日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース 芸能

森三中黒沢かずこは新型コロナにどこで感染したのか?共演者濃厚接触者の可能性大!芸能界に広がるか?

投稿日:

森三中の黒沢かずこさんが、新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

どこで感染したのか、共演者に濃厚接触者の可能性はあるのかなど調べました。

 

森三中黒沢かずこが新型コロナウィルスに感染!

お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこ(41)が新型コロナウイルスに感染し陽性反応が出ていたことが分かりました。

所属する吉本興行によると、黒沢さんは3月21日昼ごろに発熱症状がみられたが、同日夜には平熱に戻ったといいます。

医師の診断で2日間は自宅療養しました。

25日に仕事復帰し、番組の撮影にも参加したといいます。しかし味覚・嗅覚を感じない状態が残り、その症状がコロナウイルス感染の症状という報道もあったため、大事を取って、以後の仕事はすべてキャンセルしていました。

黒沢さんは日本テレビ系「ヒルナンデス」(月~金曜・前11時55分)の月曜レギュラーを務めていましたが3月23日、30日と2週連続で欠席しており、心配の声が上がっていました。

現在の症状については「肺炎の症状も収まり、咳などの呼吸器症状もございませんが、味覚、嗅覚が感じづらくなっている状況が続いており、早期回復を目指し、自宅にて療養に努めております」ということです。

森三中黒沢かずこはどこで感染したのか?

気になるのは、黒沢さんがどこで感染したのかということですが、黒沢さんは3月以降は海外には行っておらず、感染したいきさつは分かっていないということです。

引きこもりキャラで知られている黒沢さんですが、感染経路不明ということで、やはり芸能界でも、静かに感染が拡大してしまっているといえます…。

コロナウイルスは、大体発症まで2週間とされていますから、黒沢さんの場合、3月7日前後にかかったと推測できます。

流石に何を撮影されていた番組までは分かりませんが、生放送では、ヒルナンデスの月曜日に出演されています。

3月2日と3月9日にヒルナンデスの生放送がありましたので、ヒルナンデスで可能性も十分あります。

テレビ放送の現場は、密室ですし、共演者の他にも、カメラマン、照明など、たくさんの関係者が集まっています。

コロナに感染しやすい環境といえるのです。

お仕事中の感染ではなかったとすれば、仕事に行くまでの経路、もしくは仕事後の夜の街での食事、飲みの場での感染でしょうか。

夜の街でのクラスターが発生しているともいわれています。

芸人仲間と飲みに行った可能性もあり、そうなってくると芸能界にも濃厚接触者がたくさんいるのではないでしょうか…。

森三中黒沢かずこの行動経緯

現在、黒沢さんの行動経緯については、生放送のヒルナンデスの番組収録に参加していたことしかわかっていません。

感染経路不明ということですが、夜に飲み会にいっていたとしても、そういったことが発表されることはないのでしょうか…。

そんなことが発表されたら、バッシングの嵐となってしまうでしょう。

最初の発熱後参加したのは、CMの撮影という情報もあります。

テレビ業界が今、危険にさらされているのは間違いありません。

番組共演者が濃厚接触者の可能性は?

最初の発熱後、番組収録にも参加していたと発表されているので、濃厚接触者として共演者の方やトリオでのお仕事であれば、大島さん・村上さんの体調も心配です。

大島さん、村上さんには小さいお子さんもいらっしゃいますし、2人が濃厚接触者だった場合、ご家族の方の健康状態も心配です。

また、黒沢さんがレギュラーを務めているヒルナンデスなどのテレビ番組関係者の多くが濃厚接触者にあたると思われます。

発熱から陽性反応確認まで2週間近くかかっているので、濃厚接触者の数はかなり多くなるのではないでしょうか。

ちなみに3月16日放送のヒルナンデスには、南原清隆

さん、大島美幸さん、村上知子さん、遠藤章造さん、小峠英二さん、藤田ニコルさんが出演していたので、濃厚接触者にあたると考えられます。

芸能界でも、コロナ感染者が広がっていくのか?!今後が心配されます。

ネットの反応

ネットの反応がこちらです↓

黒沢さんを心配する声がたくさんあがっています。

コロナウイルス感染がわかるまでに時間がかかることがこのウイルスが拡大している原因かもしれません。

テレビ業界も、感染が拡大するおそれがあり、収録をストップしたほうがいいのではという意見もたくさんありました。

確かに、密室に集まって撮影するのは危険です。

芸能界でのクラスター発生、本当に心配です。

芸能界に、濃厚接触者がたくさんいそうで今後が心配です…。

まとめ

新型コロナウイルスに感染した森三中の黒沢かずこさんについて調べました。

著名人の感染者も増えてきている今、テレビ業界でクラスターがいつ発生してもおかしくありません。

ドラマ撮影の延期などが発表されていますが、今後、バラエティー番組の収録にも影響がでてくるかもしれません。

これ以上、感染が広がっていかないよう、一人ひとりが危機感を持って行動することが求められます。

-国内ニュース, 芸能

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//