日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース 生活

広島県安芸郡府中町大須の「サンリブ府中」従業員がコロナ感染!感染経路や行動歴は?

投稿日:

広島県内でも新型コロナウイルスの感染者が増加しているなか、

広島県安芸郡府中町大須にある「サンリブ府中」の従業員が感染したことが明らかになりました。

 

どこかの従業員がコロナに感染したとなると、接触者が多い可能性があるため一気に不安が広がりますよね・・・

 

今回は、広島県安芸郡府中町大須の「サンリブ府中」の従業員がコロナに感染した件について詳しく調査していきましょう。

 

一体どこで感染してしまったのでしょうか?

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

広島県サンリブ府中のテナント従業員がコロナ感染の概要

4月17日(金)、サンリブグループの公式ホームページにて

このような発表がありました。

 

“4月16日、サンリブ府中(広島県安芸郡)の飲食テナント「ちから」に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

当社はお客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大の防止に向けた対策を講じて参ります。”

 

 

また、従業員が新型コロナウイルスに感染したことから、このような対策をとるようです。

 

“サンリブ府中は、本日、4月17日(金)臨時休業したうえ以下の対策を行ないます。

1.「ちから」営業区画、店舗共有部分(トイレ・エスカレーター・エレベーター・お客様イス等)および周辺の消毒

2.買物カゴを洗浄済のカゴと入替、買物カートの消毒

3.当該従業員と「ちから」従業員5名の自宅待機と体調の経過観察”

引用:http://www.sunlive.co.jp/news/16835/

 

 

「ちから」というのは、サンリブ府中内にあるうどん屋さんのようです。

気になるのは、容態やいつまで出勤していていつから症状が出たのか、というところですよね。

 

サンリブ府中は地元の人には親しみのあるお店だったかと思います。

日用品も販売していますし、ダイソーや靴屋、衣料品まで揃っているのでたくさんの人が訪れていたかと思います。

 

もちろん、「ちから」を利用していた方も間違いなくいるでしょう。

 

ここから感染が拡大してしまわないことを祈るばかりですが、こんな状況なので不安は広がっていく一方です。

サンリブ府中のコロナ感染従業員は誰で容態は?

現時点では、コロナに感染した従業員の詳しい容態は発表されていません。

ただ、発熱などの症状があるようです。

 

症状が出るのももちろんつらいのですが、個人的には無症状な感染者もいるというのがコロナの恐ろしいところだと思います。

 

無症状だからこそ、危機感もなく外に出て人と接触してしまうのではないでしょうか?

 

だからこそこんなにも感染は拡大し続けているのでは?と思います。

 

いつどこで自分がコロナに感染してしまうかわからない状況ですし、

少しでも体調の変化を感じたら、人と接触しないことが重要でしょう。

 

それが自分のためにも、周囲のためにもなるはずです。

サンリブ府中のコロナ感染者従業員の行動歴は?

サンリブ府中のうどん屋「ちから」のコロナに感染した従業員の行動歴を調査していきましょう。

 

4月6日(月):出勤

4月7日(火):出勤

4月8日(水):休み

4月9日(木):出勤

4月10日(金):発熱

4月13日(月):熱が下がらないため、医療機関を受診。PCR検査で「陰性」

4月16日(木):体調不良が続き、再度医療機関を受診。PCR検査で「陽性」

 

症状が出たのは10日で、従業員は10日以降は出勤していないとのことです。

 

ただ、その前日の9日には出勤しているので、安心はできない状況かと思います。

 

8日はサンリブ府中のうどん屋「ちから」には出勤していない日だったようですが、どこにいたのかはわかりません。

お休みだったので、もしかすると外出していたかもしれませんし、誰かと接触している可能性もあるでしょう。

 

13日には1回目のPCR検査を受けていますが、結果は「陰性」。

 

しかし、症状が治らず3日後の16日にもう一度PCR検査を受け、「陽性」。

 

このように2回目の検査で陽性反応が出る場合もあるので、検査結果だけに囚われないほうがいいかと思います。

 

“体調が悪ければ人に会わない・仕事は休む”

これが1番いいでしょう。

サンリブ府中のコロナ感染従業員の感染経路は?

感染経路については現時点では明らかになっていません。

 

最近だとどこで感染したかもわからないという方も多くなっていますね・・・

それもまた不安なのですが、本当に誰でも感染する可能性があると考えていたほうがいいでしょう。

 

公共交通機関を利用する場合は人との距離も近いですし、接触も多いので消毒を心掛けましょう。

 

仕事以外での外出はほぼないかと思いますが、いつ・どこでコロナに感染するかわからない状況だということは、いつも頭に入れておくべきでしょう。

広島県サンリブ府中の場所は?

サンリブ府中の場所はこちらです。

緊急事態措置の発令にともない、営業時間の変更があるようです。

 

1階営業時間 9時30分~20時

2階営業時間 9時30分~19時

飲食物や日用品の買い物はどうしても外へ行かなければいけないのですが、

できるだけ空いているような時間帯を狙うなどの対策をとりましょう。

ネットの反応

まとめ

今回は広島県安芸郡府中町大須の「サンリブ府中」でコロナ感染者が確認された件についてまとめていきました。

 

もう誰がいつどこでコロナに感染してもおかしくない状況です。

 

不安やストレスが溜まる一方ですが、今は耐えましょう。

外出する際はマスクを着用し、手洗いやうがいを必ず行いましょう!

コロナウィルス関連まとめ

新型コロナウィルスに関する情報やテレビでは報道されない感染者が訪れた場所など、さまざま事柄を更新しています。

ぜひ読んで頂いて感染対策などに役立てて頂けたら嬉しいです。

(一部噂や推測などが記事中にある場合もございますが、ご容赦して下さい。)

JR東日本日野市の豊田駅駅員コロナウィルス感染!行動経路は?勤務した日や業務は!

香川県観音寺市の藤田商店の従業員がコロナ感染!感染経路や行動歴は?

長崎市「みらい長崎ココウォーク」工事のコロナ感染者は誰で感染経路や行動歴は?ネットの反応も!

島根県松江駅前のシャミネ松江でコロナ感染!クラスター発生か!感染元BUZZ利用者だった!

「報ステ」からクラスターか?番組関係者2人コロナ感染!テレ朝の本社封鎖へ!

石田純一が新型コロナ感染!入院先の病院はどこ?感染ルートや濃厚接触者は?

出雲村田製作所のコロナ感染者は誰で感染経路や行動歴は?ネットの反応も!

片岡篤史氏は新型コロナにどこで感染したのか?行動経路や濃厚接触者は?

茨城県日立市のコロナ感染した都内から帰省の娘と母親は誰でどこ住み?勤務先や行動経歴は!

赤坂議員宿舎で家族がコロナ感染の衆議院議員は誰?感染経路や濃厚接触者は?

長野市権堂のキャバクラ林檎館でコロナ感染者確認!クラスター発生とみて市が公表!

富川悠太アナは新型コロナにどこで感染したのか?共演者が濃厚接触者の可能性大!報道業界に広がるか?

島根県のコロナ感染女子高生のアルバイト先はどこ?BUZZで確定!松江クラスター発生!

島根県の新型コロナ初感染者は誰でどこに住んでる?感染経路」行動歴は?松江工業高校女子高生!

山口県周南市栗屋のリュウトグループでクラスター発生か!集団感染の原因は?ネットの声は

【栃木コロナ】20例目の感染者は誰で行ったパチンコ屋はどこ?クラスターの可能性は?

岐阜市ナイトクラブシャルムの集団感染がヤバい!次々にコロナ感染クラスター発生!

-国内ニュース, 生活

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//