日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース 生活

新潟市新潟駅前のキャバクラClubNOAのコロナ感染20代女性は誰!行動経路は?勤務した日や業務は!不特定多数と接触!

投稿日:

4月17日に新たに新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、新潟市新潟駅前にある飲食店「ClubNOA」の20代女性です。

 

飲食店と言え、こちらのお店はキャバクラのようで、不特定多数の人と接触があったようです。

 

最悪の場合、クラスターが発生してしまう可能性もあるでしょう・・・

 

今回は、新潟市新潟駅前のキャバクラ「ClubNOA」で新型コロナウイルスに感染した20代女性について詳しく調査していきましょう。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

キャバクラClubNOA勤務の20代女性がコロナ感染の概要

 

“新潟市は、17日に新型コロナウイルスの感染が確認された、20代の女性が勤務先の飲食店で不特定多数の人に接客していたとして、店の名前を明らかにしました。女性が勤務していたのは新潟駅前の飲食店ClubNOAです。新潟市によりますと女性は今月7日から10日まで出勤し接客をしていたということです。同じ店に勤務する男性の感染が今月11日に判明したことから店は11日から休業していました。新潟市は女性の出勤日に店を利用した人で4日以上の発熱や強いだるさ、息苦しさがある人は帰国者・接触者相談センターに相談するよう呼びかけています。

 新潟市はまた、今月23日から来月10日まで小中学校を休校にすると発表しました。”

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-00010004-niigatatvv-l15

 

新型コロナウイルスの感染者は全国各地で増え続ける一方です。

 

こちらのお店では、20代女性が感染する前に男性従業員が感染していたようですね・・・

20代女性はその男性従業員から感染したのでしょうか?

 

男性の感染が確認されたのは11日のこと。

男性が感染したことにより、11日から休業していたようですが、男性はいつまで出勤していたのでしょうか?

 

そこがかなり重要かと思います。

 

しかし実際20代女性の感染が確認されたので、このお店ではすでに2人の感染者が出てしまったということになります。

 

これだけ世界中日本中がとんでもない状況になっているなか、近い距離で接客される店舗が営業しているというのがそもそも問題だったのではないでしょうか?

 

“従業員が感染したら休業する”というのでは遅いような気がします。

 

お店を経営している方は金銭面などで非常に厳しい状況かと思います。

実際に閉店してしまったお店もあります。

 

ただ、命より大切なものはないのではないでしょうか?

 

もっと国や各都道府県が何か対策をしてくれればいいのですが・・・

色々なことが簡単ではないのでしょう・・・

コロナ感染女性の勤務先、キャバクラClubNOAの場所/住所

新潟市にあるキャバクラ「ClubNOA」の場所はこちらです。

club NOA -ノア-

住所:〒950-0087 新潟県新潟市中央区東大通1丁目7−1 第一ビル 5F

引用:https://www.zaikainiigata.com/?p=9783

店内は落ち着いた雰囲気で女性従業員の年齢は20代前半から後半のようです。

 

キャバクラがダメだとか言うつもりはまったくないのですが、こういう状況なのでお店側も行く側も考えるべきでしたよね・・・

コロナ感染キャバクラClubNOAの20代女性は誰で行動経路や感染経路は?

気になるのは行動経路やどこで感染したのかということかと思います。

現時点で判明していることはこちらです。

 

 

“新潟市は、従業員の感染が確認されていたJR新潟駅前の飲食店で、

 不特定多数の人が感染者に接触した恐れがあるとして利用者に注意を呼び掛けました。

新型コロナウイルスの感染者が、勤務していたのは新潟市中央区東大通にある「Club NOA」です。

この店に勤務する30代の男性と20代の女性が、相次いで新型コロナウイルスに感染していることが確認されていました。

このうち女性は、今月7日から10日まで接客にあたっていて、この間の濃厚接触者が特定できないとしています。

 新潟市は、この間に飲食店を訪れ、発熱などの症状が出ている人は、帰国者・接触者相談センターに相談するよう呼び掛けています。”

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-00000001-ohbsn-l15

 

お店自体は11日から休業しているようですが、20代女性の前にも男性従業員が感染していますし、20代女性は10日まで勤務していたようなのでクラスターが発生したら大変なことになるでしょう。

 

しかも濃厚接触者は特定できないとのこと・・・

 

非常に恐ろしい話ですよね・・・

 

10日までにこのお店に行った方がさらに誰かに接触している可能性も十分にあります。

 

感染が拡大しないことを祈るばかりですね・・・

コロナ感染キャバクラClubNOA20代女性の勤務した日や業務は?

