日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース 生活

岐阜市若宮町のナイトクラブシャルムでコロナ感染者確認!クラスター発生とみて市が公表!

更新日:

新型コロナウイルスの感染者が急増する毎日が続いています。

 

4月3日、岐阜県岐阜市は同市若宮町にあるナイトクラブ「シャルム」でクラスター(集団感染)が発生したと発表しました。

 

新型コロナウイルスの終息はいつになるのでしょうか?

 

外出自粛が各地域でされていますが、なかなか守れない人もいるようで意識を変えていく必要がありますね。

 

今回は、岐阜県岐阜市若宮町でクラスターが発生した件について詳しく調査していきましょう。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

岐阜市若宮町のナイトクラブシャルムでコロナ感染者確認の概要

“岐阜市のナイトクラブで客ら7人が新型コロナウイルスに感染していたことがわかり、市は、感染者の集団=クラスターが発生したと発表しました。

 岐阜市によりますと若宮町のナイトクラブ「シャルム」にこれまでに感染が確認された岐阜市や愛知県に住む男性4人が先月25日、客として訪れていたことが分かりました。

  店の従業員3人の感染も確認されています。

  客と従業員あわせて7人が感染し、岐阜市はクラスターが発生したと発表し、他の利用客にも調査対象を広げるため店名を公表しました。

  ナイトクラブの従業員は15人で、市はこのうち発熱などの症状がある1人について検査を行う予定です。

  また、岐阜市では新たに70代女性の感染が確認され、岐阜県内の感染者は40人となりました。”

引用:https://www.nagoyatv.com/news/?id=000486

市によりますと、従業員で感染したのは市内の男女3人のようです。

陽性と判明したのは、1~2日のことです。

 

また、客は岐阜市や愛知県内に住む20~40代の男性4人です。

ナイトクラブ「シャルム」には、3月25日に一緒にグループとして来店していたようです。

陽性と判明したのは、3月31日~4月2日のことです。

 

ナイトクラブ「シャルム」で集団感染した7人の中には重症者はいないとのことです。

 

しかし、これだけ新型コロナウイルスが恐ろしい存在だと日に日に身に染みていっているのに、ナイトクラブに行くなんて意識が低かったのではないでしょうか?

 

ご飯は食べないといけないので、飲食店に行くことはありますが、

できるだけ素早く食事を済ませることが重要かと思います。

 

こんなときに複数名で同じ空間に集まってしまうというのは、よくないですね・・・

 

他の客や接触者に感染していないことを祈るばかりです。

ナイトクラブシャルムとは

クラスターが発生した岐阜県岐阜市若宮町にあるナイトクラブ「シャルム」とは、どんなお店なのでしょうか?

 

店内の写真はこちらです。

 

“東柳ヶ瀬の高級クラブ「CLUB CHARME」

最高品質のラグジュアリー空間で至福の時間お過ごし下さい

素敵なキャスト達と最高の夜を・・・

岐阜・東柳ヶ瀬の高級クラブ「CLUB CHARME(シャルム)」

洗練された癒しの空間で安らぎの時間を過ごしませんか?

最高の美女達と最高のお酒をお楽しみ下さい。

 

明るく綺麗な店内は落ち着いた雰囲気が漂い、リラックスしてお酒を楽しめます。

在籍しているキャスト達も多彩で飽きさせることはありません。

お気に入りの女の子もすぐに見つかりますよ。

「シャルム」は、1Fが鵜飼パーキングになっているビルの7Fにございます。

是非素敵な夜を過ごしたい日には「シャルム」にお越し下さい。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。”

引用:https://sp.pokepara.jp/gifu/m211/a244/shop6886/

 

鵜飼ビルの7階にあり、日曜日が定休日のお店です。

 

カウンター4席、テーブル6卓ほどがあり、在籍している女性は20人ほどです。

 

お店はしばらく休業するようですが、再開の目処はたっていないようです。

ナイトクラブシャルムの場所は?

ナイトクラブ「シャルム」の場所はこちらです。

ナイトクラブシャルムでの感染者は?

