日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

マンガ・アニメ

波よ聞いてくれ(アニメ)1話のネタバレ感想あらすじも!見逃し配信は?

投稿日:

アニメ『波よ聞いてくれ』が2020年4月3日(金)より放送が開始しました!

 

今回は、4月3日に放送された第1話のあらすじ、ネタバレや第2話のあらすじなどを紹介していきます。

 

まだ第1話しか放送されていませんが、人気は非常に高いようです!

 

また、最後には第1話の見逃し配信についての紹介もさせていただくので、見逃してしまった方も安心してください!

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

波よ聞いてくれ(アニメ)1話のあらすじ、登場人物

まずは、アニメ『波よ聞いてくれ』第1話のあらすじや登場人物をご紹介します。

 

アニメ『波よ聞いてくれ』の第1話のあらすじはこちらです。

 

“舞台は北海道、札幌。スープカレー屋の店員・鼓田ミナレは、酒場で隣り合った男・麻藤に失恋話を打ち明けていた。翌日、仕事中にミナレが耳にしたのは、ラジオから流れる自分の声……!?

 実はラジオ局のディレクターである麻藤は失恋話を密録し、生放送で流していたのだ。ラジオ局に駆けつけたミナレに麻藤は悪びれもなく告げる。「無音が3秒続けば放送事故だ。止めるからにはアンタが間を持たせるんだぜ?」──ぶっつけ本番、ミナレはマイクの前に立つ。”

引用:https://www.famitsu.com/news/202004/02195952.html

 

第1話の舞台は、北海道・札幌でした!

 

北海道と言えば、美味しい食べ物がたくさんありますが、その中でも「スープカレー」は札幌ならではのグルメですよね!

 

そして、第1話で登場したのは、

 

・鼓田ミナレ(スープカレー屋の店員)

・麻藤(ミナレが酒場で隣り合った男・ラジオ局ディレクター)

です。

 

酔って打ち明けたことがラジオで流れたら、驚きすぎて声も出ないですよね・・・

 

しかも自分の失恋話がラジオで流されるなんて、恥ずかしいにも程があります。

波よ聞いてくれ(アニメ)1話のネタバレ感想

先ほど、アニメ『波よ聞いてくれ』の第1話のあらすじをご紹介させていただきました。

 

ミナレはありえない状況に立たされてしまったわけですが、

一体その後どうなってしまったのでしょうか!?

 

結論から言うと、ミナレは「熊の前にいる自分」を想像しながらラジオを続けました。

 

そんな想像をしながら過ごすことはなかなかないかと思いますが、

ミナレはそこまでの境地にいたのでしょう・・・

 

リスナーから来る質問や相談にも、媚びないコメントを言い放ち、言葉を返していきました。

引用:https://www.mirumiruworld.com/wave-listen-to-me-ep1-8308#1-2

むしろ緊張しているというよりは、めちゃくちゃ喋り倒していましたね・・・

 

もしも自分がミナレと同じような境地に立たされたら、絶対に逃げてしまうでしょう。

ミナレを尊敬さえしました・・・

 

また、4月21日(火)より静岡放送での放送が決定しました!

放送圏の方はぜひお楽しみください!

 

さらに、札幌市ではモバイルスタンプラリーも実施されるようです!

引用:https://www.famitsu.com/news/202004/02195952.html

 

モバイルスタンプラリー「ロケ地を巡ってくれ」は、

アニメ『波よ聞いてくれ』のロケ地や札幌の観光名所を巡れるように作られているようなので、こちらもぜひお楽しみください!

 

スタンプラリーをクリアした方の先着826名にはアニメとサッポロスマイルがコラボしたオリジナル缶バッチがプレゼントされます!

 

札幌近郊の方は、巡るしかないでしょう~!

波よ聞いてくれ(アニメ)2話のあらすじ展開予想

第2話ではどのような展開になっていくのでしょうか?

 

第1話は「お前を許さない」

第2話では「お前は欲しい」というタイトルになっていきます。

 

“許さない”と“欲しい”は、正反対ですよね・・・

 

ただし、アニメ『波よ聞いてくれ』では、ミナレの失恋話が生放送で流され、激高したミナレがラジオ局に突撃しラジオに出演したことをきっかけにラジオ業界から勧誘されるという流れになってくるので、

 

「お前が欲しい」は、ラジオ業界目線のミナレに対する言葉でしょう。

 

第2話で登場人物も増えるかと思いますので、ますます盛り上がってくること間違いありませんね~!

波よ聞いてくれ(アニメ)1話の見逃し配信を観るには

4月3日(金)に放送されたアニメ『波よ聞いてくれ』の第1話は、

U-NEXTで見逃し配信されています!

 

見逃してしまった方も安心してくださいね!

 

U-NEXTでは、31日間無料お試し期間が設けられているため、

期間内であれば無料で視聴することができます。

アニメに限らず、ドラマや映画も揃っているのでかなり楽しむことができます。

 

もちろん、31日間無料お試し期間が終了しても、有料会員として楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいます。

 

話題作や人気作が揃っているので、楽しめること間違いないです!

 

31日間無料お試し期間内で解約すると、お金がかかることもないので、期間内で解約するのもアリです。

 

まずはお試しで体験してみましょう!

「波よ聞いてくれ」1話の見逃し配信を無料視聴できるのはこちら (U-NEXT)
オススメ

 

まとめ

今回はアニメ『波よ聞いてくれ』の第1話のあらすじやネタバレ、第2話のあらすじなどをご紹介させていただきました。

 

第1話を見逃してしまった方も、U-NEXTで今すぐ無料視聴することができるので安心してください!

 

来週の放送も楽しみにしていましょう!

 

-マンガ・アニメ

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//