日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース 生活

島根県のコロナ感染女子高生のアルバイト先はどこ?BUZZで確定!松江クラスター発生!

投稿日:

4月11日、島根県松江市は市内で新たに新型コロナウイルスの感染者がでたことを発表しました。

 

松江市で新たに感染したのは4人で、9日に感染が確認された女子高生のいバイト先に訪れていた客のようです。

 

クラスターが発生した可能性が高いと判断されているようです。

 

島根県では比較的最近まで新型コロナウイルスの感染者がいなかったのに、急に増え始めましたね・・・

 

今回は松江市で新型コロナウイルスに感染した女子高生のバイト先や現在の松江市の新型コロナウイルスの感染状況などについてまとめていきます。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

島根県のコロナ感染女子高生はアルバイトをしていた

 

“松江市は11日未明、市内で新たに4人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。いずれも9日に感染を確認した同市在住の女子高校生がアルバイトをしていた飲食店に客として訪れていた。松浦正敬市長は記者会見で、クラスター(感染者集団)が発生した可能性が高いとの認識を示した。さらなる濃厚接触者の特定を進める。

 島根県内の感染者は、女子生徒と、生徒の母親と合わせて計6人となった。

 市によると、飲食店は市内の「BUZZ(バズ)」。新たに感染が判明した4人はいずれも市内在住で、20代男性、20代女性、30代男性、40代男性。うち20代女性を除いて症状はない。4人とも感染症指定医療機関に入院する予定。”

引用:https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=632510&comment_sub_id=0&category_id=256

 

 

この報道に通り、9日に感染が確認された女子高生は飲食店でアルバイトをしていたようです。

 

アルバイトしていることが悪いことではありませんが、

感染している場合にアルバイトは大変危険です。

 

しかも、飲食店ということなので、不特定多数の人がお店に訪れるので、お客さんの特定も厳しいでしょう・・・

松江工業高校女子生徒のアルバイト先はどこ?

9日に感染が確認された女子高生のアルバイト先は、

「BUZZ(バス)」という松江市内に飲食店です。

 

11日に新たに発表された感染者4人は全員「BUZZ」を訪れていたようです。

 

つまり、「BUZZ」にてクラスターが発生してしまったということになります。

飲食店「BUZZ」の場所は?

飲食店「BUZZ」の場所はこちらです。

松江市伊勢宮町517―1にあるユーアイビル1階にあるようです。

 

他の飲食店も入っているビルのようなので、色々と不安になってきますね・・・

コロナ感染女子高生がBUZZでバイトをしていた日時は

新型コロナウイルスに感染した女子高生は、一体いつ「BUZZ」でアルバイトをしていたのでしょうか・・・?

 

最近「BUZZ」に行った人もいることでしょうし、非常に気になるところかと思います。

 

現時点では女子高生が「BUZZ」に出勤した日にちや時間帯などは明らかになっていません。

 

しかし、女子高生が感染確認されるまでを辿っていくと恐ろしいことが発覚したのです。

 

3月19日:鼻水と喉の痛み

3月22日:発熱

 

その後市内の医療機関を3回受診

 

4月9日:PCR検査で陽性と判明

 

感染が確認されたのは4月9日でしたが、実は3月19日から鼻水や喉の痛みなどの症状がでていたのです・・・

 

そのときに検査をしていれば何か変わっていたかもしれません。

 

しかも、学校にも通学していたとのことなので、女子高生に接触した人は、学校・バイト先などを含めて非常に多いかと思います。

 

また、1番衝撃を受けたことは、

3月20~22日の3連休に母親と一緒にバスで大阪府に旅行をしていたということです。

 

こんなときに旅行に行くか・・・?

と正直理解しがたいです。

 

しかも体調が悪かった状況でバスに乗って大阪に行くってどういうことなのでしょうか・・・

 

本人も本人ですし、母親も母親ですね。

自分たちはよくても、結果的に周囲を巻き込んでしまっています。

 

島根県は女子高生が感染するまで、感染者はゼロでした。

 

それなのに突然クラスターが発生なんて、

非常に恐ろしい話だと思います。

松江でクラスター?現在の感染者は?

 

“市によると、飲食店は市内の「BUZZ(バズ)」。新たに感染が判明した4人はいずれも市内在住で、20代男性、20代女性、30代男性、40代男性。うち20代女性を除いて症状はない。4人とも感染症指定医療機関に入院する予定。

引用:https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=632510&comment_sub_id=0&category_id=256

 

 

この報道から、現時点での感染者は合わせて6人です。

女子高生と生徒の母親も合わせて6人なので、女子高生から感染したと思われるのは4人です。

 

新たに感染が確認された4人は

 

・20代男性

・20代女性

・30代男性

・40代男性

です。

 

20代女性以外は症状がないということです。

 

飲食店「BUZZ」の利用者・従業員21人がPCR検査を行うことになり、既に16人は陰性が確認されたようです。

 

ただ、まだまだ安心できる状況ではないかと思います。

 

大阪府にまで行ってしまっていますからね・・・

 

これだけ外出を控えるようにとなっているのに、

旅行をする人がまだいることに驚きましたね・・・

ネットの反応

今まで感染者がゼロだったこともあり、なおさら話題になっていますね・・・

 

これ以上広がらないことを祈るばかりです。

まとめ

今回は島根県松江市で新型コロナウイルスに感染が確認された女子高生のバイト先や感染者の状況などをまとめていきました。

 

感染者がこれ以上増えないことを祈るばかりです。

 

どこの地域でも、外出はできるだけ控えましょう。

コロナウィルス関連まとめ

新型コロナウィルスに関する情報やテレビでは報道されない感染者が訪れた場所など、さまざま事柄を更新しています。

ぜひ読んで頂いて感染対策などに役立てて頂けたら嬉しいです。

(一部噂や推測などが記事中にある場合もございますが、ご容赦して下さい。)

島根県の新型コロナ初感染者は誰でどこに住んでる?感染経路」行動歴は?松江工業高校女子高生!

山口県周南市栗屋のリュウトグループでクラスター発生か!集団感染の原因は?ネットの声は

【栃木コロナ】20例目の感染者は誰で行ったパチンコ屋はどこ?クラスターの可能性は?

愛知県警、剣道の練習でクラスター感染!感染経路は?警察官229人が自宅待機で県内どうなる?

岐阜市ナイトクラブシャルムの集団感染がヤバい!次々にコロナ感染クラスター発生!

岐阜市若宮町のナイトクラブシャルムでクラスター!岐阜大学病院30代医師の0歳娘もコロナ感染!その他7人も

岐阜市若宮町のナイトクラブシャルムでコロナ感染者確認!クラスター発生とみて市が公表!

広島市中区流川町のキャバクラ美人茶屋でコロナ感染者確認!市の対応がヤバいとネットで話題!

志村けんが新型コロナ感染!入院先の都内病院はどこ?感染ルートや濃厚接触者は?

志村けんは新型コロナウイルスにどこで感染したのか?共演者濃厚接触者の可能性大!芸能界に広がるか?

-国内ニュース, 生活

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//