 

事務所内で接触があった場合、もしかしたらそこから感染したという可能性も考えられますね。

 

ですが現時点で宮藤官九郎さんの感染源は発表されていません。

濃厚接触の可能性がある人は誰?

気になる濃厚接触者ですが、3月22日に接触があったなにわ男子の長尾謙杜さん福士蒼汰さんバナナマン日村さんは濃厚接触の可能性がありますね。

 

現在宮藤官九郎さんはもちろん脚本執筆という仕事はおありだと思いますが、レギュラーとしてはTBSラジオ「ACTION」の月曜パーソナリティーです。

 

3月30日の放送は腎盂炎のため欠席をしていましたので、前週の3月23日の放送で接触のあったスタッフさんもいるでしょう。

 

いずれにしても宮藤官九郎さんと最近接触があった方は体調面に注意をしてほしいですね。

ネットの反応

人気脚本家だけに皆さん驚きと心配の声が相次いでいました。

 

容体は安定しているようですので、早く復帰されることを祈りましょう。

まとめ

宮藤官九郎さんが新型コロナウイルスに感染した件について調べてみました。

 

驚いたのは、3月半ばにもなって公演している舞台があることです。

やはり人が集まるようなイベントや公演は今の時期は避けるべきではないでしょうか・・・。

 

続々と芸能人の感染が明らかになってきていますよね。

もう他人事ではなくいつどこで感染してもおかしくない状況になってしまいました・・・。

-国内ニュース, 芸能

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//