日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース 芸能

森三中黒沢かずこが新型コロナ感染!入院先の病院はどこ?感染ルートや濃厚接触者は?

更新日:

芸能人の新型コロナウイルスの感染が相次いでいますが、今度は森三中の黒沢かずこさんが新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

いったい入院先の病院はどこなのか、感染ルートや濃厚接触者まで詳しく調べてみました!

 

森三中黒沢かずこが新型コロナウィルスに感染の概要

森三中の黒沢かずこさんの新型コロナウイルス感染が判明しました。

女性お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこ(41)が新型コロナウイルスの感染検査で陽性と確認されたことが3日、分かった。

 関係者によると、黒沢は2週間ほど前から発熱などの体調不良を訴えていた。味覚や嗅覚障害もあったという。3日までに感染を調べるPCR検査を受け、同日夜に陽性が判明した。

 所属先の吉本興業は4日未明、マスコミ各社にファクスで報告した。黒沢に発熱症状が見られたのは21日。その後回復したものの、味覚や嗅覚異常が続いたため、保健所に連絡した上で複数の医療機関を受診。4月1日にCT検査を行ったところ肺炎と診断されたため、PCR検査を受けたという。

 現在の症状については「肺炎の症状も収まり、咳などの呼吸器症状もございませんが、味覚、嗅覚が感じづらくなっている状況が続いており、早期回復を目指し、自宅にて療養に努めております」としている。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00000000-spnannex-ent 

最近ヒルナンデスも欠席されていたので、心配の声が挙がっていたのですが自宅で療養されていたんですね・・・。

森三中黒沢かずこの入院先病院はどこ?

ではそんな黒沢かずこさん、今どこの病院に入院しているのでしょうか。

 

調べてみると、黒沢かずこさんは自宅にて療養しているということで入院はしていないと見られています。

 

現在は肺炎の症状も収まり咳などもないということですが、味覚と嗅覚が感じづらい症状があるということです。

 

かなり軽度と見られているため入院せず、自宅で回復を待っている状態だと思われます。

森三中黒沢かずこの感染ルートや行動経緯

黒沢かずこさんの感染ルートや行動経緯も気になりますよね。

 

黒沢かずこさんは2週間ほど前から発熱などの体調不良を訴えていました。この時点で2週間前なので、感染したのはもっと前ということになりますよね。

 

3月21日(土) 発熱があるも夕方には平熱。医師の指示で2日間自宅待機

3月23日(月) ヒルナンデス欠席 

3月25日(水) 撮影に参加

3月26日(木) 味覚や嗅覚を感じないため、その後の仕事を全てキャンセル

3月30日(月) ヒルナンデス欠席

4月1日(水) CT検査で肺炎の症状あり、PCR検査

4月3日(金) 陽性確認

具体的な感染ルートは分かっていませんが、発症から陽性確認まで約2週間かかっています。

現在は味覚と嗅覚を感じないという症状のみのようですが、3月25日に撮影をしているのでそこが不安ですね・・・。

番組共演者は濃厚接触者か?

分かっているのは3月25日に撮影を行っているんですね。

何の撮影か分かっていないのですが、もしかしたら森三中の大島美幸さんと村上知子さんも一緒に撮影していたかもしれないですよね。

 

さらにそこには当然スタッフもいたでしょうから、その方たちはもしかしたらすでに濃厚接触者とされているかもしれません。

 

黒沢かずこさんは他に「イッテQ」などの番組も担当していて、もし収録が最近行われていたら接触があった可能性があります。

森三中黒沢かずこの直近の収録と共演タレントは

直近にどの収録が行われたかは分かっていません。

 

ですが同じ森三中のお二人は仕事で会っていた可能性がとても高いですよね。

 

現在レギュラーはヒルナンデスとイッテQのみです。

ヒルナンデスは3月16日の生放送が最後ですが、もしかしたらこの時に感染していた可能性は高いです。

 

イッテQも収録が行われていた可能性も高いですよね。

共演タレントの方は、ぜひ体調に気を付けてほしいですね。

ネットの反応

芸能人のテレビ撮影、マスクせず行われていますよね・・・。

芸能界もかなり深刻な状態になってきましたね。

まとめ

森三中の黒沢かずこさんが新型コロナウイルスに感染した件について調べてみました。

 

黒沢かずこさん、自ら症状を感じてから自宅療養していたのは本当によかったですが、味覚嗅覚の異常が出るまではまさか自分が新型コロナウイルスに感染した・・・とは思えないですよね。

 

芸能界もかなり感染が広がっています。

今はテレビ収録をせず番組は再放送などを放送して、接触を控えるべき時期なのではないでしょうか。

-国内ニュース, 芸能

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//