日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース 政治経済

赤坂議員宿舎で家族がコロナ感染の衆議院議員は誰?感染経路や濃厚接触者は?

投稿日:

赤坂議員宿舎で国会議員と同居している家族が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。

この衆議院議員は誰なのか?感染経路や濃厚接触者などについて調べました。

 

赤坂議員宿舎で議員の家族がコロナ感染

国会議員と同居している家族が新型コロナウイルスに感染したことがわかり、13日の夜、東京・赤坂の議員宿舎で館内の消毒が行われました。

この家族は、勤務先で感染した可能性が高く、現在入院中だが、軽症だといいます。

議員の家族構成は、妻、長男、長女、孫(男の子1人、女の子3人)となっています。

この中の誰かが感染したと思われます。

SNSでは、病院に勤務する娘さんが感染したとの情報もありましたが、定かではありません。

また、お孫さんも一緒に同居しているのか、そのあたりもまだわかっていません。

赤坂議員宿舎で家族が感染した衆議院議員は誰?

赤坂議員宿舎で家族が感染した衆議院は、自民党所属の船橋利実(ふなはしとしみつ)議員でした。

船橋議員には今のところ症状はありませんが、当面、議員宿舎に待機する方針で、「ご心配をおかけし、おわびします」とコメントしています。

船橋議員は、自由民主党所属の衆議院議員(2期)。

北海道議会議員(5期)、北見市議会議員(1期)を歴任しました。

 現在は、自由民主党北海道第一選挙区支部長で、船橋西川建設(北見市)の取締役も務めています。

感染経路や濃厚接触者は?

家族である船橋議員も当然濃厚接触者だと思われますが、実は最近はあまり家にいなかったようです。

船橋議員のFacebookより、直近の足取りをまとめると↓

北海道南区地下鉄真駒内駅前で街頭演説したのが3月30日。

「これから北海道へ帰る。」「週明け6日は党本部で会議」と投稿したのが4月4日。

「新千歳空港、羽田空港が閑散としている」と登校したのが4月5日

この2週間以内に、地元北海道に戻ったり、繁華街視察をしたりと、いろいろ行動していたようです。

自らのウイルス拡散の可能性を軽視した行動とみられても仕方がありません。

赤坂議員宿舎の場所は?

赤坂議員宿舎の場所がこちらです↓

衆議院赤坂議員宿舎

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目17−10

ネットの反応

ネットの反応を見ていきましょう↓

名前を出さずに報道されていることに、疑問を持つ方も多かったようです。

 

クラスター化を心配する声もありました。

 

まとめ

赤坂議員宿舎で家族がコロナ感染の衆議院議員について調べました。

この議員のここ最近の行動については、ウイルスを軽視した行動だという批判も多くありました。

いま、一人ひとりが自分の行動に気を付ける時期です。

この議員にも、今一度自分の行動について見つめなおしてほしいと思います。

とにかくご家族の方の回復をお祈りします。

コロナウィルス関連まとめ

新型コロナウィルスに関する情報やテレビでは報道されない感染者が訪れた場所など、さまざま事柄を更新しています。

ぜひ読んで頂いて感染対策などに役立てて頂けたら嬉しいです。

(一部噂や推測などが記事中にある場合もございますが、ご容赦して下さい。)

清水建設のコロナ感染者は誰で感染経路は?指定7都道府県で全作業を閉所

長野市権堂のキャバクラ林檎館でコロナ感染者確認!クラスター発生とみて市が公表!

富川悠太アナは新型コロナにどこで感染したのか?共演者が濃厚接触者の可能性大!報道業界に広がるか?

島根県のコロナ感染女子高生のアルバイト先はどこ?BUZZで確定!松江クラスター発生!

島根県の新型コロナ初感染者は誰でどこに住んでる?感染経路」行動歴は?松江工業高校女子高生!

山口県周南市栗屋のリュウトグループでクラスター発生か!集団感染の原因は?ネットの声は

岐阜市ナイトクラブシャルムの集団感染がヤバい!次々にコロナ感染クラスター発生!

岐阜市若宮町のナイトクラブシャルムでクラスター!岐阜大学病院30代医師の0歳娘もコロナ感染!その他7人も

岐阜市若宮町のナイトクラブシャルムでコロナ感染者確認!クラスター発生とみて市が公表!

志村けんが新型コロナ感染!入院先の都内病院はどこ?感染ルートや濃厚接触者は?

-国内ニュース, 政治経済

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//