岐阜市若宮町にあるナイトクラブ「シャルム」での新型コロナウイルスの感染者は7人です。

 

従業員で新型コロナウイルスに感染したのは男女3人で、

いずれも30代のようです。

 

客で新型コロナウイルスに感染したのは男性4人で、

20~40代のようです。

 

こんなときにナイトクラブに楽しみに行って新型コロナウイルスに感染してしまうなんて、

自業自得ではないでしょうか。

 

もしも家族がいるのならば、感染してしまっている可能性もあるでしょう。

 

自分だけではなく、一緒に生活している家族や職場の人たちのことも考えて行動しないといけませんね。

ナイトクラブシャルムのコロナ感染者の行動経路や濃厚接触者は?

現在、市は店の協力を得ながらほかの従業員や客の行動確認をしているようです。

 

ナイトクラブ「シャルム」では、コロナに感染した3人の従業員のほかにも15人の従業員がいるようです。

また、市のホームページではお店の利用者がいないかを呼びかけるなどがされています。

 

ナイトクラブ「シャルム」でもこのようなお知らせが出ていました。

 

“新型コロナウイルス感染症により営業自粛のお知らせとお詫び。

いつもclub CHARMEをご利用頂き誠にありがとうございます。

これまで新型コロナウイルス対策を徹底していましたが、この度4月1日に1名、4月2日に2名の計3名のclub CHARME関係者が新型コロナウイルスに感染している事が発覚しました。

その為4月1日より営業を自粛致しております。

近日中にご来店頂いたお客様に対しては、お詫びの言葉しかありません。

当初の発表では28日以降に来店頂いたお客様を対象にご連絡等させて頂いておりましたが、本日保健所からの伝達で

3月25日に来店されたお客様がその後新型コロナウイルスに感染されていた事が判明致しました。

その為、対象指定日を3月25日から3月31日までにご来店頂いたお客様に拡大し、各担当の女の子からお客様へ個人的にご連絡を順にさせて頂いております。

もし対象期間中にご来店頂けたお客様の中で、少しでも体調を崩されているお客様がみえましたら、大変恐縮ですがお近くの保健所まで連絡し対応して頂くようにお願い申し上げます。

色々な噂が出回っていますが、

皆様のご健康に少しでも役立てるよう、状況の変化等々、正確な情報を随時お伝えしていこうと思っております。”

引用:https://www.pokepara.jp/gifu/m211/a244/shop6886/

さらに感染者が出てくる可能性もあるかと思います。

 

新型コロナウイルスに対する意識が足りませんね・・・

 

仕事やどうしても外せない予定なら仕方がないと思いますが、

今回のこの集団感染は本当に情けないですね。

ネットの反応

自分の住んでいる地域でコロナがでてから気をつけるようになるのでは遅いと思います。

 

こんな生活に嫌になってきますが、はやく元の生活に戻るためには今耐えるしかないのではないでしょうか?

まとめ

今回は岐阜市若宮町にあるナイトクラブ「シャルム」でクラスターが発生した件についてまとめていきました。

 

高齢ではなくても重症化する場合もあるので、気を抜かずに耐えましょう。

コロナをはやく終息させるためには、感染者を増やさないように行動することが必要です!

コロナウィルス関連まとめ

新型コロナウィルスに関する情報やテレビでは報道されない感染者が訪れた場所など、さまざま事柄を更新しています。

ぜひ読んで頂いて感染対策などに役立てて頂けたら嬉しいです。

(一部噂や推測などが記事中にある場合もございますが、ご容赦して下さい。)

コロナ感染天満屋岡山店のアルバイトは誰!行動経路は?勤務した日や業務は!

大阪北区でコロナ感染のショーパブ・クラブはどこ?感染経路は?クラスター発生 か!

広島市中区流川町のキャバクラ美人茶屋でコロナ感染者確認!市の対応がヤバいとネットで話題!

宮藤官九郎(クドカン)は新型コロナにどこで感染したのか?行動経路や濃厚接触者は?

キラメイジャーレッド(小宮璃央)の感染ルートや行動経路は!濃厚接触者は誰?代役は?

志村けんが新型コロナ感染!入院先の都内病院はどこ?感染ルートや濃厚接触者は?

志村けんは新型コロナウイルスにどこで感染したのか?共演者濃厚接触者の可能性大!芸能界に広がるか?

阪神藤浪がコロナ感染か?感染経路や濃厚接触者は誰?NPBの対応は!

(動画あり)愛知県蒲郡市のコロナ感染ばらまき男性のパブ店内映像がヤバい!感染確実!!

フィリピンパブ(YOU&ME)はどこ/住所は?愛知県蒲郡市のコロナ感染男性が立ち寄る!

 

-国内ニュース, 生活

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//