日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース 芸能

「報ステ」からクラスターか?番組関係者2人コロナ感染!テレ朝の本社封鎖へ!

投稿日:

新型コロナウイルスの感染者が日々増加していますが、またもや不安が募るニュースが入ってきました。

 

報道番組「報道ステーション」(テレビ朝日)の番組関係者2人が新たに新型コロナウイルスに感染したとのことです。

 

すでに「報ステ」では、メインキャスターを務めている富川悠太アナウンサーが新型コロナウイルスに感染しているので、これは集団感染の始まりなのかもしれませんね・・・

 

今回は、「報ステ」番組関係者が新型コロナウイルスに感染した件について詳しく調査していきましょう。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

「報ステ」関係者2人コロナ感染!赤江珠緒アナの夫も!

 

“テレビ朝日は15日、「報道ステーション」を制作する40代の男性社員2人が新型コロナウイルスに感染したと報じました。2人はそれぞれ、番組のチーフプロデューサーとスタッフで、すでに感染が確認されているメインキャスターの富川悠太アナウンサー(43)の濃厚接触者だということです。

 チーフプロデューサーは10日に咳が多く出るようになり、12日には左胸に違和感があったため病院に行き、PCR検査を受けたとしています。

 一方、男性スタッフは11日に高熱や激しい頭痛などが出て、12日にも症状が続いたため、病院で検査を受けたところ、「典型的なコロナ感染」と診断され、PCR検査を受けたということです。

 15日、2人は陽性と確認されましたが、テレビ朝日は、2人は主に社内での業務を担当していて、外部の人と接触する機会はほとんどなかったとしています。”

引用:https://www.mbs.jp/news/zenkokunews/20200416/3957078.shtml

 

 

「報ステ」関係者が新型コロナウイルスに感染したことが公表されたのは4月15日のことでした。

 

「報ステ」はメインキャスターを務めている富川悠太アナウンサーがすでに感染している状況でした。

 

今回新たに感染が確認されたスタッフ2人のうちの1人は、フリーアナウンサー・赤江珠緒さんの夫のようです。

 

赤江珠緒さんは濃厚接触者なのでしょうか・・・?

 

もしも「報ステ」番組関係者でこれからも新型コロナウイルスに感染する人が増えた場合、これは「報ステ」でのクラスターが発生したということでしょう。

 

現時点では、富川悠太アナウンサーを含めて3人ですが、まだまだ油断ができない状況かと思います。

 

そうなると、濃厚接触者もどんどん増えてきますし、想像すると非常に恐ろしく、不安が募る一方です。

「報ステ」コロナ感染の経緯、経路

新たに新型コロナウイルスに感染した「報ステ」の関係者2人は、番組制作の中心的存在だったようです。

おそらく番組関係者と関わることも多かったのではないでしょうか?

 

すでに感染が確認されている富川悠太アナウンサーとも打ち合わせをする機会が多かったようで、富川悠太アナウンサーの濃厚接触者ともなっていたみたいですね・・・

 

1人目はチーフプロデューサ-です。

 

10日:咳が多く出るようになる

12日:左胸に違和感を感じる

病院でPCR検査を受け、「陽性」。

 

もう1人の男性スタッフは、

 

11日:高熱・激しい頭痛

12日:症状が続いたため病院へ

PCR検査を受け「陽性」。

 

「典型的なコロナ感染」と診断されたとのことです。

 

つまりは、富川悠太アナウンサーからの感染ということでしょう。

 

富川悠太アナウンサーの感染が確認されたのは、4月11日でしたので、日数的にも間違いがなさそうですね。

 

“外出自粛”が当たり前になっている世の中ですが、このように仕事でどうしても自粛できない場合もあります。

 

通常通りに業務を行う会社は減ってきていますし、何かしらの対策がとられているかと思いますが、それでもやっぱり感染してしまうのでしょう。

 

改めて新型コロナウイルスの感染の恐ろしさを痛感させられますね・・・

「報ステ」のコロナ影響でテレ朝の本社封鎖

「報ステ」関係者計3人が新型コロナウイルスに感染したことを受け、

テレビ朝日の本社が封鎖されることが明らかになりました。

 

“テレビ朝日は15日、報道番組「報道ステーション」のチーフプロデューサーとスタッフの計2人が、新たに新型コロナウイルスに感染したことを明らかにした。2人は現在入院している。同社は17~19日の3日間、報道番組など生放送のスタッフの出入りを除き、東京・六本木にある本社の全フロアを封鎖して消毒作業を行う。さらに20日以降は従業員以外の来客入館を原則禁止するという。

 

関係者によると、感染が確認された2人は番組制作の中心的存在で、すでに感染が判明していた富川悠太アナウンサーと打ち合わせする機会が多かったという。同番組のスタッフは現在全員が自宅待機を命じられており、同番組の元スタッフの社員らが緊急招集されて番組制作に当たっているという。”

引用:https://www.huffingtonpost.jp/entry/coronavirus-houdoustation-tvasahi_jp_5e97aeccc5b65eae709ed721

 

 

新たに感染が発覚した2人は外部との接触はあまりなかったようですが、

やはり社内の人とは顔を合わせていたでしょうし、クラスターが発生してしまうのでは?と不安になりますね・・・

 

封鎖期間は4月17日~19日の3日間とのことです。

 

これ以上感染者が増えないことを祈るばかりです。

ネットの反応

かなり厳しい声が多いようですね・・・

 

これだけ日本中、世界中で大変な事態になっているので、誰もが敏感になってしまうのは当たり前かと思います。

 

自分もいつコロナに感染してしまうのだろうと、不安な毎日が続きます。

家から安心して出ることができないストレスも溜まっていく一方です。

まとめ

今回は「報ステ」関係者2人が新型コロナウイルスに感染し、テレ朝本社が封鎖されることについてまとめていきました。

 

事態の収束がまったく見えず、息が詰まりそうになりますね。

しかし今は耐えることが1番の策なのでしょう。

-国内ニュース, 芸能

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//