コロナの感染が確認された20代女性は、お店が休業される前日の10日まで勤務していたようです。

 

さらに不特定多数の人と接触していたとのことで、濃厚接触者の確認ができない状況です。

 

そもそもこんなときにお店に行く人が理解できないですね・・・

危機感がなさすぎるというか、こんなことをしていたら収束もどんどん遠くなるような気がします。

 

一刻もはやく収束させるためには、一人一人の意識が大切かと思います。

ネットの反応

まとめ

今回は新潟市新潟駅前のキャバクラ「ClubNOA」の従業員が新型コロナウイルスに感染した件についてまとめていきました。

 

こんなときにキャバクラに行くこと自体どうかしていると思いますが、それが他人にまで影響を与える可能性があるので言葉にならないほど腹立たしいですし悲しいですね。

 

自分の意識を変えることは誰かのためにもなるので、今はできるだけ外出は控えましょう!

コロナウィルス関連まとめ

新型コロナウィルスに関する情報やテレビでは報道されない感染者が訪れた場所など、さまざま事柄を更新しています。

ぜひ読んで頂いて感染対策などに役立てて頂けたら嬉しいです。

(一部噂や推測などが記事中にある場合もございますが、ご容赦して下さい。)

富山県のコロナ感染男性勤務の平和堂 アルプラザ小杉の場所はどこ?行動経路は?勤務した日や業務は

大阪市生野区のなみはやリハビリテーション病院でコロナ感染者多数!院内クラスターがヤバい!

広島県安芸郡府中町大須の「サンリブ府中」従業員がコロナ感染!感染経路や行動歴は?

JR東日本日野市の豊田駅駅員コロナウィルス感染!行動経路は?勤務した日や業務は!

香川県観音寺市の藤田商店の従業員がコロナ感染!感染経路や行動歴は?

長崎市「みらい長崎ココウォーク」工事のコロナ感染者は誰で感染経路や行動歴は?ネットの反応も!

島根県松江駅前のシャミネ松江でコロナ感染!クラスター発生か!感染元BUZZ利用者だった!

「報ステ」からクラスターか?番組関係者2人コロナ感染!テレ朝の本社封鎖へ!

石田純一が新型コロナ感染!入院先の病院はどこ?感染ルートや濃厚接触者は?

出雲村田製作所のコロナ感染者は誰で感染経路や行動歴は?ネットの反応も!

片岡篤史氏は新型コロナにどこで感染したのか?行動経路や濃厚接触者は?

茨城県日立市のコロナ感染した都内から帰省の娘と母親は誰でどこ住み?勤務先や行動経歴は!

赤坂議員宿舎で家族がコロナ感染の衆議院議員は誰?感染経路や濃厚接触者は?

長野市権堂のキャバクラ林檎館でコロナ感染者確認!クラスター発生とみて市が公表!

富川悠太アナは新型コロナにどこで感染したのか?共演者が濃厚接触者の可能性大!報道業界に広がるか?

島根県のコロナ感染女子高生のアルバイト先はどこ?BUZZで確定!松江クラスター発生!

島根県の新型コロナ初感染者は誰でどこに住んでる?感染経路」行動歴は?松江工業高校女子高生!

山口県周南市栗屋のリュウトグループでクラスター発生か!集団感染の原因は?ネットの声は

【栃木コロナ】20例目の感染者は誰で行ったパチンコ屋はどこ?クラスターの可能性は?

岐阜市ナイトクラブシャルムの集団感染がヤバい!次々にコロナ感染クラスター発生!

-国内ニュース, 生活

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//