日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

神奈川県平塚市大島の廃タイヤ工場で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

神奈川県平塚市大島の廃タイヤ工場付近で火災が発生しました。

火災時の画像や出火原因など、見ていきたいと思います。

 

神奈川県平塚市大島の廃タイヤ工場で火事の概要、経緯

【日時】2020年4月7日(火)午後2時50分頃

【場所】神奈川県平塚市大島の廃タイヤ工場

出火元からは大量の黒煙が立ちのぼり、周辺にその煙が充満していました。

爆発音もし、周辺では煙の臭いがきつかったようです。

現場にはたくさんの消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われ、幸いけが人が出ているとの情報はありませんでした。

火災現場は、廃タイヤ工場だったということで、大量のタイヤが燃えていたようです。

神奈川県平塚市大島の廃タイヤ工場付近で火事の場所は

今回の火事の発生場所がこちらです↓

〒254-0001 神奈川県平塚市大島1100-1

廃タイヤ工場(タイヤギャラリーウィズ・ジョイ)

からの出火という情報があります。

神奈川県平塚市大島の廃タイヤ工場で火事の出火原因は?

今回の火事の出火原因について、詳しいことはまだ発表されていませんが、廃タイヤ工場での火事ということで、解体作業中、出火してしまったのでしょうか。

タイヤが大量に燃えていたという情報もあり、爆発音もしていたようです。

こういった工場での出火は、大変大きな火事につながってしまいます。

現場で作業する方々には、細心の注意をはらって行動していただきたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況画像がこちらです↓

ものすごい量の真っ黒な煙が、もくもくと広範囲で広がっているのが確認できます。

こんな現場を目撃したら恐怖心でいっぱいになってしまいます。

現場に居合わせた人たちも驚きを隠せない様子です。

被害者身元情報は

今回の火事の被害者身元情報については、詳しいことは現在発表されていません。

しかし、この火事によるけが人、死者はいなかったという情報があります。

これだけ大きな火事でしたが、逃げ遅れによる死者がでなかったことは本当によかったです。

現場で作業している方々は、日ごろから、火災が発生した場合の避難経路を確認しておく必要があります。

ネットの反応

ネットの反応をまとめました↓

ものすごい量の黒煙が周囲に立ち込めていたので、驚きと不安をかかえた投稿が多かったです。

現場を確認できた方からの投稿です。

この火事の影響で交通渋滞も発生していたようです。

多くの人を巻き込む火事になってしまいました。

まとめ 

神奈川県平塚市大島の廃タイヤ工場での火事についてまとめました。

今回の火事は、廃タイヤ工場からの出火ということで、大量のタイヤが燃え、現場にはものすごい量の黒煙が立ち上りました。

周辺は煙のにおいがきつかったようですし、道路では渋滞が起こり、多くの人たちを巻き込む火事になりました。

しかし、けが人や死者がいなかったことは、幸いでした。

工事現場や火を取り扱う現場では、大きな事故につながることが多いため、より慎重な作業を願いたいと思います。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//