日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース 生活

香川県観音寺市の藤田商店の従業員がコロナ感染!感染経路や行動歴は?

投稿日:

香川県観音寺市にある藤田商店の従業員1名が新型コロナウイルスに感染したことが明らかになりました。

 

香川県は他の都道府県と比較すると、現時点ではあまり感染が広がっていないように思えます。

 

ただもしかすると、これが原因で感染が広がってしまう可能性があるでしょう。

 

今回は、香川県観音寺市の藤田商店の従業員が新型コロナウイルスに感染した件について、詳しく調査していきましょう。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

藤田商店の従業員がコロナ感染の概要

4月15日、フジタグループの公式ホームページにてこのような発表がありました。

 

“藤田商店は、4月14日、本社事務所(香川県観音寺市)に勤務する従業員1名が、新型コロナウィルスに感染していることを確認しました。当該従業員は4月10日の本社業務終了後、帰省先の大阪府にて4月11日未明に発熱し、4月13日にPCR検査を実施した結果、4月14日夜に新型コロナウイルスの陽性判定と診断され、現在、大阪府において治療を継続しております。

弊社 本社事務所において、濃厚接触の可能性のある従業員については、4月14日から全員を自宅待機とし、同事務所につきましても、当該事業所の全区域の消毒を4月15日10時より実施します。

また感染が確認された従業員が接触した可能性のある方々へのご連絡も継続しております。保健所にご相談の上、随時対応をするとともに、弊社ホームページ上でもお知らせして参ります。

詳しくは、こちらをご覧ください。

このたびは地域の皆様、関係者の皆様に多大なご迷惑、ご心配をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。

今後も、お客様および全従業員の健康と安全を最優先に考慮し、政府や自治体などの方針に基づき、一層細やかに社内外への感染拡大防止に対応してまいります。”

引用:https://fujita-group.xsrv.jp/cgi-bin/info.cgi?c=106

 

 

濃厚接触者がいるようなので、非常に心配ですね・・・

ここから、香川県での感染が広がってしまう可能性もあります。

 

感染した従業員は一体誰なのでしょうか?

また、容態は安定しているのでしょうか?

 

行動歴なども詳しく調査していきましょう。

藤田商店のコロナ感染従業員は誰で容態は?

現時点では、藤田商店の従業員であることしか明らかになっていないようです。

 

容態についても詳しいことは明らかになっていませんが、治療を受けているとのことです。

発熱したとのことなので、熱は上がったのでしょう。

他の症状についてはわかりません。

 

新型コロナウイルスの恐ろしい点は、症状の重さが人によってひどくバラつきがあるところかと思います。

 

人工呼吸器をつけなければ呼吸できないほど重症化してしまう方もいますし、まったく症状が出ない方もいます。

 

症状が出ないからこそ自分では感染していることに気づかず、誰かと普通に接触してしまうというのも非常に恐ろしいです。

藤田商店のコロナ感染従業員の行動歴は?

今回、新たに新型コロナウイルスに感染したことが発覚した香川県観音寺市・藤田商店の従業員は、4月10日に本社(香川県観音寺市)に出勤し、業務終了後に大阪に帰省していたようです。

 

つまり、症状が出たのは香川県ではなく大阪に帰ってからということになります。

 

ただ、症状が出ていなかったにしろ、すでに感染していた可能性もあるため香川県も安全とは言えないでしょう。

 

藤田商店の従業員の行動歴をまとめると、

 

4月10日:本社(香川県観音寺市)業務

4月11日:大阪にて発熱

4月13日:PCR検査

4月14日:「陽性」判定

 

大阪に帰省してしまっているというのがまた、危険な気がします。

 

公共交通機関で帰省したとしたら、濃厚接触者がまだまだ増えていくでしょう・・・

 

この状況での長距離の移動は控えたほうがいいでしょう。

藤田商店のコロナ感染従業員の感染経路は?

現時点では、感染経路については明らかになっていないようです。

 

ただ、この従業員は症状が出る前日には本社に出勤していますし、他の従業員とは濃厚接触している可能性があります。

 

濃厚接触の可能性がある従業員は4月14日から自宅待機となっているようですが、心配ですね・・・

その人たちもさらに違う誰かと濃厚接触している可能性もありますし、そう考えていくと感染が広がってしまう理由がわかる気がしますよね。

 

人との接触が通常通りに続く限りは、この状況は収束しないでしょう。

 

いちはやくこの状況から抜け出すためには、人との接触を最低限にし、万が一少しでも体調が悪くなったら無理をしないことでしょう。

 

あとは、手洗いやうがいなどの予防を徹底しましょう!

香川県観音寺市の藤田商店の場所は

藤田商店(香川県観音寺市)の場所はこちらです。

香川県では他の地域よりはコロナ感染が拡大していない状況だったので、ここで感染が拡大しないことを祈るばかりです。

ネットの反応

観音寺市内や周辺に住まれている方は非常に不安かと思います。

いざ自分の近くで感染者が出ると本当に危険を感じますよね。

 

本当はそうなる前に危機感を持たなければいけないのですが、身近の話じゃなければなかなか危機感を感じることもできないですよね・・・

まとめ

今回は香川県観音寺市・藤田商店の従業員が新型コロナウイルスに感染した件についてまとめていきました。

 

香川県で仕事をした後に大阪に帰省しているというのが引っかかります。

 

家にいる時間が多すぎて嫌になりますが、はやく収束させるためには耐えることが1番でしょう。

乗り越えましょう!

コロナウィルス関連まとめ

新型コロナウィルスに関する情報やテレビでは報道されない感染者が訪れた場所など、さまざま事柄を更新しています。

ぜひ読んで頂いて感染対策などに役立てて頂けたら嬉しいです。

(一部噂や推測などが記事中にある場合もございますが、ご容赦して下さい。)

長崎市「みらい長崎ココウォーク」工事のコロナ感染者は誰で感染経路や行動歴は?ネットの反応も!

島根県松江駅前のシャミネ松江でコロナ感染!クラスター発生か!感染元BUZZ利用者だった!

「報ステ」からクラスターか?番組関係者2人コロナ感染!テレ朝の本社封鎖へ!

石田純一が新型コロナ感染!入院先の病院はどこ?感染ルートや濃厚接触者は?

出雲村田製作所のコロナ感染者は誰で感染経路や行動歴は?ネットの反応も!

片岡篤史氏は新型コロナにどこで感染したのか?行動経路や濃厚接触者は?

茨城県日立市のコロナ感染した都内から帰省の娘と母親は誰でどこ住み?勤務先や行動経歴は!

赤坂議員宿舎で家族がコロナ感染の衆議院議員は誰?感染経路や濃厚接触者は?

長野市権堂のキャバクラ林檎館でコロナ感染者確認!クラスター発生とみて市が公表!

富川悠太アナは新型コロナにどこで感染したのか?共演者が濃厚接触者の可能性大!報道業界に広がるか?

島根県のコロナ感染女子高生のアルバイト先はどこ?BUZZで確定!松江クラスター発生!

島根県の新型コロナ初感染者は誰でどこに住んでる?感染経路」行動歴は?松江工業高校女子高生!

山口県周南市栗屋のリュウトグループでクラスター発生か!集団感染の原因は?ネットの声は

【栃木コロナ】20例目の感染者は誰で行ったパチンコ屋はどこ?クラスターの可能性は?

岐阜市ナイトクラブシャルムの集団感染がヤバい!次々にコロナ感染クラスター発生!

-国内ニュース, 生活

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//