日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース 芸能

キラメイジャーレッド(小宮璃央)の感染ルートや行動経路は!濃厚接触者は誰?代役は?

投稿日:

日曜日の午前9時30分から放送されている魔進戦隊キラメイジャー。

子供たちが楽しみにしている戦隊ヒーローTVですね。

5人のキラメイ戦士が戦うのですが、その中のキラメイレッド役(熱田充瑠役)の小宮璃央(こみや・りお)さんが新型コロナウイルスに感染していることを公表しました。

小宮さんは17歳。「魔進戦隊キラメイジャー」のシリーズで最年少の主役を務めています。

また小宮さんはダンス&ボーカルグループ・Zero PLANETのメンバーでもあります。

 

小宮璃央さんの新型コロナウイルス感染について詳しく調べてみました。

 

キラメイジャーレッドがコロナ感染!小宮璃央の感染ルートは?

テレビ朝日が3月31日、小宮璃央(17)が新型コロナウイルスに感染したことを認め、先週末から撮影が中断していることも明かしました。感染ルートについては発表されていません。

 

日本全国でも感染者はどんどん拡大しています。

それでも新型コロナウイルスに感染しているかどうかを判定するPCR検査については、検査を希望しても全員受けることができません。

つい先日もモデルの高橋ユウさんが、夫の卜部弘嵩(30)が新型コロナウイルスの検査を受けられなかったことで、「検査希望の人たちをちゃんと検査させて」と訴えました。

夫の卜部さんもこの日インスタグラムに「65歳以上で症状が重い方、武漢などの渡航歴がある方、コロナ発症者と濃厚接触した方しか検査は受けられないそうです。検査のハードルはかなり高いようです」と検査をしてもらえなかった状況を投稿しました。

 

これを考えると、小宮璃央さんは17歳。

①65歳以上で症状が重い方

②武漢などの渡航歴がある方

③コロナ発症者と濃厚接触した方

この中で①は除外されるので、②か③の理由でPCR検査を受けたことになります。

 

全国でも東京は日本で1番感染者の多い地域です。

コロナ発症者と濃厚接触したという理由が高いのではないでしょうか。


【キラメイジャーレッド(小宮璃央)の現在の症状は?】

キラメイジャーレッド(小宮璃央)さんの現在の症状は、発熱や咳などの症状はなく、24日から味覚と嗅覚に違和感を持ち、27日の撮影後に病院で診察を受けたということです。

小宮璃央の行動経路は?

小宮璃央さんの行動経路についても発表されていません。

最近の感染者の傾向では若い人がどんどん増えています。若い方は自分がかかったとしても「治るだろう」という意識があるのかもしれません。そのため、症状が深刻となる高齢者や家族に高齢者のいる世代の人よりも新型コロナウイルスを簡単に考えてしまっているのだと考えられます。

事実私も高熱が下がらず病院に行ったとき、医師から「健康で体力のある若い人はかかっても安静にしていれば治るので、深刻になりすぎず自宅で安静にして病院には来ないでください」と言われました。

 

なので小宮璃央さんがどこかに行って感染したよりも、小宮さんの周りにコロナ発症者の方がいた可能性が高いのではないでしょうか。

あるいは撮影中にコロナ発症者と接触してしまったのかもしれません。

小宮璃央との濃厚接触者は?

小宮璃央さんと濃厚接触したコロナ発症者についての情報はありません。

有名人・著名人は「誰でも感染する可能性のある病気」と伝えるため、実名や症状を発表してくれますが、さすがにどこから感染したか、誰と濃厚接触したかなどについては発表されないようです。

 

キラメイジャーの放送はどうなる?代役は?

魔進戦隊キラメイジャーの撮影は中止されています。他の出演者に症状の出ている人はいないようですが、自宅待機しているとの事です。

放送については、5月半ば頃の放送分まで撮影済みということなので、このまま撮影済みの内容で放送が続けられるようです。

なので代役についてもまだ未定です。(代役での撮影があるかどうかも未発表です)

ネットの反応

ネットでの反応ですが、まずは小宮璃央さんがツイートした内容とそれに対する反応をご覧ください。

このツイート時にはすでに小宮さんは新型コロナウイルスに感染していることがわかっていたのだと思います。

コメントでは心配する声、応援する声、待っているよという声がたくさん寄せられていますね。

 

俺らオタクはいくらでも待つから、とりあえずニチアサ休止するべきだよ。

これ以上、ヒーローの間でも新型コロナの感染が拡大していったら……。。。

とりあえず、小宮璃央くんはゆっくり休んで治療に専念してほしいね。。。

 

誰かが、新型コロナに感染してもおかしくはないとはいえ、正直驚きました。

ここは、ニチアサ(キラメイジャー、仮面ライダーゼロワンも)が延期になってもいいので、東映で働いている全員にPCR検査をし、安全を確認して撮影を再開してほしいと思います。

そして小宮璃央さんの回復を祈るばかりです。

 

遂に夢を届けるスーパー戦隊の撮影現場にも怒りマーク

憎い、恨めしいコロナ。

古巣の東映撮影所、

キラメイジャーのメンバー

頑張れ!43作品のレジェンド達も心から応援してるから!負けるな!俺達も負けない。

チェンジマン 大空勇馬

ジュウレンジャー  ブライ

 

とうとう俺達のヒーローまでコロナに感染しちゃった…。

しかも現役のレッドだからこれは流石にやばい。

小宮くんは同年代だから他人事だと思えないから本当に心配だよね。

そして自分を含めて若い人はもっと危機感を持たないといけない。

1日でも早い回復を待ってます。

芸能人が感染すると、誰もが身近に感じるのかもしれません。

志村けんさんが亡くなったこともとても残念ですが、本当に怖いウイルスなんだ、病気なんだと感じた人がたくさんいたと思います。

まとめ

17歳の小宮璃央さんが新型コロナウイルスに感染したということは、若い方にとってもショックで考え方を改めた方もたくさんいると思います。このウイルスは年齢に関係なく誰にでも感染します。そして誰もがそのウイルスを他人に移して命を奪う危険のあることを自覚してほしいと思います。

 

そして外出自粛についても、もっときちんと考えてもらいたい気持ちでいっぱいです。

「人が少ないところなら大丈夫」「感染者がでていないところなら大丈夫」

こんな気持ちで外出する人がまだまだたくさんいるのではないでしょうか。

 

私は感染者のほとんどいない田舎に住んでいますが、東京で外出自粛となった先週末、首都圏の車がたくさんやってきました。そしてスーパーや直売所で大量買いをして、地元の私たちは品不足に困っています。

これが「外出自粛」なのでしょうか?

 

こちらの市長さんが「来ないでください」とツイートしたらもちろん問題扱いされました。

ストレス解消したい気持ちはわかります。安全であろう自然の中で過ごしたい気持ちもわかります。

でもそこで生活をしている人のことも考えてもらいたいと思うのはわがままでしょうか。

-国内ニュース, 芸能

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//