日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース 生活

富川悠太アナは新型コロナにどこで感染したのか?共演者が濃厚接触者の可能性大!報道業界に広がるか?

投稿日:

テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」のメーンキャスターを務める富川悠太 アナウンサーが、新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。

毎日テレビで見ていた方も多いのではないでしょうか。とても驚きましたね。

 

そんな富川悠太アナはいったいどこで新型コロナウイルスに感染したのでしょうか。

共演者やスタッフも多数いたと思いますので、濃厚接触者が気になるところです。

富川悠太が新型コロナウィルスに感染!

 

富川悠太アナが新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。

 

テレビ朝日「報道ステーション」のメインキャスターを務める同局の富川悠太アナウンサー(43)が、新型コロナウイルスの感染検査で陽性と確認されたことが11日、分かった。テレビ界では先月末にタレントの志村けんさん(享年70)が新型コロナによる肺炎で他界するなど、感染が拡大。報道番組でも初めて感染者が出た衝撃は大きく、今後の放送態勢に影響が出るのは必至だ。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00000081-spnannex-ent 

 

 

芸能界にもかなり感染が広がっていますね。

富川悠太はどこで感染したのか?

報道番組のメインキャスターであり、連日新型コロナウイルスの最新の情報を伝えてきた富川悠太アナ。

 

感染には気を付けていたと思うのですがどこで感染してしまったのでしょうか。

 

正式に感染経路は発表されていませんが、推測で考えてみると・・・

 

・毎日の通勤途中

・テレビ局内

 

この二つが可能性がありそうですよね。

 

富川悠太アナは月曜~金曜まで報道ステーションの生放送を抱えています。

通勤はどのようにしていたかは分かりませんが、家の外に出ていることは確かなので可能性はありますよね。

 

さらにテレビ局内。

多くの方の出入りがあり、生放送の番組なので人数も今までと変わっていないと推測できます。

 

そうなると、一日何十人、もしくは何百人と接触していたことが考えられます。

 

こちらは本日12日に詳しい発表があるかもしれません。

富川悠太の行動経緯

富川悠太アナの行動経緯も確認しておきましょう。

 

富川悠太アナに最初に症状が出たのは4月7日。

政府が緊急事態宣言を出した日で、この日の報道ステーションの放送内でも

「かすれ声」「苦しそうな表情」が確認され、視聴者からも心配の声が挙がっていました。

   

その後、8日、9日と通常通りの放送に出演。

 

ところが9日の番組出演後に体調不良を訴え、この日に陽性が確認されています。

 

現在の状況は分からず、13日からの報道ステーションをお休みすることだけが発表されています。

 

体調に異変があった中、8日と9日は出演されていたんでしょうね・・・。

生放送のMCという大役でそう簡単に休めないのかもしれませんが、これで感染が拡大していないといいのですが・・・。

共演者が濃厚接触者の可能性は?

月~木の番組共演者である徳永有美アナ、そしてその他のスタッフ20人濃厚接触者として自宅待機になっています。

 

金曜日のMCを務める小木逸平アナは本日「サンデーLIVE!」に出演予定でしたがそれを見合わせることも発表されています。

 

そして月~金曜で出演している森川夕貴アナは、一昨日の10日の放送から番組をお休みしていますが、これは濃厚接触者ではなく念のためである、ということがコメントされています。

 

恐らくスタッフなどは富川悠太アナと濃厚接触していたと思いますが、番組では万全の対策を取っていたことが発表されています。

感染拡大とともに細かく5,6人の少人数に分けて打ち合わせをしたり、換気や反省会も中止。

 

気を付けていたにも関わらず感染者が出てしまったようなんです。

 

もうここまで来たら誰が感染していてもおかしくないですし、もうこうした生放送の番組も危険な可能性が高くなってきましたね。

ネットの反応

  

たくさんの心配の声が挙がっています。

毎日見ていただけに驚きますが、感染していたことを責めることは絶対にできないですよね。

まとめ

コロナウイルスに感染した富川悠太アナについて調べてみました。

 

大変病状も心配ですし、周りに感染が広がっていないかも心配です。

中には病状を訴えてその日にPCR検査を受けられたことに対する疑問の声も挙がっていますが、すぐに検査結果が分かったことでテレビ局での感染が抑えられるかもしれません。

 

一般の私たちもそれだけすぐにPCR検査が受けられるようになるといいのですが・・・。

コロナウィルス関連まとめ

新型コロナウィルスに関する情報やテレビでは報道されない感染者が訪れた場所など、さまざま事柄を更新しています。

ぜひ読んで頂いて感染対策などに役立てて頂けたら嬉しいです。

(一部噂や推測などが記事中にある場合もございますが、ご容赦して下さい。)

島根県のコロナ感染女子高生のアルバイト先はどこ?BUZZで確定!松江クラスター発生!

島根県の新型コロナ初感染者は誰でどこに住んでる?感染経路」行動歴は?松江工業高校女子高生!

山口県周南市栗屋のリュウトグループでクラスター発生か!集団感染の原因は?ネットの声は

【栃木コロナ】20例目の感染者は誰で行ったパチンコ屋はどこ?クラスターの可能性は?

岐阜市ナイトクラブシャルムの集団感染がヤバい!次々にコロナ感染クラスター発生!

岐阜市若宮町のナイトクラブシャルムでクラスター!岐阜大学病院30代医師の0歳娘もコロナ感染!その他7人も

岐阜市若宮町のナイトクラブシャルムでコロナ感染者確認!クラスター発生とみて市が公表!

広島市中区流川町のキャバクラ美人茶屋でコロナ感染者確認!市の対応がヤバいとネットで話題!

志村けんが新型コロナ感染!入院先の都内病院はどこ?感染ルートや濃厚接触者は?

志村けんは新型コロナウイルスにどこで感染したのか?共演者濃厚接触者の可能性大!芸能界に広がるか?

-国内ニュース, 生活

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//