日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

群馬県館林市本町館林駅付近で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

群馬県館林市本町館林駅付近で火災が発生したとの情報がありました。

当時の動画画像や出火の原因について見ていきたいと思います。

群馬県館林市本町館林駅付近で火事の概要、経緯

【日時】2020年4月15日(水)15時34分頃

【場所】群馬県館林市本町館林駅付近

一般建物火災が発生し、現場には多くの消防隊が駆けつけました。

消防隊の懸命な消火活動により、約7時間後の21時58分に無事鎮火しました。

今回の火事では延焼も発生し、4棟ほどが全焼(商店街一部)しています。

この火事の影響で、駅付近は煙が充満し、ケーブルが燃え、周辺では一時停電も発生したとのことです。

道路は全面通行止めになり、たくさんの人に影響がでる火事となりました。

群馬県館林市本町館林駅付近で火事の場所は

今回の火事の場所がこちらです↓

群馬県館林市本町館林駅付近

建物が密集した商店街で火事が発生したようです。

群馬県館林市本町館林駅付近で火事の出火原因は?

今回の火事の出火原因については、今のところまだ詳しいことは明らかにされていません。

建物が密集した商店街での火事ということで、飲食店からの火事の可能性も考えられます。

火の取り扱い中の火事でしょうか。

4棟が全焼する大きな火事を引き起こしてしまいました。これほど大規模な火事につながってしまうのですから、改めて、火の恐ろしさを実感します。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです↓

黒煙が立ち上り、周囲に広がっているのが確認できます。

離れた場所からも、どんどん広がっていく黒煙がはっきりと確認できます。

こんな現場を目撃したら、恐怖心でいっぱいになると思います。

まるで映画のワンシーンを見ているかのような火事に驚きを隠せません。

現場の騒然とした雰囲気が伝わってきます。

燃え上がる炎と、黒煙のすごさから相当大きな火事だったことがわかります。

被害者身元情報は

今回の群馬県館林市本町館林駅付近での火事の被害状況については、詳しいことはまだ発表されていません。

現場は商店街だったということで、建物が密集し、人通りも多かったと考えられます。

延焼も起こり、4棟が全焼する大きな火事だっただけに、けが人、死者が出ていないか心配です。

被害者が出ていないことを祈るばかりです。

ネットの反応

ネットの反応をまとめました↓

火事になると、すぐ野次馬がたくさん集まってしまいがちですが、現場近くに近づくのは大変危険です。

大変大きな火事だったため、周辺の家や建物には煙が蔓延し、匂いがきつかったようです。

中毒が心配です。

火事現場から少し離れたところからでも、しっかりと炎が確認できる火事だったため、多くの人が不安になったと思います。

建物が密集した商店街での火事だったので、多くの人に影響が出てしまいました。

まとめ 

群馬県館林市本町館林駅付近で起きた火事についてまとめました。

今回の火災は人通りも多い駅付近の商店街での火事だったということで、けが人や死者がでていないかが心配です。

建物が立ち並ぶ地域では、火事が起こるとあっという間に火は広がり延焼を起こします。

1人1人が火の恐ろしさを改めて認識し、火の元には十分きをつけていただきたいと思います。

 

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//